

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積雪

やる気になったときにまとめて更新


昨日の午後から雨が雪になり、そのまま降り続いた雪が
こんな感じ。
途中一回止んだのかもしれないけど、朝は堅~いツブツブ雪が降っていました。

冷たい。。。
水分が多かったのか、道路の辺はベチョベチョ。

ズボズボ
田んぼの方へ行くと、草の上はベチョベチョにならずに
結構な量積もってます。

寒ッ!
歩きにくいんですけど。。。
の割りには自分から深いほう行くよね~(^m^)

それじゃぁ、来た道を帰るとしましょうか。
来た道を。。。



日曜日の楽しい体験を動画で撮りました。
ビビリまくるふうがをどうぞご覧くださぁい!!!

[広告] VPS

2010/02/02(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

今日は早起き(^m^)

今日は朝5時に目が覚めました。
結構な揺れ。『がたがたたッ!!』

「ぅわッ!地震だ!」って飛び起きましたね。
そしてハッと思い出して急いで一階のふうがのケージへ。
急いでケージから出したけど、いつもと同じようにの~んびり。
あれ??怖くなかったのかな??
その後も何事も無かったかのようにテーブルの下の定位置でゴロン。
泣く事もなく。 なんだかこっちが拍子抜け~。

家も被害はなく、食器も落ちてないし。
二階の本棚の上においてある小物がちょっと落ちたくらいで

東海地震とは別物らしいので東海地震に備えて
準備しとかないといけないなぁ~。。。



日曜日、八王子のトリックアート美術館に行ってきましたぁ
ちょっと前にTVでやってて、面白そうだなぁと思ってたんですよね~。

TVでやっただけあって、結構混んでいて、
写真撮る(撮って良いんですって。)にも一苦労。
私は恥ずかしいのでパパに犠牲になってもらいましょう
生首!
わぁ、首から下がない!!?

くじら
鯨をアッパーで・・・

とまぁこの辺はTVでもやってたので知ってる方も多いでしょう(^_-)-☆

歩いていくと、こんなものが!!
落ちてる!!
つい手を伸ばしかけたけど、引っ込めました。
ここはトリックアート美術館だったよな。。。
よくよく見てみると、やっぱり絵でしたよ!! すごい上手いこと描かれてます。
いろんなところに仕掛けがあって、ゆっくり、落ち着いて見たい場所でした。
今回は人が多すぎたので、もうちょっと経ってからのんびり訪れる事をオススメします


ふと窓に目をやると、何やら大きな物体が!!!
『!?』 小さく「ひっ!!」って声出たかも。。。
セミの裏側
おそるおそる近づいてみると、セミが網戸にくっついてました。
じっとしてるので死んでるのかな??と思ったけど、窓閉めたら飛んで行きました。
貴重な?セミの裏側でした(^m^)

そして子宝草のその後。
子宝草3
だいぶ子供が?育ってきました。
すごいですね~、あやかりたいもんです。。。


それじゃ、ふうがさん、後はよろしく~。
一直線
なんだよ~、ボク寝てるんだけど~。

うにぃ~
朝早かったんだから邪魔しないでくれる?
朝の地震なんてもう忘れちゃったかのようにグ~スカ寝ちゃってます。

そして、待望の動画が撮れましたよ、ウメちゃんママ!!!
もう忘れちゃったかな?
寝てる時のシッポひくひくが撮れたんですよ~。
こちらで~す!!
[高画質で再生]

ひくひくひくッ

[広告] VPS

2009/08/11(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

梅雨明け~!

月曜日にやっと梅雨明けしました、東海地方
今日はちょっと降られたけれど、お散歩に行けるようになって一安心。
ここのところず~っと降ってたもんね

家の周りでこんなものを見つけましたよ!
せみ
脱ぎたて?? じゃぁないかな?
セミの抜け殻は今年もいっぱい見つけたけど、本体が一緒に居るのは初めて見たぞ!


お散歩に出かけると、暑くてふうがはバテバテ。
いつもの半分も行かないうちにクルッと『Uターン』
「え~ッ!?もういいの??」って言いながらテクテク歩いていくと。。。
さくらちゃん登場!!!
さくらちゃん1
このまえ久しぶりにちょっと会えて、遊んだ(?)んだけど、写真なくって。。。
今日はちょっと撮らせてもらっちゃいましたよ~

さくらちゃん2
さくらちゃんは元気いっぱいで、はしゃぐんだけど、パパさんの言う事は良く聞きます。
パパさんが「さくら、おすわり!!」って言ったらそれまではしゃいでたのに
おとなし~くおすわりしてました
ふうがにも「ふうが、おすわり!!」って言ってみたけど『スルー』されました

さくらちゃん3
たのしかったね、また遊んでもらおうね(^_-)-☆


今日は午後からの仕事の前にちょっと友人に会って貰い物
子宝草1
子宝草って言うんですって。
左の大きな葉っぱの左上、小さい葉っぱが生えてますね?
虫じゃないですよ~!!
子宝草2
これが下に落ちて、そこからまた根っこが出てきて増えていくんだそうです。
サボテンの一種らしい?

育てていると『赤ちゃんが出来る』と言われているらしく、
ネットで見つけて買ったんだそうで、「いいらしいから」ってくれました。
ありがとね
『めざせ同級生!!!』って言って友人と一緒に頑張ってみる予定です(^_^;)
子授け神社とかもお参り行っとかないと。。。 
(調べるだけでまだ行ってないので(@_@;))


仕事に行く前にふうがをケージに入れようとしたら・・・。
はさまっちゃった?
あららら。。。 挟まってたのね~。
ちょっと開いてた戸の隙間にちょうど入り込んでいい具合に収まってます。
いやいや、私が挟んだわけじゃないですよ~!!!
かなり睨まれてますが(^_^;)

2009/08/05(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

舌が長いの??

テーブルの下で寝てるふうがをふと見てみると。。。
舌をちょびッと出したまま寝てる!!!
夢を見てるみたいで、足がピクピク動いてたりしたので動画を撮ろうと
そ~っと近づいたのですが、『カサッ!!』って音を立てちゃって
残念。。。
DSC02194_1_1.jpg
気持ちよく寝てたのに~!!
ごめんごめん、ふうが

そのまましばらく見ていると起きだしてうろうろ。
DSC02195_2_1.jpg
なに?

DSC02197_3_1.jpg
目ぇ覚めちゃったからしばらく寝ないよ?

目が覚めたのに舌はちょびッと出たまんまなんだね~
なんなの?あんた、舌が長いの??


今日は朝晴れたかと思って洗濯物出しといたら急に雨降って来たり。
急いでしまってちょっとしたらまたぱ~ッと晴れてきたり。
なんだか変なお天気です(~_~;)

午後は何とか持ってくれたのでささっと車置いてきてお散歩。
DSC02185_1_1.jpg
最近雨ばっかりで嫌だね。
お散歩できる時にいっぱい行っとかないと運動不足になっちゃうよね~。
でもあんまり長いコースだと、あんたバテちゃうからほどほどにしないとね。。。


DSC02192_3_1.jpg
わぁ!!このでっかい足跡はいったい誰のでしょ!?
おっきいワンちゃんがちょこちょこ居るのでそのコかしら??
それとも・・・熊?? って、それは無いか

ふうがと比べたら。。。って、ちょっとわかりにく~い(@_@;)
足跡に突っ込んじゃえばよかったかな(^m^)

2009/07/07(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

なぁに?

20090615195717
今日のグダグダふうがくんです(^^ゞ
夕方の雨のせいでお散歩が満足に出来ず、ちょっと不機嫌(;^_^A

2009/06/15(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »
