

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

無駄な時間。。。

一年ほど前に取り付けた玄関のローリング網戸。
玄関を開けっ放しにしてても虫が入らないのでとっても重宝
でも、最近になって気付いた事が!!
鍵がかからない!!!
普通の鍵はもちろんかかるんです。
でも、特別な、チェーンロックみたいなのがかからない!!
今までは使った事がなかったので気付かなかったんだけど、
こないだいざ使おうと思ったらかからない事が発覚!

DSC02100_2_1.jpg
内側の金属部品に当っちゃって、途中で止まっちゃうので、かからない。。。
実家で金属用のノコギリ借りてきて、40分くらいかけてギコギコ。
DSC02102_3_1.jpg
悪戦苦闘しながらやっとの思いで当らなくなるくらいまで切り取れました

さぁ、かかるかな!?
DSC02103_4_1.jpg
あれっ!?? かからない。。。
なんで???

DSC02105_5_1.jpg
実はこれ、鍵の丸いボタンみたいなのが、伸びるんです。。。
DSC02106_6_1.jpg
ほら。。。 
そういえば、網戸取り付けたときにも「かかるかなぁ?」って確認したような…
そんな事すっかり忘れちゃってて、金属部分に当っちゃってるからかからないんだ
って思い込んだ私は、時間を掛けて余計なお仕事しちゃったんですねぇ
金属部分切り取らなくっても充分しっかりかかりましたよ(>_<)

DSC02099_1_1.jpg
あぁ、玄関は『顔』なのに、無残な姿に・・・・・・


がっかりしながら居間に戻ると。
なにやってんの??
ママ、なにやってんのぉ?
はいはい、すいませんでしたよ。
ふうがほったらかしで、無駄な時間を過ごしてましたよ

かぷッ
お詫びに(?)噛んで良いよ(T_T)/~~~


朝のお散歩時。
田んぼに白い鳥が。 白鳥・・・じゃないよね。
シラサギ??
白い鳥
すごいいっぱいいたので珍しいなぁと思って撮ってみましたが、ズームはこれで精一杯。

DSC02123_1_1.jpg
トリミングしてみたけど上手いこと写ってないわ。

DSC02124_2_1.jpg
なんだ?これ?(^_^;)


DSC02096_2_1.jpg
おじいちゃんみたいに写真上手く撮れるといいのにね~
カメラが違うもん  腕違うけどさ。。。

2009/06/02(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

うめママ

『』

ァチャチャ・・(ー_ー)!!
なにかオシャレに隠せる方法ないかなぁ~?
でもママが一人でやったんでしょ?
すごいわっ!(って褒めていいのかどうやら・・)

チョー久しぶりに田んぼ見たわ!(笑)
ママの写真はいつもステキだよ♪ふうがじい3はプロ級だから私もいつも見惚れてます♪

↓の日記、ふうちゃんが小さい小さいって思ってたけど、
そらちゃんと並ぶと大きいねぇ!
ウメ子とそらちゃんが並んだらメッチャウメ子がデカイんだろうな!と思いながら拝見してました^^;

忘れてたけど、
田んぼの鳥はサギかしら?
「田んぼの白鳥」って思えば、それはそれで感慨深いものがあってステキよね^^

2009/06/03(水) 00:25:34 | URL | [ 編集]

こはるのまま

『お疲れさまでした><』

あぁ~~せっかく頑張ったのに・・・。
私も勘違いでいらん事した経験が多々あります><
これを直すには・・・、ふうがママさん!!
溶接頑張りましょう?!^^;

田んぼをバックにふうがくんのお顔が
凛々しくて素敵です♪

2009/06/03(水) 16:14:24 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

やっちゃった…って感じでしょう?(^_^;)
ほんと、いつもどっか抜けてるんですよね~。。。
気にして見なければ分からない…と思って気にしない事にします(^^ゞ

エラブには田んぼなんてもの無いですか?稲育たないのかな?
うちの周りは田んぼだらけなのでカエルの大合唱ですごいことになってますよ(>_<)
やっぱりこの鳥、サギかしら?
田んぼに白鳥…って事にしときましょうかね~(^m^)

↓、そらちゃんと並んだらおっきいですよね。
ウメちゃんが入ってきたら、どんな光景になるかしら?
女子二人で走り回ってそう~。
それ追っかけてふうがも??
楽しそうだぁぁ!!(*^。^*)

2009/06/03(水) 16:22:06 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

ウメちゃんママにお返事かいてる間にコメント入れてくれてたんですね!
いきなりコメントが3件になっててびっくりしちゃいました(^m^)

ご無沙汰しててすいません~!!

そうなんですよ、骨折り損のくたびれもうけってヤツですかね??
せっかく、汗かきかき切り取って、いい汗かいたぁ~!!なんて思ってたのに、一気に冷や汗ですよ。。。
やばッ!!やっちまった…i-282って。。。
見て見ぬフリをすることにします。。。i-229

2009/06/03(水) 16:33:06 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/82-1e87039f
 |  HOME  | 
