スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

梅雨明け~!

月曜日にやっと梅雨明けしました、東海地方
今日はちょっと降られたけれど、お散歩に行けるようになって一安心。
ここのところず~っと降ってたもんね

家の周りでこんなものを見つけましたよ!
せみ
脱ぎたて?? じゃぁないかな?
セミの抜け殻は今年もいっぱい見つけたけど、本体が一緒に居るのは初めて見たぞ!


お散歩に出かけると、暑くてふうがはバテバテ。
いつもの半分も行かないうちにクルッと『Uターン』
「え~ッ!?もういいの??」って言いながらテクテク歩いていくと。。。
さくらちゃん登場!!!
さくらちゃん1
このまえ久しぶりにちょっと会えて、遊んだ(?)んだけど、写真なくって。。。
今日はちょっと撮らせてもらっちゃいましたよ~

さくらちゃん2
さくらちゃんは元気いっぱいで、はしゃぐんだけど、パパさんの言う事は良く聞きます。
パパさんが「さくら、おすわり!!」って言ったらそれまではしゃいでたのに
おとなし~くおすわりしてました
ふうがにも「ふうが、おすわり!!」って言ってみたけど『スルー』されました

さくらちゃん3
たのしかったね、また遊んでもらおうね(^_-)-☆


今日は午後からの仕事の前にちょっと友人に会って貰い物
子宝草1
子宝草って言うんですって。
左の大きな葉っぱの左上、小さい葉っぱが生えてますね?
虫じゃないですよ~!!
子宝草2
これが下に落ちて、そこからまた根っこが出てきて増えていくんだそうです。
サボテンの一種らしい?

育てていると『赤ちゃんが出来る』と言われているらしく、
ネットで見つけて買ったんだそうで、「いいらしいから」ってくれました。
ありがとね
『めざせ同級生!!!』って言って友人と一緒に頑張ってみる予定です(^_^;)
子授け神社とかもお参り行っとかないと。。。 
(調べるだけでまだ行ってないので(@_@;))


仕事に行く前にふうがをケージに入れようとしたら・・・。
はさまっちゃった?
あららら。。。 挟まってたのね~。
ちょっと開いてた戸の隙間にちょうど入り込んでいい具合に収まってます。
いやいや、私が挟んだわけじゃないですよ~!!!
かなり睨まれてますが(^_^;)
スポンサーサイト

2009/08/05(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『こんにちは♪』

ようやく梅雨があけましたね!!
今日は台風の影響か、こはる地方はどんよりですけどe-330

子宝草、かなりポコポコと増えますよ♪
うちにも前あったのですが、植木鉢が
ちっこい子供の草でイッパイになりました!!
あまりに増えすぎで、間引きもせずにいたのが
よくなかったのか、腐らせてしまいました・・・。
比較的育てやすいと言われてもらったのですが
またもダメにしてしまいましたe-330
つくづく、花より団子な私なんでしようねぇ・・・。

ふうがママさんに良いお知らせをもたらしてくれると
いいですねe-266

はさまれたふうが君、お目目が状況を物語ってますね^m^

2009/08/09(日) 13:17:47 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

こんにちは~!
朝からものすごく降ったりちょっと止んでみたりと変な天気ですね~(@_@;)
昨日は地震があったりなんかして。そちらも結構揺れました?
長いこと揺れてましたが・・・。

子宝草、有名なんですかねv-405
だいぶポコポコ増えてきました。
大きな鉢に子供植えないといけないなぁ(^_^;)
こはるのままさんも子宝草で授かったんですか?
それとも趣味で育ててたのかな??
なんとか藁にもすがる。。。で出来ないもんかと(^m^)

かな~りなんか言いたげですよね。
私がやったんじゃないのに。。。v-393
被害者になりきってますよね(;一_一)

2009/08/10(月) 10:21:47 | URL | [ 編集]

こはるのまま

『おはようございます。』

今朝の地震、大丈夫でしたか??
大雨の心配してたけど、まさか地震まで・・・。
こはる家は家族全員怪我なし、家の中も被害なしでした。
でも怖かったです~~e-259
今後何もないといいけどe-330

2009/08/11(火) 09:17:44 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

ありがとうございます~!!
うちも被害無しです!!
ってか、うちの方は震度4だったので、そっちのがたぶん揺れたと思います。
こはるちゃんは無事でした?泣かなかったかな??

まだ東海地震は来るでしょうから準備は必要ですよね。
このくらいの地震で済んじゃえば良いんだけど。。。(^_^;)

2009/08/11(火) 09:35:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/91-048aa562
 |  HOME  | 
