スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

切り株その後。。。

今日は午前中は曇ったり、風が強かったりしたけれど、
気温はぐ~んと上がってあったか陽気。
お庭のムスカリはちょっと伸びてきました。
ムスカリ3


ふうがの散歩に出かけ、ご近所のおじさんに会ったので、ちょっとお話。
「今日は庭の切り株をちょこちょこ崩して行こうかと思ってます!」
っていうと、こんなものを貸してくれましたよ!
斧たち
斧と、杭??外国製で、ちょっとねじれているらしく、刺して叩くと
ねじのように回転して木に食い込み、木が割れるという仕掛けらしいです。
いろんなものがあるもんですね~!!


作業前。
作業前

作業中。
作業中

作業後。
作業後
最初、ちょこちょこやってたんだけど、途中で斧を貸してくれたおじさんが来てくれて、
ばんばん割ってくれちゃいました!
すっかり皆さんにお世話になりっぱなしですね~

途中からは一人で。ちょっと調子に乗って杭を差し込んでみたところ、
抜けないし割れないしで、まずい!!!!  借り物なのに
で、必死になって斧振り続けた結果・・・・・・。
『ガッ!!』  「いったぁぁぁい!!!!!」
そうなんです、70%くらいの力で振り下ろした斧が、私の足に
100%の力でなかったのがせめてもの救い。。。
まだ慣れてなかったのでね。。。

ガーデニング用にと買った長靴は無傷だったので、大丈夫かと思ったけど
いつまでも痛い。
脱いでみると靴下破けてて1センチくらい血がにじんでる
でもとりあえず杭は救出して休憩。。。

しばらく休んで消毒して絆創膏はって。
情けない・・・(T_T)/

後で、友人の結婚式が土曜日にあることを思い出しました。。。
怪我したのが右足小指の付け根辺り。
こんな足でパンプス履けるのか!?  はぁ。。。


作業の途中、ふと家の中を見ると。。。
ぐーすか
あったかくて気持ち良さそう~に寝てますよ!

この車は??
ふうがの横に見えるのは、窓に写った、代車のテリオスキッドくんです。
FITくんは一年点検で出してしまいましたので。

むくっ!
お、やっと起き上がりましたね!!(*^^)v


このあとちょっと切り株崩して、今日の所は終了。


ふうがは何にもして無いくせに、いつものようにぐっすり~!
うにょ~ん
あぁッ!!!!そんなみだらな格好しちゃいや~

さっきはさっきで『ヒュッヒュッ』って、妙な音がすると思ったら
ふうがのお腹がぴくぴく動いてて、どうやら
『夢の中で吠えている』ようでした(^_^;)
スポンサーサイト

2009/03/17(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『あらま!!』

大丈夫ですか?!
ひどい怪我でなくて良かったけど、痛そう・・・><
だいぶ切り株小さくなりましたね!!

こはるは寝ながら、「アウッアウッ」って言ってます♪
いわゆる「寝言」なんでしょうね(笑)

足、お大事になさって下さい♪

2009/03/19(木) 13:36:33 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

ありがとうございます~i-229
そんなに酷くはないんです。
ちょっとサクッと入った感じで、皮剥けてるくらいなんですけど。
でも治るまでにちょっとかかりそうです(^_^;)

やっぱりみんな寝言言うんですね~!
寝言聞けた日はちょっと幸せ気分になりません??
旦那と喧嘩しててもクスッと笑って仲直りしちゃうし(^m^)

2009/03/19(木) 22:10:50 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/72-4b815f55
 |  HOME  | 
