スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やじ馬

朝からとってもいい天気 明日からは崩れるみたいなので憂鬱。。。
とりあえず、今朝は張り切ってお散歩にGO!!!

東名の側道を通るお散歩コースです。
ちょっと歩くと、
はい、パトカーの後ろに止まってくださ~い!!』
って声が聞こえてきました。 やじ馬ママは急いで見に行くと。。。
DSC02175_1_1.jpg
うわぁ、2台も捕まってる~!!
今日は天気が良いからみんな出かけるんだろうと張ってたのかしら??
朝から捕まっちゃって気分最悪だろうなぁ。
ちょっと悪いので小さめサイズにしときました
(悪いと思うなら載せなきゃ良いのにね


家の近くまで歩いてくると、花に黒い蝶が。
花の蜜を美味しそうに飲んでます。

ふうがが気付いて蝶の近くまで寄ってっても全然逃げません。
至近距離でクンクンしても逃げません
急いでカメラ電源入れて速攻カシャ
DSC02176_5_1.jpg
アップにする余裕も無かったのでこんなんですが。。。
ふうがの鼻先に黒っぽいのが居るのがチョウチョです。
ずいぶん長いこと(5秒間くらいかな。)逃げなかったのでびっくりでした。

ヘタしたらふうがに食べられちゃったかもしれないのに、よく逃げなかったもんだわ!


DSC02171_3_1.jpg
チョウチョさんはお友達だから食べないよ~!

昨日会った「ラブメシアン」のロッキー君に噛み付いたのはなぜ??

昨日のお散歩でロッキー君に出会ったふうが。
仲良くなれるかしら?と様子を見てて、顔近づけてクンクンしてる・・・と思ったら!!
ふうが「かぷッ」 ロッキー君ひゃん!!
ぅわ!!こいつ、噛んだ!?
ごめんなさいごめんなさい って必死に謝りましたよ~!!
お父さんはニコニコしてたけど。。。
「ぎゃん!!」じゃなくて小さな「ひゃん!!」だったので本気じゃなかったのかもしれないけど、
でも痛かったはずだよ。。。 ごめんね、ロッキー君。。。



DSC02163_1_1.jpg
『VSヒト』だと全然友好的に寄っていくくせに、
『VSイヌ』ってなるとコロッと態度が急変するんだから。。。
スポンサーサイト

2009/06/20(土) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『今度こそ♪』

やって来ましたぁ♪
入るかな??

うちのパパもパトカー見ると、
「何や?何や?」と嬉しそうです^^
そしてこはるさん、
「VSヒト」にはシッポぶんぶんで愛想振りまくり。
がっ!!
「VSイヌ」にはガウガウガウ!!
何でかなぁ・・・><

2009/06/24(水) 09:28:19 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

何度も何度も来て頂いてたのに、ほんとにすみません~(>_<)
ありがとうございますv-436

こはるちゃんのパパもパトカーに敏感ですか(^^ゞ
私もパトカー、白バイともお世話になった経験がありますが、他人の不幸は楽しい(ひねくれてる??)もんで(^^ゞ
うちは東名が近くを通ってるので、結構頻繁に救急車やらパトカーやらサイレンが聞こえます。
そのたびに見に行きたくってウズウズしてしまいます(^_^;)

こはるちゃんも「ヒト」好きなんですよね~v-398
「ヒト」とも「イヌ」とも仲良くして欲しいもんですが、なかなかそう上手くはいかないもんですよね。。。(T_T)/

2009/06/24(水) 10:49:53 | URL | [ 編集]

ゆうこりん☆

『』

おひさしぶりぃ(^_^)☆
元気してますかぁ?

ふうがくんは、あいかわらず、かなりの癒し系ぃぃ☆
ほわわ~ん♪ほわわ~ん♪

また、パン買いに行くねぇ♪

2009/06/29(月) 09:47:49 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ゆうこりん♪』

ありがとありがと!(^^♪
お久しぶりだね! 元気にしてるよ~!
べるびゅぅのブログもちょこちょこ見に行ってますが、なにせゴルフの話はあまり良く分からんもので。。。
ゆうこりん、頑張ってんなぁ。。。って思って帰ってきます(^^ゞ
読み逃げでゴメンよ(^m^)

パリパリチーズとか、もう食べた??
美味しいよ!! 
あとは、夏みかんあんぱんも酸っぱくて美味いです(^_-)-☆

2009/06/29(月) 19:00:51 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/86-07965c45
 |  HOME  | 
