

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日食

今日の話題って言ったらこれしかないでしょ~!

朝からスッキリしないお天気。
せっかくなので見てみたいなぁと思って実家の父に電話すると、
「仕事もあるし、(写真撮りに)行かないよ。」って
え~!!あの父さんが行かない!?とショックを受けつつアドバイスを聞くことに。
フィルター無いんだからカメラ直接向けちゃダメだぞ!って念を押されて、いざ出陣!

って言っても行き先はいつも富士山撮ってる近所の田んぼ。
あんまりギャラリー居ても嫌だしね

上空は風の流れが速く、雲がどんどん動いていきます。
厚~い雲の切れ目からちょこっと太陽が顔を出したり引っ込めたり。
上手い具合に雲がフィルターの役割をしてくれてる所を狙ってパシャリ!
10:57
2009.7.22 10:57
三日月みたいだけど、これは太陽です(^_^;)
最大の時間って言うのが、静岡では11:10くらいらしいです。
まだちょっと時間あるけど、雲かかっちゃった!真っ黒な雲。。。

ヒマだからふうが撮るか。
時計とふうが
意味も無く時計と一緒に撮ってみたり

ふうが降ろして撮影会~!
吠えてる・・・
なんか吠えてる~。
遠くでワンコたちが一斉に吠えています。
このあと宅配便やさんの車が来たので、それに向かって吠えてたんでしょう。

は~い、ふうがぁ~、こっち向いてぇ~!!
虫!
あれ。。。 今いい顔してたのに。。。
ちょうど虫が来て、それに気をとられちゃった

う~・・・
ママ、ボクなんか撮ってていいの??
だって。。。厚い雲かかっちゃって撮れないんだもん。。。

あっぷ
しょうがないなぁ、モデルしてあげるよ!!
ってな感じで、日食撮りに来たんだか、ふうが撮りに来たんだか…
このあと雲が薄くなることは無く、諦めて帰りました。

ふうがを家に残し、買い物に出かけると、
『あれっ!!!太陽見える!!!!』
車の屋根がガラスになってる(開きはしない。。。)ので上が見えたのですね。
急いで停める所探して、急きょ写真撮影!!
11:28
2009.7.22 11:28
最大の時間は過ぎてたけど、まだ日食してたんですね。
満足して発進。

またしばらく行くとまたまた晴れ間が!
運良く(?)信号に引っかかったので急いで撮影。
11:37
2009.7.22 11:37
外には出れないので車の中から。
スカイルーフがいい感じにフィルターになってる?

フィルターなんてもの使わないで写真撮れたのでもうけた気分(^m^)
カメラも壊れて無さそうだし、目もおかしくならなかったし。
貴重な体験が出来て楽しかったです


ただ、暗くなるのかと思ってたのですが、ぜんぜんわからなかったですね。
もともと雲で暗かったし。
エラブのウメちゃんとこはだいぶしっかり見えたみたいで、薄暗くなったらしいですが。。。

2009/07/22(水) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

うめママ^^

『No title』

全然いいじゃ~~~~~ん!!!
どうやって撮ったのよ?
三日月っぽいのがすごく可愛らしい!!
けっこう長い時間見れたよね?
こっちは夕暮れ時のような暗さになったよ。その間は確かに涼しかった!
ほんと!お互いいい経験ができてよかったよね^^♪
ママもお休みでラッキーだったね(*^_^*)

で、伊豆からの日食中継はいつなんだろ?(笑)

2009/07/22(水) 17:24:18 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

ズームもこれで精一杯でお恥ずかしい(^^ゞ
雲利用してそのままパシャですよ(^_^;)
どうやら、中心からずれて少し下を通ったようですね?
だから時間とともに三日月の形が変形。。。
理科やり直したくなっちゃう(^m^)
そうなんですよね!長いこと見れた!
終了の時間が12時30分くらいだったんですが、勘違いしてて、11時半だと。。。
で、もう見れないからって諦めて帰ったのに見えてビックリ、急いで撮ったんですよv-356
TVでも温度下がったって言ってたけど、エラブも涼しくなったんですね!! 
あ、そうそう、さっき父さんトコ覗いたら、ちゃっかりベランダから撮ってました(@_@;)
やっぱり撮ってるんじゃン!!って思った(;一_一)

西伊豆からの中継はどうなんでしょうね~??
催促してみましょうかi-278

2009/07/22(水) 17:37:47 | URL | [ 編集]

こはるのまま

『おぉ~~!!』

見れたんですねぇ!!
こはる地方は全く見えませんでした。
って私、その時間は美容院でカットしてもらいながら
ベラベラしゃべってたんですけど^_^;
次回は何十年後かでしたよね??
見たいような、でもそんな長生きしたくないような(笑)

ハチさんふうが君、可愛すぎです♪



2009/07/22(水) 21:41:08 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

こんばんはv-291
雲が出てたから怪しいかなと思ったんですが、ちょっと青空も見えたりしてたのでかけてみました(^^ゞ
確か次は26年後とか言ってたような??
その頃何してるんだろう??i-278

甚平買ったんですが、安かっただけあって、お腹の部分が長すぎておしっこかかっちゃうんで一回着ただけで飾られてます(>_<)
今の季節はハチさんしか着れるのが無いのです(^_^;)

2009/07/22(水) 22:10:33 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『こちら西伊豆』

この日、幼稚園の夕涼み会だったから1日バタバタしててまったく外を見ていなかったのよi-230
エラブじゃイイ具合にみれてんだろうなぁ って思ってたくらい。
期待に応えれなくてごめんよ~i-183

しかし上手に撮れてるね。少しでも気にして見とくんだったなぁ。

2009/07/27(月) 22:47:01 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんまま♪』

お待ちしてましたi-278
夕涼み会だったんだ!!いっちゃん、浴衣とか着たの??
親は準備やら撮影やらで大忙しだよね。。。
うちも兄ちゃんとこがこないだ横浜で夕涼み会で、ビデオ撮って見せてくれたよv-290

厚~い雲だったけど、流れが速かったからちらちら見えたんだよ!
ウメちゃんママ情報だと、これからまだ日食やら月食やらは見えるらしいよ。
「皆既」が付くのは26年後らしいけど。

2009/07/28(火) 19:56:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/90-46d70ff8
 |  HOME  | 
