スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

頂きもの(^^♪

午後のお散歩。
昼間使った車をパパの会社に置きに行って、帰りはお散歩しながら帰ってくる…
って言うのが休みの日のママとふうがの習慣です。
歩いて15分くらいかかるかな?とっても近い所に会社があるので

ただ最近はふうがの毛がものすごく抜けるので、車に乗せるのにいい方法は??
って思って、これかなぁ。。。って
DSC02139_1_1.jpg
ハチさんになってもらいましょう!!

テコテコ歩いてると、最近(?)越してきた、ご近所さんの車がす~っと来て停まりました。
『ん??私たちに用事かな??』って思ってると、
「わらび、食べます??」って。
なんでも、お友達にもらって、お裾分けしようと持ってたらしいんです
調理方法がわからなくて「?」マークが飛んでる私に丁寧に教えてくれました

このお宅には白と茶色のラブラドールが2匹居て、ワンコ好きだろうなぁとは思ってました。
こないだ、旦那さんが地区のソフトミニバレーに出てくれてて、パパと一緒に頑張ってて、
そこでちょっと仲良くなれたのでいろいろ話聞いてたら、お家の中にもチワワが居るんだそうです!

そんな話をしたり、ハチ服の理由を話したり、ちょっと楽しい時間でした(^m^)


(こうやって、地区の行事から仲良くなれることが多いので、結構うちら夫婦は
行事に参加しているのですが、「球技は無理」とか「苦手」とか言って出てこない
ご近所さんたちも多いです。。。
苦手だって、わいわいやるのが目的だから、出てくればいいのに!って思うのですが。
現に、うちらの出たソフトミニバレーは男女ともビリだし(^_^;)
楽しけりゃいいんですよ、楽しけりゃ!!


わらびを目の前にしたふうがはというと??
DSC02141_2_1.jpg
フンフン、初めての感じ。

DSC02142_3_1.jpg
何だろ?これ??食べれるのかな??

DSC02143_4_1.jpg
ぱくッ!!
あ、食べちゃった! あく抜きするんだって言ってたよ!?
そのまま食べたら不味いんじゃ??

って思ってたら、すぐに放して、『うげッ』って顔してましたよ(^m^)



今日の昼間は、8種のワクチン打ってもらいに病院へと。
そしたらなんと!!
体重が増えてた。。。
8.6だと思ってたら、9.1に増えてました!!
そういえばあんまり「がっつく」事の無かったふうがが、
最近良くご飯食べるようになったような気はしてたんですよね~。。。
まぁ今までが痩せてたから増えた方がいいんだろうけど、重くなると抱っこ大変だから
ほどほどにしてね~。

今日の診察明細書見てびっくりしたのが、今回から、
『フィラリア・フロントライン同時購入割引-5%』ってのが
今年から?? 安くなるのはうれしいですね~
スポンサーサイト

2009/06/09(火) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しばママ☆

『』

いよいよ梅雨だわね~。ふぅちゃんもママたちも元気そうで○
高速で通るアソコとオウチが近いってなんかいつも高速走りながら不思議に感じるんだよね。御殿場の地理が微妙だから。。。なんだけどね(笑)

ふぅちゃん、わらびマズかったんだねi-229
シバならおカマいなく食べちゃいそうだ(^_^;)


ふぅちゃん9㌔!? かわいすぎダヨぉ。しばなんて、先月ワクチンの時に計ったら13㌔だったんだよi-239立派に育ってなによりだよi-278

BBQの時期がきたね。ウチはGWにプチBBQしたよ。
今年はかぁさんがはるばる帰ってきそうにないから集合できなそうだねi-181i-195
泳いで来りゃいいのにね(笑)

2009/06/12(金) 00:09:15 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪しばくんママ♪』

梅雨ねぇ~。お散歩に影響があるくらい降られると困っちゃうよね。。。
一昨日は急な雨に降られてびしょびしょになったのでついでに洗っちゃいました。
ものすごく毛が抜けたよ(^_^;)

あぁ、あのハートマークでしょ?
あれ見ると家に着いたぁ!!って感じがするんだよね。
ちょっと行き過ぎちゃうんだけどね。。。
足柄SAで降りれたらいいんだけど。

あく抜きしてないわらびはちょっとキツかったかな。
シバくんも「うげッ!」ってするんじゃない??i-278
食べちゃうかなぁ??

ふうが、もうず~っと8.6だったから変わってないと思ったら9.1って言われてちょっと焦った。
このままブクブク太ってタヌキみたいになったらどうしよう?i-229
今日は1時間くらいかけて長散歩してきたよ(^^ゞ

BBQの季節だね~v-398
そっか、今年はウメちゃん一家来れなさそうか。。。
残念!! 
ウメちゃんと一緒に泳いで?i-278
引っ張ってくれるかもね(#^.^#)

2009/06/12(金) 18:03:20 | URL | [ 編集]

うめママ

『』

わぁ~!懐かしいわ~~!!
子供の頃よくわらびの味噌汁食べてたんだよねぇ!
さすがに今じゃ自分でアク抜きして作ることもないけれど。
めちゃくちゃアクが出るでしょ?どうだった?食べた?
立派なわらびだからおいしいでしょうね^^
旬モノをたくさん体に入れておけば一年中元気元気!!
ふうちゃんもこれできっと元気間違いなしだよ!(笑)
そっかぁ。。。ふうちゃん500グラムほど増えてたのか・・・(*^_^*)
つか、シバヲが一番デカイじゃん!(爆)
だってウメ子、12キロ弱だよ(笑)
フィラリアの薬は10キロ超えてるので1.5錠飲ませてるけど、冬とかまったく関係なく蚊が出てるんで一年中旦那さんの給料日(絶対忘れない日)に飲ませてるんだよ(笑)
長泉の動物病院から定期的にノミの薬など送ってもらったり。
南国は南国で犬も人間もやっぱり大変だわ・・(+_+)

そうなのよ・・・今年は静岡に帰れそうもないんだよ!
宝くじでも当たってくれりゃ即行で帰るんだけどさ!
ふうが&シバヲの楽しい画像待ってる!!
ここだけの話、私だけひょっとしたら帰れるかも!
でもうちの親は私よりウメ子が一人で帰ってくる方が嬉しいらしい・・・これってどうよ?(笑)

2009/06/15(月) 01:29:55 | URL | [ 編集]

はむおのおかあさんより

『』

あ!
ハチさん可愛い^^
とっても似合いますよ^^
私のボロ車は毛だらけです。
新車は旦那に取られました(T0T)
でも私に取って
気兼ねなくはむおと珍道中出来る
今のボロ車がいいかも^^
ヤプログを作ってみたんですよ~~^^
引っ越し先検討中です。。。

2009/06/15(月) 02:08:49 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

わらびの味噌汁!? 美味しそう~!
だしツユで煮て食べちゃいましたぁ(^_^;)
美味しかったですよ!!v-290
漬けた水が、すごい緑色の汁になってました!
山菜御飯の素みたいのには入ってると思うけど、ちゃんと自分で一から処理したのは初めてだったので、一つ大人になった感じ(^m^)

ウメちゃんは12キロ弱か。やっぱりシバくんが一番だぁ(^^♪
お薬、嫌いなコも多いみたいだけど、ウメちゃんはちゃんと飲んでくれますか??
ふうがは新し物好きなので、お薬だけあげても美味しそうに噛み砕いて食べちゃいます。
その辺はラクチン(^m^)

今年もパパ抜きでBBQになるかな??
ママだけでも来れるならぜひぜひまたBBQしましょ(#^.^#)
ウメちゃんが一人で来たら。。。
きっとママが恋しくって大変な事になるぞ!!!

2009/06/15(月) 17:08:50 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくんママさん♪』

ありがとうございま~す(#^.^#)
ハチさんは結構お気に入りですv-398
やっぱりはむおくん車も毛だらけなんですね(^m^)
一緒にお出かけ出来るのはうれしいことですものね~。
うちも毛だらけになりながら二人と一匹のドライブを楽しんでますv-290
ただ、家族以外を乗せるときにちょっとお掃除しないといけないのが大変なんですけど。。。(^_^;)

あ、そうか!!クルルからお引越し。
ヤプログ?Yahooかな??
これからブログ見に行きます~!!!

2009/06/15(月) 17:18:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/84-7d5fc6c1
 |  HOME  | 
