スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大事件!!

ぽかぽか良い天気~。
暖かいので庭仕事。
でもまずはお花観察から~

カンパニュラ
淡いブルーのカンパニュラはほぼ全開。綺麗です(#^.^#)

おだまき
こっちは『おだまき』 これもチューリップ同様、両親が勝手に植えていった物。
花が咲き始めました。
後ろの方で緑の茎が何本も見えるのはムスカリの茎です。
花はもう終わってシオシオになってます。。。

ミツバチ
そしてプランターに咲いたれんげも綺麗に植えなおしておきました。
そしたら、下のほう!! ボケちゃってるけど、ミツバチさんが蜜を吸いにやってきてます。
いま、ミツバチ不足だというので貴重な一匹ですね


『ハチ』といえば、今日、大事件が起きましたよ!!!!!

苗で買ってきたアスパラを植え替えようと思って外に出したら、どこからか
おっきなハチ(アシナガのようでした。)がやってきて止まりました。
「うわっ!!
とりあえず逃げて、遠巻きに『早く居なくなれ~!!』って願いつつ見守ります。
すると、ぶ~ん・・・って飛んでって、ベランダの下の辺で消えました
しばらくたっても姿が見えず。。。
え~!???? って思っておそるおそる覗き込んでみると・・・
1センチほどの蜂の巣が!!!!
そしてせっせと巣作りをしています(T_T)

そこからはショックでしばらく動けませんでした。。。
蜂の巣。。。 どうしよう?? 今のうちなら取れるかも。。。 でも向かってきたら??
でもこのまま何もしないで置いといてもおっきくなるだけ。。。 困った困った
で、ハチジェットがあることを思い出し、取りに行って構えてみるも、
いざやろうとすると怖くてできず。。。
こんなときにパパが居てくれたら・・・でも仕事だし

で実家の父に電話。 
そしたらすぐ来てくれて、虫取り網を長くしたもの持って、ささっと取り除いてくれました。
「こんな小さいの、全然簡単だ!!もっとおっきいのだって取ったんだぞ!」
って余裕でハチ退治してくれちゃいました
あぁ~、よかったぁ!!! 父さん、ありがとう!!!


これが激闘(?)の末に退治されたハチです。
アシナガバチ
ハチジェットでとどめを刺しておきました。生き返られたら大変なので。。。


その間、ふうがは網戸の向こうで大捕り物を見物していた事でしょう。
避難1
なにやってんのぉ???

避難2
ボクも仲間に入れて??
(実際にはふうがのこと見てる余裕も写真撮る余裕も無かったので、
一段落着いてからの写真なんですが

蜂の巣はこの時期、せっせと作られるようなので、
「日陰」になってるところは要注意しなくちゃいけないんだそうです。。。
父さんと一緒に家の周りひと回りしたけどこれ以外は無さそうなので一安心。

ハチ騒動で庭仕事もやる気をなくし、さっさと切り上げてしまいました



ここからはちょい前のふうが画像です。
お昼寝
お気に入りのクッションを枕にぐ~ぐ~
近寄ってみると。。。
むにッ!
むにッとね

そしてボケたけど久しぶりに撮れた立ちカキ
立ちカキ
そして直後にぺろッ!
ぺろッ

こっちはコタツです。
こたつ1
何者かが入り込んだような形跡が。
ズームしてみると。
こたつ2
あ、ふうがの足だ!!!
スポンサーサイト

2009/04/22(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『きゃ~~♪』

立ちカキ!!
ふうがくんも立派にカイてますね~~♪
こはると同じ立ちカキだぁ♪
見れば見るほど、器用にカキますよねぇ。
アップしてくれてどうもありがとうございます♪

れんげ、もっと増えるといいなぁ~~♪
って我が家にはお庭が無いので、ふうがママさんちの
お庭で楽しませてもらおうと企んでます^^;

ハチ、退治出来て良かったですね!

2009/04/22(水) 21:59:16 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

そうなんですよね~。
来たばかりの頃は立ちカキしながら『よろよろろ~』ってヨロけてたのが、今じゃぁすっかり安定してますよv-398
まぁ、座ってかいたほうが安定するはずなんですがねi-229
こはるちゃんも最初のうちはヨロけてました??i-278

れんげ、絶やさないようにがんばります!!!
でも、周り見回してもれんげ、見つからないんですよ?
一体どこからやってきたんでしょ??
昔は良く見たれんげも、最近あんまりないみたいで、お散歩しながらよく探してるんですが、まだ出合えてません(>_<)

ミツバチ程度ならいいんですが(って、それでも逃げますがi-229)おっきいハチは嫌ですね!!
この世から居なくなって欲しい(T_T)/

2009/04/23(木) 18:54:21 | URL | [ 編集]

ふうが&りゅうママ

『早速来ました!』

こんばんは!早速遊びに伺いました♪
ふうがくんとっても男前ですねv-10
肉球も可愛いです~v-238

ハチ、早いうちに退治できて良かったですねv-190
勇敢なお父さん、尊敬です!!

これからも遊びに寄らせていただきますので、よろしくお願いいたします! m(_ _)m

2009/04/25(土) 21:10:50 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ふうが&りゅうママさん♪』

来て頂いてありがとうございます、うれしいですヽ(^o^)丿
へへ、ふうがママが二人居るなんてすごくうれしいですv-10
ふうが&りゅうママさんは肉球ふぇち??i-278って、そういう訳でもないかな。私はシッポふぇちかも(^^ゞ

そうなんですよ!!!ほんと、バカでかくなる前に発見できてよかったんです!
しかもこのベランダ下って掃き出しになってて、ここからいつも外に洗濯物出してるので、後で考えるとゾッとします。
あのまま気付かずに洗濯物出し続けてたら。。。i-282

またいつでもいらしてくださぁい!!
私も遊びに行きますね(*^^)v

2009/04/27(月) 17:57:12 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『』

キャァァー。もう一ヶ月も経っちゃったよv-12 
ごめんねぇ、ちっともコメント&更新しなくて。。。
今更だけど2人のお戯れ、楽しかったね♪
やっぱふぅママ写真上手だわ~。パパと笑っちゃったよ。パンは残念だったねv-239
ぜひぜひまた来てね♪パパにもよろしくね!

2009/05/07(木) 17:20:55 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

いらっしゃいまし(^^♪
お待ちしておりましたi-278
ブログ更新したのかな??この後見に行くね!!

とってもとっても楽しかったよねi-237
『ぺろッ』は上手く撮れたと思いますv-353
またぜひぜひ遊びに行かせてください(*^^)v
柚子パンは11月くらいから出るようなので、またその時期にリベンジしまっす!!!!
パパにもいっちゃんにも、シバくんにもよろしくぅ(^_-)-☆

2009/05/07(木) 19:27:02 | URL | [ 編集]

はむおのおかあさんより

『』

寝ている顔がぐにゃっとしてて笑いました^^
もしかすると私の寝顔もあんな風になってるのか?
そう思うと、ゾッとします。
||||||(; ̄∇ ̄)||||||||||||ゾォー…

2009/05/14(木) 00:31:42 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくんママさん♪』

全然更新してないので笑っちゃいますでしょ(^^ゞ
そろそろ更新しないといけないなぁとは思ってるのですが(^_^;)

寝顔って無防備でウケますよね~v-398
でもきっと自分も同じ様な顔してるんだろうなぁと思うとちょっとコワイですね。。。
でも寝顔は自分じゃ見れないから気にしない!!i-239

2009/05/16(土) 07:31:30 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/79-6f32b9f0
 |  HOME  | 
