

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

午後から雨?

今朝はとってもいい天気。
でもどうやらこれから雨になるようです。。。
傘雲
富士山に傘雲がかかっていますね。
本当は明日が雨の予報だったのだけど、一日早まってくれたようです。
よかったぁ!!!
って、何で喜んでいるのかというと。
明日は西伊豆のシバくんちに遊びに行く予定だからです
またいっぱい写真撮ってくる予定~


まだ今はいい天気。
風がちょっと強くて、寒いけれど、太陽が出ているのでポカポカ。
ふうがと傘雲
ふうがもご機嫌でお散歩です。


つくし
ふうがの足元を見ると、『つくし』が!
やっとこちらもつくしが出始めましたよ。


菜の花畑
菜の花もきれいに咲いてます。
黄色が鮮やかでいいですね



ムスカリ1
ムスカリもちょっとづつ伸びてます。

ムスカリ2
手前と比べると、後ろの(上の写真のと同じ種類。)は薄い色ですね。
もう少し大きくなると違いが分かると思うけど。
花の形変わってくるはず?

ムスカリ3
こっちはもうちょっと大きくならないと分かりにくいですね。
これも変わったムスカリでした。早く成長した姿が見たい!!!

だんだん暖かくなってきたので、また今年も家庭菜園始めようっと!
バジルと・・・ネギ?? 今年はあまり手がかからなくって、簡単で、美味しくって、
虫の付きにくい物に絞ろうと計画中~。
かなり限られてくるなぁ。。。(^_^;)

2009/04/04(土) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6)

防寒着

こないだ、パンダ服を譲った友達からが来て、
『ちび』がパンダ服を着ていました
寒いから最近良く着てるんだそうです。
そして『ちび』は、『パンダ服を着る=お散歩』だと思って、大興奮するらしい
うちは着るとテンションだよ。。。って送り返しましたけど

そういえば、うちもひと回り大きいの買ったのに、着てないぞ!?って思って、
今朝、着せてみましたよ
ちょっとテンションだったけど、外に出たら普通にお散歩が始まりました。
パンダ1
フードはさすがに無理。
かぶせても嫌がるし、それ以前に首が長いのですぐ外れちゃう。

パンダ2
かっこ良く撮ってよ!
モデル気分??

パンダ3
パンダさんのお顔がちょっとだけ見えました

パンダ4
ちょっと調子に乗って大通り(?)の方まで歩いてしまいました

2009/01/17(土) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)

友達いっぱい(#^.^#)

昨日のお散歩。

まず、古くからここに住んでいて、うちの家庭菜園の指南(?)もしてくれているおじさんに会って立ち話。
DSC00043_9_1.jpg
黒いラブラドールの『ジル』ちゃんを連れてます。
始めのうちは大きさの違いから、ビビリなふうがくんは「がるるる」しまくり。
でも最近では少し慣れてきたようでお互いにクンクンし合っています。

すると今度はまた違うご近所サンが。
DSC00056_1_1.jpg
だれか来た!
こちらはうちらと同様、後から組のお姉さん。
コーギーの『マル』ちゃんが居たところに、最近ミニチュアシュナウザーの『スー』ちゃんが仲間入りです。
二匹を連れてのお散歩は大変そうで、いつも四苦八苦しています

DSC00040_6_1.jpg
うわぁ、ずいぶん賑やかになったね

DSC00057_2_1.jpg 

DSC00042_8_1.jpg
一番若者のスーちゃんは怖いもの知らずだそうで、ふうがやジルちゃんにトテトテ~って寄ってきます。
無邪気な子供のようで可愛い

っていうか、良く考えたらハーレムだったんだね
女の子たちの中にふうが一人。
でもお目当てのコは・・・?? まだそういうの分かんないかな?
最近、さくらちゃんとは一緒になることがなく、せっかく仲良くなれたのに今度会ったらまた「がるるる」しちゃうかも??


このあとグルッと回ってお散歩してたらまたまた違うご近所さんのちびっ子に捕まり、
『走ろう!!』(相手は自転車に乗ってます・・・
『あっちまで行こう!ここ知ってる~??』 ってどんどん遠くまでお散歩するハメになってしまいましたぁ
なんだかんだで、ふうがが繋いでくれたご近所さんとの輪も広がりつつあり、楽しく平和に過ごす毎日です。
ふうがのお散歩しながらだとご近所さんと話す機会が増えるんですよね。
ふうがに感謝です




私の両親が先日群馬県の嬬恋に旅行に行ってきまして、お土産の一つに有名な信玄餅を買ってきました。
(信玄餅は山梨県のお土産です。通り道で買ってきたのでしょう。)
DSC00049_1_1_20080814184357.jpg

御殿場は山梨県から程近く、よく食べる機会があったのですが、今回、初めて気付いた事がありました。

DSC00050_2_1_20080814184413.jpg
いつもはこのくぼみに黒蜜を注ぎいれ、きなこにはじかれて黒蜜がこぼれつつの、
きなこもこぼれつつ、とても食べにくい食べ物だと思っていましたが。

ふと『お召し上がり方』なる紙を読んでみると。。。

DSC00051_3_1_20080814184429.jpg
まず、一つを楊枝で持ち上げ・・・
DSC00052_4_1_20080814184446.jpg
開いたスペースに黒蜜を入れ、

DSC00053_5_1_20080814184500.jpg
きなこと混ぜてお召し上がり下さい

ですって・・・。
旦那様も私と同じ食べ方をしていて、二人して、
『このくぼみに入れるんじゃなかったんだね~!!初めて知ったね~!
って言いながら食べました。。。

みなさん知ってましたか??? うちらだけ??

2008/08/14(木) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)

や~めたッ!!

最近、天気が良くてぽかぽかでホントお散歩が気持ちいいです

昨日のお散歩。
いつものようにいつものコースをお散歩していると、何かを発見したようです
DSC06152_4_1.jpg
ん??何だろ、あれ?
でも、谷?があって川?が流れています

DSC06154_6_1.jpg
んッ!んッ!もうちょっと!!
何度か手を伸ばして、渡ろうと試みますが、勇気が出ないようです
すると・・・

DSC06153_5_1.jpg
や~めたッ!無理無理ッ!!
諦めも肝心ですが・・・ でもちょっと早くないですか??
もうちょっと頑張ってみても・・・ 笑ってるし・・・(>_<)


お散歩から帰ってきて、二階に用事があったので、ふうがをそのままで二階へと・・・。
降りてきたらいつもと違ってテーブルの手前に座ってる。
いつもだったら奥のほうにへたり込んでるのに、変なの~と思って、「ごめんね、今外してあげるね!!」
ってリードとハーネス外してあげようと思ったら・・・
DSC06161_8_1.jpg
早く外してよッ!絡まっちゃってるんだよねッ
そういうことだったのか! ごめんごめん!!って思って外しかけて、『っと、その前に・・・』ってパシャしちゃいました
ごめんね、帰ってきたらちゃんとすぐ外そうね(^_^;)


それじゃ、『大好きなソファーの上で』 連発です どうぞ~!!
DSC06163_10_1.jpg


DSC06142_3_1.jpg


DSC06167_12_1.jpg

2008/04/23(水) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  | 
