

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

およそ一年ぶりの更新(^_^;)

すっかり一年も放置してしまいました(^_^;)
これからは真面目に更新……できるといいんだけど^_^;


わたしがすっかりサボっている間にも「ふうが」はしっかり成長。
1月28日には4歳の誕生日を迎えましたぁ!!パチパチパチ~!!!

って言っても、大きさも変わってないし、頭の中身も大して成長してないんですけどねぇ~



今日は各地でが降ってるようですね。
ここ、御殿場もしっかり朝から降り続いてます。
朝9時のお散歩です。
鼻白
さっき降ってきたばっかりなのに。
8時ちょい前から降り始めたらしいのですが、9時でもうこんな。


しっぽ1
ふうがのご自慢のしっぽにも雪がついてほわほわしてます

早く帰ろ。
寒いからさぁ、早く帰ろうよぉ。。。
とでも言いたげなふうがの顔。
今もしっかり振り続いてるのでまたこれから夕方のお散歩写真も撮ってきまぁす!!
乞うご期待!

2011/02/11(金) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

積雪

やる気になったときにまとめて更新


昨日の午後から雨が雪になり、そのまま降り続いた雪が
こんな感じ。
途中一回止んだのかもしれないけど、朝は堅~いツブツブ雪が降っていました。

冷たい。。。
水分が多かったのか、道路の辺はベチョベチョ。

ズボズボ
田んぼの方へ行くと、草の上はベチョベチョにならずに
結構な量積もってます。

寒ッ!
歩きにくいんですけど。。。
の割りには自分から深いほう行くよね~(^m^)

それじゃぁ、来た道を帰るとしましょうか。
来た道を。。。



日曜日の楽しい体験を動画で撮りました。
ビビリまくるふうがをどうぞご覧くださぁい!!!

[広告] VPS

2010/02/02(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

はっぴぃばぁすでぃ♪

日曜日。
ふうがを乗せてドライブへ。

行き先は・・・・・・久しぶりに伊豆方面へと。

東伊豆からグルッと回って、下田に着いたのが午後の2時過ぎ。。。
朝が遅かったので

道の駅でぶらぶら散歩。
さくら1
あれ??桜?
もう咲いてるの??? 

さくら2
寄ってみると、やっぱり桜のようでした。
かなり早いですよね!

テコテコ歩いていると、放送が入り、
どうやら船が出発するらしい。
黒船
黒船が出発~! そして、乗客たちがかもめ?ウミネコ??にエサをばら撒くので、
船の後ろを大量の鳥たちが追っかけていく。。。

ふうがは?と言うと、船には全く興味を示さず、
マイペースでお散歩を続けていました。。。


せっかくここまで来たんだから、パンやさんとか、シバくんちとか、
寄りたい所はあったのですが、時間も遅いし、連絡もしてないし、明日は仕事だし…
で今回は諦めて伊豆の中央を通って帰る事に。

途中、道の駅でわさびソフトを買ったパパ。
わさびを練り込んだ緑色のソフトクリーム…かと思いきや、
バニラのアイスクリームにすりおろした生わさび(目の前ですっていた。)
をのせて出てきて、「少しずつ混ぜながらお召し上がり下さい」って
甘いのと辛いのと、不思議な感じでさっぱりといただけました
でも一人で一つはキツイ。。。

後から来たおばちゃんが「わさびソフト二つ!」って頼んでたけど、
ふたりでそっと、『一つにしとけば良いのにね~。大丈夫かなぁ?』
なんて余計な心配をしてました(^m^)
まぁ、わさび好きなら全然OKなんでしょうけど。。。


その先のドライブイン?で『もっふる』屋さんを見つけたので、
るんるん気分で買いに行くと。。。
期間限定の『おいもっふる』が! (芋あんの餅のワッフル)
これは食べなくては!!!と思って注文しようとしたら。
「すいません、もう終わっちゃったんです。。。」って
今日の分は売り切れたらしく、お店を閉めるところだったようです
あ~、悔しい!!!!!


帰りにホームアシストに寄って、ふうがのケーキを買って来ました。
けぇき
フルーツの載った美味しそうなケーキ!

けぇき2
解凍しないといけなかった為、一口サイズ?にカットして解凍。
美味しそうなロールケーキです。
中はピンクのクリーム。

年に一度?のケーキ、味わって食べてね(^^♪

2010/02/02(火) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

今年もよろしくお願いしまぁす!!!!!

しばらくサボっていたブログ更新。。。
気が付けば年も明け、1月も終わりに。。。
ん??1月28日・・・???  と言えば!

あららら、ふうがさん3歳になったのね
いえいえ、忘れてたわけじゃないですよ。
忘れてたわけじゃないんですけど、ケーキとか買ってない。。。
(やっぱり忘れてたんじゃん・・・
ショッピングセンターでこないだ見かけたんだけど、
『まだ先だよね~』なんて言いながらそれからすっかり忘れて今に至る。。。

ごめんよ!週末埋め合わせするから!!



気を取り直して(?)、先週末のお話です。
山中湖~!
山中湖に行ってきました。
でもなんか、水面おかしくないですか?

凍ってます!
はい、凍ってまぁす!!!
って言っても、薄氷です。

陸から30メートルくらいの所を船が通ったんですが、
バリバリと氷を割りながら進んでましたよ!
そして、船が通った事で起こった波が陸に押し寄せるんですが、
それがまた氷を割るので、パリパリパリ~~って波が押し寄せる。
面白い体験をしました

その頃ふうがは。。。
断固拒否!!
いつものように断固拒否!!
ここまで連れて来るのもちょっと大変でした

何で来たん??
嫌だって言うのに何で来たんだよぅ・・・

おそるおそる・・・
とか言いながらも(?)おそるおそる近寄ってみる。
このあとしばらく様子を伺い、何故か急に勢い良く水面へ足を踏み入れてしまい、
氷が割れて『ぴっちゃ~ん!』
ふうがも焦ったかもしれないけどこっちもビックリ!
急いで引き戻しました

グルッと回って違うポイントに降りてみると、鴨?らしき鳥たちが。
鴨??
たくさん居ますね。

緑くん
こっちは緑の頭の・・・?
一匹だけでしたがとってもキレイな緑色だったので思わず撮ってしまいました。



ふうがも今日で3歳。何事もなく元気元気に育ってくれてます。
一年くらい前のある日のふうが。
ある日のふうが
あまりうまく焦点合ってないので今までアップしてこなかったけど、
このふうが、個人的には大好きです

そして、今日のふうが。
3歳のふうが
いつものように大好きなソファーに乗って、
ちゃっかり自分のものにしてるのは・・・
パパがコタツで寝る時に愛用してる毛布のような肌掛け。

2010/01/28(木) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4)

地域のお祭り

日曜日はここら辺のお祭りがありました。
って言っても出店が出るようなものではなく、男衆が神輿を担いで
練り歩くものなんですが。

もちろんパパも参加。

ママとふうがは家で待機。
すると笛の音やら太鼓の音やらが聞こえてきて。
ふうがと一緒に外へ出てみると・・・。
なんか来た!!
なんか変なのが来た!

なんだなんだ??
ん??なんだぁ~??

見たことないのが来た!!!
お前ら、ナニモノだぁ!!
今まで見たことも聞いたこともないようなものに、ふうがさんビックリ
普段は滅多に吠えたりしないんだけど、この時ばかりは吠えまくっちゃいました。

えへ。
えへ。吠えちった

そして目の前を神輿が通り過ぎてゆきました。
わっしょい!
一番左の白いトレーナーがパパです。
重い神輿を担ぎながらも、
「ふうが~!」って声かけてくる余裕があった(?)ようでしたが。
ふうがは気付いたのか気付かなかったのか???


毎年このお祭りはあるんですが、神輿がここら辺を通るのは4~5年に一度だそうで。
次回もきっと吠えちゃうんだろうなぁ

2009/10/12(月) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »
