

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立派なホテルで・・・。

日曜日。
パパの会社の50周年記念祝賀会に家族も御呼ばれされたのでノコノコと付いていった。
何を着ていけばよいのか悩んで、ちょいとよそ行きのワンピにボレロ羽織って。

行き先は品川駅近くの新高輪プリンスホテル。
どうやらとっても有名らしい。 行きのバスの中でパートのおばさんたちが、
『コーヒーが2000円するって言うから、今のうちにお茶買っといた方がいいよ!』とかって言っていた

DSC06265_1_1.jpg
入り口から入っていくと『赤じゅうたん』じゃないけど通路があって
なんだか面白い作りになっている。
上から撮った。 田舎モノ丸出しだったけど、他にも撮ってる人居たから良いや
後で、『下から撮れば良かった!!』って思ったけれど、記念撮影してる人が多かったので恥ずかしくてやめた
周りは『結婚式か!?』って言うくらいのおめかししていたので・・・

DSC06267_3_1.jpg
中に入ると綺麗なシャンデリア??

DSC06268_4_1.jpg
そしてやっぱりチェックするのはココですよ!
さりげな~く通りすがりにパシャ!!
デザート、早く食べた~い!!!!!

周りを見渡すと、こんなものも。
DSC06270_6_1.jpg
の形の氷ですね~!!
奥ではシェフたちが大忙しです。

でもご馳走を目の前にしながら、なかなか『よしッ!』の合図が出なくって、おあずけ状態。
DSC06269_5_1.jpg
社長の話に始まり、専務?常務?の話、ソプラノ歌手による独唱・・・。
シェフの皆さんもジ~ッと聞いていましたよ。
お腹がグ~グ~鳴る中、4曲も歌った後にやっと『よし!』の合図

DSC06272_8_1.jpg
目の前で切り分けてくれるローストビーフの前には長蛇の列が

立食だったのでいろんなものを好きなだけ食べてお腹一杯になって帰ってきました。
もちろんデザートも忘れずに
プリンが美味しかった



DSC06273_1_1.jpg
また自分たちだけ美味しいもの食べて~
って顔するのでウメちゃんにプレゼントしたのと同じワンバーガーでご機嫌を取りましたよ


ここの所寒かったのでまたまたヒーターさんに活躍していただいてました。
DSC06276_4_1.jpg
ここ、ここ!ここがいっちばん気持ち良いんだよねッ
といわんばかりに寄って来てペタンッと居座ります。

やっと久しぶりの晴れ間が出てきたので庭の苗たちも成長してくれるといいなぁぁ~!
5/7に蒔いた二十日大根の芽が日曜日に出ていた。 楽しみだ~!!

2008/05/13(火) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(4)

Fuga爺さんへ(^m^)

さっき言ってたヤツです。
DSC06112_1_1.jpg

DSC06120_1_1.jpg
ズームアップしたら下が黒くなっちゃった(^_^;)

DSC06116_3_1.jpg
トマトの芽も出てきたんだよ。
ちゃんと育つといいんだけどね


DSC06114_2_1.jpg
そして今日のワンニャンの草。
2日で結構伸びたようです。

2008/04/15(火) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(3)

愚痴っちゃお(-_-;)

ちょっと今日は溜まりまくったイライラを爆発しちゃいます…(>_<)
愚痴は聞きたくな~い!って方はスルーしてください

ここ最近、道挟んだお向かいさんの駐車場造ってる業者がむかつく

DSC06069_8_1.jpg
ママ、溜まってるね~!
そりゃそうですよ!!家の前に車停めてあるんですから。
DSC06012_1_1.jpg
まぁ左に出ろって言われれば出れないこともないですけど。
っていうか、普通ここは置かないでしょ!

物も置いてあるし。
DSC06013_2_1.jpg
これ、左側の高くなってる方が我が家です。
道路はみんなのものなので文句は言えないけれど、ここも普通、置くか!?

そして今日はこんな事になってました
DSC06068_7_1.jpg
もうここはしっかり我が家の土地に不法侵入してます
何ナノ!? ひとの家に荷物置くな~!!

やり始めた頃から、ひとっことも挨拶はないし、車入れられなかったり出れなかったりしてるの見てるくせに車どかそうともしないし。
『すいませ~ん!! くるま、どかしてもらえます!?
って言うとやっと動かす。
「すいません」の一言もなし。
あ~もうむかつくッ!! 

腹の虫が収まらないので今日は散歩から帰ってきて、花に水をやる、という名目で水をぶっかけてやりました。
荷物のすぐ近くまで、ね。 さすがに荷物に思いっきりぶっかけることは大人として(?)しませんでしたけど。
っていうか小心者??

お向かいさん自体は気にしているらしく、
『すみません、もうちょっとかかるみたいで、しばらくご迷惑おかけしますが…』って菓子折り持ってきた。
お向かいさんも被害者であるようで、さっさと終わると思っていたら一ヶ月以上も余計にかかるといわれてかなり困ってるって言ってた。

まったく、何なんだ!! 『IWASAKI土建』!!(漢字じゃなくてローマ字にしたところがちょっとオトナ??)
こないだなんか、「今日も来たな・・・」って思ってたら、何にもせずにゴロゴロ昼寝して帰っていった。
やる事ないんならわざわざひとんちの前に車停めに来るんじゃないッ!!!
迷惑なんだよッ!!


すいません、ちょっと(っていうかかなり)愚痴っちゃいました。
でもこれは我慢するしかないのかな?ハァ…
DSC06070_9_1.jpg
まぁ、でも話してすっきりしたでしょ?
ふうが、ありがとう~


2008/04/09(水) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  | 
