スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地域のお祭り

日曜日はここら辺のお祭りがありました。
って言っても出店が出るようなものではなく、男衆が神輿を担いで
練り歩くものなんですが。

もちろんパパも参加。

ママとふうがは家で待機。
すると笛の音やら太鼓の音やらが聞こえてきて。
ふうがと一緒に外へ出てみると・・・。
なんか来た!!
なんか変なのが来た!

なんだなんだ??
ん??なんだぁ~??

見たことないのが来た!!!
お前ら、ナニモノだぁ!!
今まで見たことも聞いたこともないようなものに、ふうがさんビックリ
普段は滅多に吠えたりしないんだけど、この時ばかりは吠えまくっちゃいました。

えへ。
えへ。吠えちった

そして目の前を神輿が通り過ぎてゆきました。
わっしょい!
一番左の白いトレーナーがパパです。
重い神輿を担ぎながらも、
「ふうが~!」って声かけてくる余裕があった(?)ようでしたが。
ふうがは気付いたのか気付かなかったのか???


毎年このお祭りはあるんですが、神輿がここら辺を通るのは4~5年に一度だそうで。
次回もきっと吠えちゃうんだろうなぁ
スポンサーサイト

2009/10/12(月) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まゆ

『No title』

旦那さん頑張ってましたね。
うちは旦那は結婚式で留守。小学生だけ子供御輿に参加しました。
旦那はちょうど天狗やる年だったのに、参加できずに残念でした。

2009/10/13(火) 05:18:21 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪まゆさん♪』

二度目のコメントありがとうございます!!!(^^♪

旦那さん、お仕事かと思ってました。
天狗やる年って、厄年??
適当に人選されてるんじゃないんだぁ!!v-405
旦那様の天狗姿、見たかったなぁi-239

途中で会えるかと思ったのですが、子供神輿はこっちまで来なかったんですよね。。。残念でした(@_@;)
お疲れ様でした~!(^^ゞ

七社神社に後で行ったら、すぐ近くで『バァン!!』って4回も打ちあがって、ビビリのふうがが暴れだして大変でした(^_^;)

2009/10/13(火) 07:34:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/96-7fb781da
 |  HOME  | 
