スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達??

昨日の日曜日。
天気が良いのでお出かけ。
今回は山梨方面へ。

富士吉田の道の駅に寄ると、なにやら車が多い事。。。
何の騒ぎかと思ったら出店なんかが出てて、催し物をやっていました。

まず始めに目に入ったのは地震体験車(?)。
ものすごい人気で、行列が出来てました。
どんなもんかと様子を伺っていると、ものすごい揺れ!
ガタガタガタッ!!!って揺れたら、ふうがはビックリして逃げ回りました
見ていてこれなら、実際に自分が揺れたらパニクッちゃって大変だろうなぁ

ブルトーザーやら、消防車、いろいろ展示されててちびっ子たちがいっぱいいました。

芝生の方へ行くと、なにやら珍しい動物が!
200906071356000.jpg
こんにちはぁ…、キミ何犬??
ふうが、それは犬じゃなくってね、たぶんヒツジさんって言うんだよ。
たぶん、ね めぇ~~~って鳴いてたからたぶん。。。

200906072312000.jpg
真似っ子ふうが。 ヒツジさんと同じ行動をとります。

200906071356001.jpg
仲良くしてね?
ヒツジさんはおとなしくって、ふうがが寄ってってもうんともすんとも言いませんでした。
ふうがもビビることなく、くんくん嗅ぎまわってましたよ。


そしてこちらは?
200906071358000.jpg
牛さんで~す!!  おっきいです!
ちょっとビビリながら近づいたふうがは、牛さんが『ずいッ』て寄ってくると
「ずざざざ~!!」ってバックして、ドキドキしてるようでした

200906071357001.jpg
ボクの事食べないでね・・・?

ヒツジさんはちょっとおっきなラブラドールとかと思えばまぁ思えなくも無いけど、
牛さんはふうがには初体験の大きさだったようで、ちょっとビックリしちゃったようです。

牛さんは毛がさらっさらで気持ちが良かったので、パパにも触らせたら、
パパは撫でながら、『美味っそう~』って言ったので
即引き離しました


他にも、ドギーパークのワンコたちが来ていて、囲いされてる中に
ビーグルとかシェパードとか、周りにポメラニアンとか、いっぱいいました。
周りのワンコが、「遊びに来たワンコ」かと思ってふうがも近寄ってって
中のシェパード見てたら、『ゥワン!!』って吠えられちゃいました
すかさずドギーパークの方が来て、
「すいません、知らないワンちゃんが来ると吠えちゃうので、近づけないで下さい。。。」
って言われちゃいました。。。 ごめんなさぁい
周りのワンコもドギーパークのワンコだったんですね、判らなかった!!


実はカメラを充電したまま家に置いてきちゃって、仕方が無く携帯のカメラで
撮ったので、画像が粗くて。。。
せっかくなのでいろいろ撮りたかったのになぁ。残念!!!
貴重な体験をたくさんして面白かったですよ~!

2009/06/08(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

お花見ドライブ

今日は珍しく早ぁく起きて、どこかへ出発~!!
3時間くらいかけて着いた所は。。。
黄金崎
西伊豆『黄金崎公園』 
しぶきを上手く撮りたくて、散々粘った結果がこれかよ。。。ってな感じの写真ですね
「次こそ来る!!おっきいの!」って波との戦いに敗れた感じ
カメラ構えてないときに限っておっきいのが『ざっぱぁ~~~んッ!!』って来たり。。。

付き合わされたふうがは・・・
いやいやッ!!
やだやだッ!!もうそっち行かない!!
波の音も怖いし、高い所も苦手でかなりビビってます(^_^;)
ごめんよぉ

向こうは・・・?
向こうの方ではなにやら人だかりが。。。
そうなんです、4月5日、日曜日は黄金崎公園で『桜祭り』が開催されてたんです。
この人だかりは、出店と猿回しを見てる人たち。
結構大勢来てましたよ。

それでは、主役の
桜の木とふうが1

桜の木とふうが2

黄昏るふうが
青空なら良かったのかもしれませんが、曇っていたので桜のピンクが映えませんでしたね(^_^;)


グルッと遊歩道を歩いて出店のほうへと歩いていくと、いっぱい人が居る~!
ワンコ好きの人たちにいっぱい触られ、上機嫌なふうが君。
ここでシバくん一家と再会! シバくんはお留守番なので、後でゆっくり遊びます
お話して、出店をチェック。うちらはもうチェックしたので、ひとまず休憩
なんだなんだ?
するとなんだか人だかりが???
建物の上にも人がッ!?

なんか投げてる?
何やら手を上げてるような・・・???

良く良く見たら??
って思ったら、投げてます、投げてます!
そう、実は「餅まき」が始まったんですね
ちゃっかりパパも参戦してます。
私とふうがは遠巻きに眺めてました。
おばちゃんパワー強し!!だったようですが、それでも8個も取れたようで、
半分はシバくんちにお裾分けしてきましたよ!
こういうお餅は縁起がいい・・・って言いませんっけ??

そして餅まきも終わり、シバくんママと合流し、シバくんの待つお家の方へと。
近くのグランドで遊べるとのことなのでそこでまた合流することに。

シバくんとの再会は次の記事で

2009/04/06(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

シバくんと再会!!!

read more...

2009/04/06(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4)

再会!

ついにシバ君との再会のときが!!

小雨の降る中、シバくんといっちゃん、シバくんママがお出迎えしてくれました

玄関に入ると、シバくん大興奮でぴょんこぴょんこしてます。
こんにちは・・・
あれ?? 歓迎されてない??

あ、ども・・・
シバくん、怖いよ
でもふうがはへこたれません。
そのうち、思い出してくれたようで(?)仲良く駆け回ってました。
いやぁ、一安心です

シバくんパパはお初にお目にかかりましたが、優しそうなだんな様でした
下の子がまだ小さく、調子も良くないというのでそばについて面倒見てましたよ。
ちょっと恥ずかしがりやさんなのかも??


ベランダで自由になったお二人さんは元気に飛び回ってます。
「おいで~!!」って呼ぶと。。。
はいはぁ~い!
シバくんはダダダダァ~ッ って駆けてくるのですが・・・。

はぁぁい。
ふうがはマイペースで後からのこのこ。。。
「うわっ!遅ッ!!」って。。。

ご飯とかものんびり派で、食べ残すこともちょいちょい。。。
水を飲むにしたって、ウメちゃんやシバくん見てると気持ちよくピッチャピッチャ飲んでるって言うのに、
ふうがは、ピチョッピチョッと、「それ、飲めてるの~??」ってな感じです。
全てにおいてマイペースな感じなので、災害とか、なんかあったときに
生き残れるのかちょっと心配。。。
他の子に取られるとか、譲っちゃうとか
私たちが常に一緒に居られるって確証も無いから強い子に育って欲しいんだけど。。。
そんなことが起きない事を願う毎日ですが。

話を戻しましょう!!
失敗写真かと思いきや!?
あっ!!!!
あっ!! ふうがめ!  いっちゃんの服くわえてる!
シバくんのかげに隠れてなんて悪い奴だ!!
ごめんね、いっちゃん。。。


呼びましたぁ??
シバくんの笑顔はほんと最高! お口がおっきいのかしら??
にこ~!!!ってしてて可愛い

並んで2
ツーショットは難しい感じです。
なかなか二人でカメラ目線は撮らせてもらえません

目にゴミが!?
目にゴミが入ったのか、かいかい してます。この仕草も可愛いですよね~

もふッ!
これは、何をしたかったのかな?
こっちに何かあったっけ?? いや、無いと思うけどなぁ。。。
ふうがのあご置きにされちゃったシバくんでした。。。

いやぁ~それにしてもシバくんの横腹辺のもわもわの毛が気持ち良いのなんのって!!
しかも抜けない! 
ふうがは今抜け毛最盛期だってのに、シバくんのは全然抜けないんですよ~!!
しっぽも冬バージョンでもふもふになってきてて全体的に柔らか~い感じのするシバくんでした。

寒い雨の中歓迎してくれてありがとうございましたぁ!!!!
いっちゃん、風邪引かなかったかな??
あ~楽しかった!また今度はウメちゃんも一緒にみんなでわいわいやろうね



昨日のお話をちょこっと。。。

一人だったので、東名バスを使って東京に行こうと思っていたのですが、
ご飯の準備やら洗濯やらをやっていたら時間がなくなってしまい、
ギリギリの時間で慌てて洗濯物を取り込んで。
カーテンレールにひっかけて・・・って思ったら、レースのカーテンに何かが居る!?
『ぅわっ!!』思わず叫びました。。。
カメムシが居るんです。 家の中なのに!!  ヤツめ、いつの間に!?
で、そこから10分ほど格闘ですよ。。。
もう時間も無いのに、ほんと泣きそうでした

そしてほんとにギリギリで急いで東名バスの駐車場に!
いつもなら全然がらがらなのに、昨日はなんだか混んでいる?
なんだ、なんだ??と思って近づくと、近くの小山高校でクロスカントリーをやっていて、
その父兄が停めちゃってるんです!

一台くらい・・・と思ってぐるっとしたけれど結局空いていなくて、バスの来る時間に。。。
ち~~~ん。。。って感じでした

ったく!!! ここは小山高校のための駐車場じゃないって~の!!!
仕方が無いので車で東名走って行きました。
途中で、乗るはずだったバス、抜かしました

その講習会の様子をちょこっと。
ラッピング1
有名な先生(らしい)が講師で、パン屋さんのためのラッピング講習会でした。

ラッピング2
これは先生作。
後ろの赤いのはリボンじゃなくって不織布をリボンの幅に切ったもの。

ラッピング3
これは習ってやった、私作です。
ちょっとした一手間がかかってて、一見普通のリボン掛けなんですが、
裏表あるリボンなのに、裏が出てこないように結ぶのです。
しかも、文字もちゃ~んと読める方向に向いてます。
そして途中でリース(輪っか)まで入れ込んじゃったり。

不器用な私にはちょっと難しかったけど、何とか会得して来ました!
忘れないうちに復習しなくっちゃだな!

2008/11/19(水) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8)

ピザバス・再び!!

静岡プチオフ会をしてから、パパが『ピザバス行きたい!!!』って
うるさいので、日にちを確認して稼動している日に行くことに。
せっかくなのでシバくんにも会えたらいいなぁとメールしてみると
快く受け入れてくれました

天気が悪いのが気になったけどバスだから野外じゃないしってことで決行

今回は下田の道の駅でイベントがあり、そこに来ているというので道の駅へと。
着いてみるとなんだか人がいっぱい居る!!
車もいっぱいで停めるとこ探すのに一苦労。。。
遠いところに停めてふうがと散歩しながらピザバスへ。

大道芸なんかもやってて、特産物とか売ってたり。
ものすごく賑わってました。  って、そんな様子を撮ればよかったのに
すっかり忘れてました。。。


一回りして、じゃぁピザ買って帰ろうと思ったら、20分待ちだって!
ピザ目的だから待つけど。。。
だったら見始める前に注文しておけばよかった。。。
半熟卵とソーセージピザ
半熟卵とベーコンのピザ
半分食べ終わってから撮るの忘れてた!!ってなって、急いでパシャ。
とろとろ卵が美味~~~!!

自家製ソーセージとベーコンピザ
こっちは自家製ソーセージとベーコンのピザ。
チーズが『てろ~ん!!』って伸びて、切れない!! 
自然と笑みが もう大満足で帰ってきました。
ほんとはデザートピザも食べたかったけど、それはまた今度のお楽しみ!!


「1時か2時ごろ行くね!」ってシバ君ママに言ってあったので、間に合うように(?)寄り道。
前から注目していたパン屋さんへ。
下田市の、『森のおくりもの』って言うパン屋さん。
でも、残念なことに、焼き上がりが13時30分~だって言う。。。
ご主人と奥さんとお話をして断念することに。 この時点で(12時30分)
その後、シバくんちに向けて走ると、結構近いことが判明。
早く着き過ぎちゃうので時間つぶそうかと思ってると、メールが。
シバくんママからで、「せっかく来たんだから満喫してって!!ゆっくりで良いからね~!」
とのお言葉  買い物に出ちゃうし…って事だったので、それじゃ、戻ってみよう!!と。
それで戻って焼きたてのパンに出会えたのです

石釜
型物、食パン等が焼きあがったところでした。
次に焼く、チーズが入ったものやらあんぱんやらを釜入れしています。
(ちゃんと許可とって撮らせて頂きましたよ!)

手作り~!!
釜に入れる(出す)ための道具です。手作り感が
木が曲がってるのは使いやすい曲線なのかな??

DSC00727_2_1.jpg
入り口があって、目の前で焼いています。
この右手に焼きたてのパンがずらりと並んでいます。

並んでます!
こんな感じで外からも見えます。

みかんパン
うちに帰ってきてから撮った写真ですが。
みかんパン。季節のみかんで、ピール(皮の甘煮)を作り、それを混ぜ込んでます。
今は夏みかんだそうです。 もう少ししたら柚子になるんだそうです!!
柚子食べたい!!!! また行くんだろうな

奥さんと話してると言ったそばから試食させてくれて、みかんパン、レーズン、
ひまわりの種入りカンパーニュ、竹墨パン・・・etc。。。
焼きたてふわっふわのもっちもちのかりっかりの美味しいパンを味見して
全部欲しくなったけど我慢して厳選して買ってきました

今度は時間をしっかり計算して、あんぱんとかチーズ入りとかも買いたいな!
常連さんなんかは、焼きたてのあっつあつを外のテラス席でほお張るらしいですよ。

でも、このお店、行くまでの道のりが。。。
店までの500メートル??がものすごく急坂
しかもすれ違うのは怪しい。 前から来なきゃ良いけど、ちょっと自信がないと怖いかな。
おっきな車じゃなかったのがせめてもの救いでした。


この後、前回のプチオフ会で行ったケーキ屋さんに寄って、ここでもパンを調達。
どれだけパン好きなんだって話だよね。。。
シナモンレーズン
レーズンブレッドだと思って食べたらシナモン利いててめちゃ美味しかったのでまた今回も
ここは、シバくんママが以前近くに住んでてよく行ってたんだそうですよ~。
『パティスリージョエラ』さんです。
ケーキも美味しそうでしたが、今回『も』パンのみ! ケーキはまた今度~。


なんとなく、この辺。。。だったはず・・・!っていいながら、パパをナビ。
多分こっち。多分。。。  なんてあいまいなナビだったけど、なんとか到着!!
けっこう覚えてるもんですね~!!

以外にスムーズに着いてしまい、時間が余ったのでちょっとお散歩。
海辺にて。。。
ちょっと歩いたら海が見えてきましたよ!

DSC00736_2_1.jpg
相変わらず水嫌いのふうがです

ライオン岩
これ、なんの形に見えますか??

メガネッチョ?
こっちは??

正解は
メガネッチョ
上はライオンだそうです! 言われてみれば。。。
でも次の『メガネッチョ』はちょっと意味わかんないですね
でも響きが好き 『メガネッチョ』、我が家で流行中です


長くなってしまったのでシバくん登場は次回、多分水曜日になると思います!!
明日、火曜日は東京までラッピング講習会に行ってきますので

2008/11/17(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。