

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お騒がせな(;一_一)

今日はちょっと怒ってます。
何に対して怒ってるかって? ガスやに対してです!!

うちの裏はこんな感じになってます。
全体図

これがNTTさんから来た線が通ってる所?です。
NTT

こっちがガスやが取り付けた、ガスもれ警報機です。
ガスが使いっぱなしになってるとここからガスやに繋がって、
家に一報が来る仕組みになっているそうです。
ガス

これをふまえて。
なんだかここ1年以上前から電話がおかしくて。
雑音は入るわ、話し中になるわ、しまいにはうんともすんとも言わなくなったり。
モデムが入っているから、モデムが壊れたのかしら?と思ってスプリッタ買ってきてもダメ、
線が切れてる??と思って線を変えてもダメ。
これは電話がダメなんだ!でも保障期間すぎてる(>_<)
って思って最近電話機まで取り替えたのにそれでもダメ。

途中ちょこちょこ繋がったりもしてたので騙し騙し使ってたのですが、
いい加減イライラしてきたのでNTTに調べてもらうことに。

電話をしたらすぐに来てくれて、いろいろ調べた結果、ガスやの機械がおかしい、と。
一応繋がるようにしてくれて帰っていきました。
ちょこちょこ繋がってたのは、IP電話?050の番号の方からかけてたかららしいです。
そういえばネットも繋がってたし。

すぐにガスやに電話をしたら来て、これまたいろいろ調べて、
「わかりました。ごくまれにあるのですが、この機械が壊れてました
ですって!!!
壊れてる機械取り付けてくなよ~!!
ったく、余計なもの取り付けてくれたもんだわ


気を取り直して、庭のトマト。(トマトベリー・多少甘い感じです。)
庭のトマト
グネグネ曲がってるのは、間延びしちゃって、背が高くなってしまったので
強引に誘引してるのです

マイクロトマト
ちょっと分かりづらいけど、右側はちびっ子トマト、『マイクロトマト』です。
1センチくらいのちっちゃい実で完熟です。成長不良じゃありません


ふうがのブログなのでふうがの画像も入れとかないとね。。。
まぁまぁ
お気に入りの長座布団(クッション?)に埋もれるふうが。

そんなに怒らずに
ゴロンして頭が落ちてるふうが。

ねっ!
そのまま寝てたふうが。

実はこのちょっと前に白目むいてて、面白いから撮ったのですが、
さすがに載せるのには抵抗があったので止めときました。
もし、小さなお子さんが見ちゃったら怖くて寝れなくなっちゃう??(^m^)

2009/07/21(火) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

まゆ

『トマト』

豊作ですね。
我が家はトマトは熟す前に落下です・・・。
自家産だから安心して食べられるね。
ふうがクンはトマト食べるかな?
ちなみに華は食べちゃいます。

2009/07/22(水) 12:33:09 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪まゆさん♪』

どぉも~!!!v-290
去年は欲張って大玉チャレンジしたら失敗したので、今年はミディとミニミニに挑戦です(^^ゞ
意外に上手くいったので来年からも頑張りまっす!v-91
トマト好きは華ちゃんだけ?みんな食べるもんかと思ってたけど、そうでもないのですね?
ふうがはトマト大好きですv-10
キュウリなんかもポリポリ食べますよ!

2009/07/22(水) 16:11:46 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/89-be24310a
 |  HOME  | 
