スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

着々と。。。

こないだの庭の切り株、晴れた休みの日にちょこちょこと土掘り出したり、
細い根っこ切ったりしてたのですが、あまり天気も良くなく、そんな進んでません。。。

ちょうど暖かくなって天気も良くなった先日、前の家のご夫婦も娘さんを連れて
帰って来ていて、『ちょっとやろうか』ってことに
チェーンソーとツルハシと斧を持参していただいて、私はせっせと土掘り

せっかく息抜きに帰ってきてるのでしょうけど、こんなことやってたら返って
かったるいのでは?? 観光とか行かなくっていいのかな??って思って
聞いてみたら、「行きたい所はもうほとんど行ったからいいんだよ」って。
まるで身内みたいに可愛がって貰っちゃってます


今の時期は虫がそんなに居ないので助かります。。。
それでもムカデみたいのやら、なんかの幼虫みたいのやら、クワガタなんかも
出てきたりしましたが、夏場の最盛期に比べたら全然楽。
だから、できることなら虫の少ない今のうちにある程度やってしまいたいのです
今度お会いする時までには、パパと頑張ってビックリさせたいなんて企んでますが、
友人の結婚式やら兄家族の帰省やらが予定されてるのでナンとも言えませんが(^_^;)
天候にもよるし。。。


これが作業前
BEFORE

そしてこれが作業後
AFTER
ちょっと分かりにくいけど、土が減って、根っこも縮小してますよね(*^^)v
切り株が取れたら、畑を拡大する予定です
まだまだ先ですが。。。


今日もポカポカいい天気。
ふうがとお散歩に行くと、桜の木がなんだか暖かく感じられました。
近寄って見てみると。
つぼみ硬し。。。
蕾が硬いながらもちょっと膨らんでる感じ??
多少ピンクっぽい感じが暖かく感じたのかも。

ムスカリ1
庭のムスカリも

ムスカリ2
こんな感じでニョキッと顔を出し始めてます。


富士山、朝はきれいに見えてたのですが、午後になると霞んでしまいました。
ムスッ。。。
また写真撮影かい・・・

ニコッ!
たまにはサービスしてやるか!
ってな感じでニコッ
カメラ目線はいただけませんでしたが。

おしりアップ!
いやぁ、それにしてもお鼻短いですね~


お家に帰ると、お疲れのふうがさんは。。。
DSC01520_1_1.jpg

DSC01521_2_1.jpg

DSC01524_3_1.jpg
窓際で暖まったクッションの上でお昼寝
シッポもすっかりダラダラです。
きっとウメちゃんならこんな時もクルクルりんッなんだろうけど


今日も昼間、ちょっとだけ切り株周辺の土を掘り掘り。
するとお散歩中のワンコ発見
ん??近所のペルー人の旦那さんだ!!(日本語もだいぶ話せます。)
あれ??でもワンちゃん居なかったはずなのに!
さっそく触らせてもらってお話しすると、『3ヶ月』とのこと。
最近きたばっかりなんでしょう
一見ラブラドールのよう。黒くて可愛い、男の子でした。
「お父さんはダルメシアンなんですよ。ほら、ここ。」って首の下見せてくれたら
あごの辺からお腹にかけてちょっと白い毛が。
とっても人懐っこくて可愛い子でした
写真撮り忘れちゃったのでお話だけ

ラブラドールとダルメシアンだから。。。
『ラブメシアン』??それとも『ダルラドール』かな??
ワンコ仲間が増えて楽しくなってきましたよ!!
スポンサーサイト

2009/03/12(木) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『可愛い♪』

お昼寝中のふうがくんの前足、鹿さんみたい??で可愛い~~v-238
わが家も窓際は、こはるのお昼寝場所です♪
今日のお昼寝中、こはるの「くるりんしぽ」も「しょぼぼ~ん」でした(笑)
こはる地方、いつもお散歩で行くS湖からも富士山見えましたよ♪

切り株、ガンバって下さいねv-218
新しいワンコ仲間さんの写真も楽しみにしてます♪

2009/03/12(木) 21:35:35 | URL | [ 編集]

うめママ^^

『NO TITLE』

はいぃぃぃ~!ウメ子はお昼寝中はクルリンですよ~!
ビビってるときのみダララーンな箱入り娘ですゎ(笑)

なんか、こう写真見てるとこの切り株さん、うまいこと工夫してオブジェにならないかしら?なんか生えてきちゃうかな?

てか、ムスカリって初めて見たかも?!?!
ニョキッとしたのが可愛いわぁ♪

いやいや、先ほどまでしばヲママと久しぶりにエキサイティングしてたんで、
会ったときに聞いて~!けっこう笑えるかも!

2009/03/13(金) 01:32:05 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

ありがとうございます~v-290
暖かい場所って、いつのまにか占領されてますよね。。。
悔しいので寝込みを襲って抱きついたりしますが、ものすごく嫌っそうな顔をされますv-399
こはるちゃんもお昼寝中はだららんシッポですか、仲間ですねv-392
富士山、浜松からも見えるんですね!!静岡からは見た事あるけど。。。
きれいに見えるとうれしくなりますよね(#^.^#)

またお散歩中に逢える事を期待して。。。
庭仕事の時にカメラは持ってないもの(T_T)/
楽しみに待っててください(*^^)v

2009/03/13(金) 18:52:52 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

あはは、やっぱりウメちゃんはクルクルシッポなんですねv-415
ウメちゃんのだららんシッポはあまり見た事無いですね。。。貴重な画ですよね!!
切り株は、おっきなキノコが生えてきますv-406
サルノコシカケちっくな。詳しくないので分からないけど(^_^;)
しかも、クワで端っこボロボロになったので調子に乗って崩していったら、木の中から変な幼虫が出てきましたv-12
そこで作業終了した事は言うまでも無い。。。i-229
ムスカリ、私もこっちに住んでから初めて知ったんですけど、両親は知ってましたね~。
これがもっとニョキニョキ伸びるんですよ。また全盛期にUPしますね(*^^)v
結構可愛くって、何種類か植えてみたので、春が楽しみです(^^ゞ

電話してたのかな??なんか様子が目に浮かぶ(^m^)
はい、楽しみにしてますよ~!!
予定では29の日曜日に会うつもりですがv-344

2009/03/13(金) 19:02:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/71-e90f28a9
 |  HOME  | 
