スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は早起き(^m^)

今日は朝5時に目が覚めました。
結構な揺れ。『がたがたたッ!!』

「ぅわッ!地震だ!」って飛び起きましたね。
そしてハッと思い出して急いで一階のふうがのケージへ。
急いでケージから出したけど、いつもと同じようにの~んびり。
あれ??怖くなかったのかな??
その後も何事も無かったかのようにテーブルの下の定位置でゴロン。
泣く事もなく。 なんだかこっちが拍子抜け~。

家も被害はなく、食器も落ちてないし。
二階の本棚の上においてある小物がちょっと落ちたくらいで

東海地震とは別物らしいので東海地震に備えて
準備しとかないといけないなぁ~。。。



日曜日、八王子のトリックアート美術館に行ってきましたぁ
ちょっと前にTVでやってて、面白そうだなぁと思ってたんですよね~。

TVでやっただけあって、結構混んでいて、
写真撮る(撮って良いんですって。)にも一苦労。
私は恥ずかしいのでパパに犠牲になってもらいましょう
生首!
わぁ、首から下がない!!?

くじら
鯨をアッパーで・・・

とまぁこの辺はTVでもやってたので知ってる方も多いでしょう(^_-)-☆

歩いていくと、こんなものが!!
落ちてる!!
つい手を伸ばしかけたけど、引っ込めました。
ここはトリックアート美術館だったよな。。。
よくよく見てみると、やっぱり絵でしたよ!! すごい上手いこと描かれてます。
いろんなところに仕掛けがあって、ゆっくり、落ち着いて見たい場所でした。
今回は人が多すぎたので、もうちょっと経ってからのんびり訪れる事をオススメします


ふと窓に目をやると、何やら大きな物体が!!!
『!?』 小さく「ひっ!!」って声出たかも。。。
セミの裏側
おそるおそる近づいてみると、セミが網戸にくっついてました。
じっとしてるので死んでるのかな??と思ったけど、窓閉めたら飛んで行きました。
貴重な?セミの裏側でした(^m^)

そして子宝草のその後。
子宝草3
だいぶ子供が?育ってきました。
すごいですね~、あやかりたいもんです。。。


それじゃ、ふうがさん、後はよろしく~。
一直線
なんだよ~、ボク寝てるんだけど~。

うにぃ~
朝早かったんだから邪魔しないでくれる?
朝の地震なんてもう忘れちゃったかのようにグ~スカ寝ちゃってます。

そして、待望の動画が撮れましたよ、ウメちゃんママ!!!
もう忘れちゃったかな?
寝てる時のシッポひくひくが撮れたんですよ~。
こちらで~す!!
[高画質で再生]

ひくひくひくッ

[広告] VPS
スポンサーサイト

2009/08/11(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

まゆ

『怖かったね』

すごく揺れたね~。
東海地震はもっとすごいらしいから、
備えておかないと駄目だね。
家のワンコ達、あまり関心がなかったのか、
感じなかったのか・・・です。

2009/08/12(水) 06:44:16 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪まゆさん♪』

そうですね、100倍とか200倍とか言ってるけど、どうなっちゃうんでしょう??
恐ろしいですね。。。
ワンコたちにとっては今回の地震はたいしたことなかったのかな???
うちも全然余裕でしたね。いつもビビリなくせに(^_^;)

薪ストーブの『Kさん宅』は、ワンちゃん用のテントとかあったり、ちゃんと用意されてるそうですよ。
うちもちゃんと考えないといけないなぁぁv-356

2009/08/12(水) 09:04:31 | URL | [ 編集]

はむおのおかあさんより

『No title』

地震心配したよぉ~^!

ところではむおも、白目になって…ヒクヒクするので
ビデオを構えると、スタートボタンを押したときの音で
目をさまして録画出来ない(T0T)

おもいんだけど。。。残念(T0T)

2009/08/20(木) 00:26:59 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくんママさん♪』

こんばんは!
夏休みは仕事が多くてサボリがちになっちゃいますね(^_^;)
すいません・・・v-393

地震、うちの方はそれほど大きくなかったので、被害は無いです(#^.^#)
でも結構揺れたのでびっくりはしましたけど。。。

そうそう!!ビデオモードのスタート音結構おっきいんですよね!
ふうがも白目でひくひくします(^m^)

画像、重いですか!!
あら、すいません!!
あんまり動画って載せないもんで良くわかんないまま載せちゃったんですよね。。。v-436

2009/08/20(木) 20:41:03 | URL | [ 編集]

はむおのおかあさんより

『No title』

ごめんごめん!

変換ミス^^
「おもい」んじゃなくて、
「面白い」の間違い^^;

はむおの白目の顔とヒクヒクが面白いんだけど、
スタート音で起きちゃうので、
録画出来なくて「残念」・・・と書きたかったの<(_"_)>ペコッ

2009/08/23(日) 01:07:58 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくんママさん♪』

あぁ~そうだったんですか(^m^)

重くて見られないのかと思った(^^ゞ

寝てる時のひくひく、面白いですよね!!
でも笑うと起きちゃうし、必死にこらえて見てますがi-237
クチもひくひくしてて、しまいには『ゥワン!!』って吠えたりしません??
なんの夢見てたのか知らないけど、起きて「あれれ??」って顔するのがまた笑えるんです(#^.^#)
はむおくんはどうかな??(^^♪

2009/08/23(日) 06:44:10 | URL | [ 編集]

うめまま^^

『No title』

ママ~~!ゆっくりパソコン出来なくて今になってしまったー!ごめんね・・(T_T)

パパ、おもろいことしてんじゃん!!(笑)
昔むか~し、富士宮にもトリックアートがあって(今もある?ない?)私もパパのようにやったのを思い出したよ!
私、絵ごころがまったく無いんで、こういう絵を描ける人ってすごいよね!尊敬しちゃうよ!
もちろんママもパパのように写真撮ったんでしょ?(笑)
今度こっそり見せてね♪^^

ひくひく動画、ちゃんと見れたよ~^^
しかしすごい早業で撮影したのね!
覚えてるよ~!寝ながらしっぽがヒクヒクッてね!そんな話もしてたよね!
ほんとだ!ふうちゃんのしっぽ、確かにヒクってるねぇ~笑える!!!
ウメ子は手足はヒクってもしっぽは丸まってるだけで動かないんだよ!
ナイス動画(ある意味、貴重!)ありがにょ♪♪♪
私は相変わらず寝言はすごいらしいです^^;

2009/08/24(月) 16:34:34 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

私も最近全然ゆっくり出来なくて、コメント返信するくらいですが。。。(^_^;)

富士宮のは、旦那も知ってて、行ったことあるみたいなんですが、今はどうかなぁ??って言ってましたよ。
もしかしたら無くなっちゃってるかも??
ウメちゃんママも行った事あるんですね!!
面白いですよね、こういうのv-290
私はいつも写真撮るばっかりで、撮られるのは苦手なんですよねv-394
人が少なかったらやってたかもですが、今回は無しですi-229

ひくひく動画、見てもらえてよかったです(#^.^#)
このとき、もう何回も何回もひくひくしてて、その度に撮ってたんですけど、これが一番分かり易いかなぁと(^m^)
いつもはそんなに連発しないんですが、このときは頻繁に・・・。

ウメちゃんでなくてママの寝言がすごいんですか!?i-278

2009/08/24(月) 19:37:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/92-76a6af1c
 |  HOME  | 
