

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相変わらずの。。。

今日も天気が良いのでちょっとドライブ。

DSC06049_1_1.jpg
何やら嫌がってるみたいですが、ココは何処なんでしょう??

DSC06050_2_1.jpg
上の方に引きずられた跡がありますね…
シッポも元気がないようです。
ここまで見ると分かる人もいるのかな?? 前にもあったこの光景

DSC06052_4_1.jpg
だからぁ、嫌なんだってば!!

DSC06053_5_1.jpg
水は嫌なの!!

DSC06054_6_1.jpg
前から言ってるじゃんか、何でここ来るんだよぅ

ここは河口湖です。 
暖かくなってきたし、しばらく行ってなかったし、もしかしたらもう大丈夫になったかも!?
って思ってみたけどやっぱり苦手なようですね
シッポが垂れてます。


場所を移して再チャレンジ!!
ここは『小海公園』って書いてありました。ここも河口湖のほとりです。
芝生が広がっていて、よそのワン達も遊んでました。
湖の方には釣りをしてる人がちらほら。
DSC06058_10_1.jpg

DSC06057_9_1.jpg
う~ん、この音はやっぱりちょっと慣れないなぁぁ

DSC06060_12_1.jpg

DSC06059_11_1.jpg
パパ、ママ、今日のところはこのくらいで勘弁してもらえませんか?

で湖から離れてみると・・・。

DSC06061_13_1.jpg
へへ~んだ、もう来ないもんね!!
水から離れて姿勢も良いし、シッポも全快。
まるで別人(犬?)のようですね

夏になったらパパと一緒に泳ぎにチャレンジさせるもんね
パパと一緒に水に入ればたぶん大丈夫…なはず
ママはカメラマンに徹します。(泳げないので…

2008/04/05(土) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

アユミ

『恐怖の水??』

ふうちゃん水嫌いなんやね!
夏までに水泳猛特訓や!!うめママに伝授してもらう??
v-289v-289v-289v-289v-289
ふうがママv-289びっくったけど、
ふうちゃん今の妖ちゃんにそっくりやんか??
どの画像見ても妖ちゃんにくりそつで、
きっとふうちゃんの頭なでなでしたらこんな感じ??って思いながら
妖ちゃんをなでなでしてます。
なっちゃんの恐るべきDNAv-12

2008/04/07(月) 06:37:20 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪アユママさん♪』

そうなんです、水が大ッ嫌いみたいで。
前にウメちゃんがパパとおしりから入れば大丈夫だったっていってたので、その方法でチャレンジするつもりでいます『パパが』v-398

やっぱり妖ちゃん似なんですね~v-290
じゃぁ私も妖ちゃんだと思ってなでなでしようv-415 早く会いたい!!

これまたまだ決定じゃないようなんですが、もしかしたら6月後半にまとまった休みが取れるかも??って言ってました。
リフレッシュ休暇で、順番に3日以上取るようにとの上の指示らしいのですが、まだどうなるのか分からないようです。
またちゃんと決まったら連絡しますv-388

2008/04/07(月) 06:56:59 | URL | [ 編集]

シバママ☆

『』

ふうちゃん水嫌いなんだ~i-229 ってコトはやっぱお風呂もムリv-362 ウチもうめママっちのやり方を参考に今年とーちゃんにチャレンジしてもらおうと思ってたんだv-290 お水に慣れてもらわないと。『ペットと泊まれるお宿』での温泉に浸かるワンに憧れるv-398

2008/04/08(火) 06:26:59 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

そうそう、水の流れる音とかダメみたい。川も近づかない。
お風呂もちょっと嫌そうにしてるけど、途中で諦めモードになりますi-229
ウメちゃんママのとこの、お尻からそ~っと、でしょ??
うちもあれ見て、これならいけるかも!??って思ってますよ~。
でもほんとにあの綺麗な海はうらやまし~ですよね~!
シバくんママは白浜とかでチャレンジ??
温泉ワンコ、良いですねv-398 でも温泉でふうががじっとしてる画が思い浮かばない……v-406

2008/04/08(火) 06:40:17 | URL | [ 編集]

うめまま^^

『』

感動っ!^^
ウメ子の海泳ぎを覚えてくれてたアユママ!その日記を覚えてくれてたふうちゃんママとしばママ!!
ブログやってた甲斐があったわぁ~(涙
どうやら今月下旬には海開きするらしいエラブなので、天気よければウメ子をライフジャケット着せて泳がせに行こうと思ってるよ(笑)
そそ!最初は怖がらないように、パパにギュっと抱っこしてもらって、おしりからゆっくりね!
おしりが浸かったら、お話しながらだいたい5分くらいだったかな?水に慣らす感じにさせてあげてね!
ゆっくりゆ~~っくり放してあげると、、、あらま!ステキな犬掻きジャン!!!って感じよ。
そこで!ママの出番よ!!ご褒美のおやつを見せながら 「がんばれーがんばれー」 って言いながらちゃんと様子を見ててあげてね!
おやつに一点集中型になり泳いでることを忘れ頑張るだろう(笑)
それを何度か繰り返してるとおやつ欲しさに(?)頑張って上手に泳げるようになると思うし、水も怖がらなくなる!一石二鳥!!!
ぜひぜひ白浜のきれいな海で、ふうちゃんとしば君の海コラボが見れるといいナ♪

2008/04/09(水) 02:00:34 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

覚えてますよ~!!
あれは見ててすっごく羨ましく思ったんですもん。
うちも犬掻きして欲しい~~~!!v-353って。
でもチャレンジする機会がなかったので、来年こそ!!って話し合ってたんです(*^^)v
エラブはもう海開きッ!?? まだ4月ですが……v-405
ライフジャケット着てさっそうと泳ぐウメちゃん、いいなぁぁ~!
詳しい解説もありがとうございますv-10
こっちはまだ海開きまで日があるので覚えとかなくっちゃ!  ( ..)φメモメモ 
犬掻きできるようになって、水も怖がらなくなったら庭でプールとか遊ばせたいなぁ~v-344

2008/04/09(水) 15:02:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/7-1e13bf9b
 |  HOME  | 
