スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクラサク

今日は朝一、8時くらいまでは天気が良かったのだけど、
お散歩に出たらちょっとポツポツ雨が降りはじめました
酷くならないうちにお散歩へ。。。
桜1
先週ずっと暖かかったので、桜がパラパラ咲き始めてます。

桜2
ここの桜は一輪がとっても大きくって、可愛い桜です。
畑のおばちゃんに聞いたら、
「『オカメ桜』だったと思うんだけど。。。前に苗貰って植えたんだよ」って。
実はいつも行く誰も居ない広い田んぼや、畑なんかも全部この
畑のおばちゃんちの土地なんです。うちらの住んでる所も元は所有地だったらしいし。
大地主さんなんですね~


ふうがと桜
去年もやったけど、ちょいと失礼して、「ふうがと桜」のショット
桜の花びらの大きさが伝わりますでしょうか??

8.6キロを片手で抱っこしながらの撮影はかなり堪える。。。
ので、カメラ目線まではご勘弁を。。。



桜?1
こちらは、2週間くらい前から咲き始めてた桜??もしかしたら桃とかかも??
あんまり植物詳しくないのでわからないんだけど。。。

桜?2
なんだかこっちの花は下向きに咲いていて、ベルみたいですよね。
これはこれでまた可愛いです。

ふうがと桜?
ちょっと分かりづらいけど、さっきよりも小ぶりな花です。


巨大ムスカリ
庭の植えたムスカリ。こないだUPしたのとは違う種類のが顔を出してきました
こっちはかなり花が巨大!!
ちょっと不気味だけど、これからどんな風に成長して行くのか楽しみ(*^^)v

ムスカリ
こっちはこないだのと同じ種類かな。
もうちょっと茎が伸びます。
右下は去年両親が勝手に植えていったチューリップ。
実は『チューリップって毎年植えるもの』だと……(^_^;)
いつの間に今年も植えたんだろうと聞いてみると、
「チューリップは毎年出て来るんだよ!!去年植えたでしょ?」
って言われちゃいました

ユキヤナギ
最後はユキヤナギです。
こちらも先週くらいから咲き始めました。暖かかったから。
真っ白な花がホワホワ揺れて、ちょっとした癒しです。

スポンサーサイト

2009/03/25(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『こんにちは♪』

そちらも桜咲き始めたんですね♪
何だかウキウキしますよね♪
お庭のムスカリも可愛いv-238
ふうが君を片手で抱っこしながら写真を撮るふうがママさん・・・
想像したらちょっと笑ってしまった^^
ごめんなさい~~><
手がプルプルしなかったかな??(笑)

2009/03/25(水) 14:11:27 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『桜、いいですよね~(*^。^*)』

何で桜ってこんなに幸せ気分になれるんでしょうね~v-290
ムスカリはまだまだだけど、これから全開になるとまたキレイですよ(*^^)v
ふうがは、抱っこされると固まるので撮り易いんだけど、重たいので素早く撮って終了させました(^_^;)
かな~りプルプルしましたよ(^m^)
恥ずかしいので人が通らないうちにササッとね(^^ゞ

2009/03/25(水) 19:57:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/73-8cdd167d
 |  HOME  | 
