

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

積雪

今日は寒かったぁ~!!

朝、『日帰り仙台』のパパ(昇級試験で本社のある仙台へ。。。)を
5時半出で三島駅まで送り届け、帰ってくると「氷の粒」みたいな硬い雪がパラパラ。
つい先日、雪になるとか言いながら降らなかった事があったので、てっきり今日も
そうかと思ってたら、様子が違ってそのうちに粉雪みたいのが『ぶわぁ~っ』と!
積もるのかな?でも昼間降る雪はそんなに積もらないし、大丈夫だろう。。。
って思っていたのに、どんどん積もって行きました。

夕方のお散歩時にはしっかり積もって、道路もうっすら。
トレンチコートで。
ガンガン降ってるので、傘差してトレンチコート着させて、お散歩に出ました。

ちょっと深いぞ。
道路から少し外れると雪は5センチくらい?
軽く埋まる感じ。

真っ暗??
フラッシュ焚いたら真っ暗な中お散歩してるみたいになっちゃった!
でも光った雪もステキ

冷たい!
頭に結構雪が積もりつつあります。。。

るんるん♪
軽快な足どりです 雪、冷たいのに楽しいのでしょうか??

これなぁに~??
これなんだろ??食べれるのかなぁ??
車が通った後に出来た?雪の塊をしきりにくんくん。

なんなんだろぉ??
ずいぶん長いこと興味を示した挙句、マーキングしてました

畑は深いね~。
いつもの畑道を通ると、畑の所も雪がしっかり積もってますね。
ご近所のワンちゃんたちはまだお散歩してないらしく(今日は無しだったのかも。)
誰も通ってない、まっさらな雪にいっぱいいっぱい『ふうがの足跡』残してきました


ちょっとの間で。。。
散歩に出る前、ワイパーを立てるついでに「上」以外の雪を落としてから行ったのに、
帰ってきたらしっかり積もってしまってました。
ほんの15分くらいだったのに


これから多分また三島までパパを迎えに行くんだと思うんだけど、まだ連絡なし。
何時に帰ってくるんだか??
まだ降り続けてるであろう雪。 スタッドレスでもかなり気をつけないと!!!!!



余談ですが。。。
今日、ついにうちに薄型液晶テレビが入りました!!!
これでやっと地デジが見れます
 ゆっくんへ。。。 REGZAの37Z7000にした。まだHDDは繋いでないけど(^_^;)

2009/03/03(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しばママ☆

『寒いよね(*_*)』

こっちも雪v-276ってワケじゃないけど、かな~り寒いよ。西伊豆の中でも、ココで降ったら相当寒い ってくらいなかなか降らない地区だからね。でもいいな。『しばの足跡』つけてみたいv-344

TOSHIBA だね! ウチもREGZA だよv-353
お義母さまがe-233半分以上出してくれて^m^

そぅそぅ、3月末あたりならいまんトコ予定ナシ、だよi-236

2009/03/04(水) 00:18:12 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

そっか、シバくんの足跡はなかなか付けらんないんだね~!
真っ白な雪の中で、同化しちゃうね!
そんなシバくんも見てみたい(^m^)
あのあと、9時過ぎに出て、迎えに行ったんだけど、こっちに上ってくる車(主にトラック)が雪ですべって登らなくって、反対側が大渋滞してたよ!
帰りは裏道使って帰って来たから危険度は増したけど、渋滞無しで帰って来れましたv-290

そうそう、TOSHIBAだよッv-392
福山さん好きだし、使い勝手も良さそうだし(*^^)v
シバくんママんちもREGZAなんだね(^_-)-☆

3月末ね!了解!!またメールしまぁす(^^ゞ

2009/03/04(水) 06:56:41 | URL | [ 編集]

ゆうこりん☆

『やばいよ!3月なのに~(ーー;)』

はろー(^o^)丿雪かなり降ったね!
ゴルフ場はスキー場のように・・・(>_<)!!
ふうがくん、ホントにマジで超かわいい~♪
ブログがUPするのを楽しみにしてるのぉ♪癒されるぅ☆
うちのゴルフ場のコース課にも、さくらちゃんて雑種がいるんだよ☆

2009/03/04(水) 11:57:54 | URL | [ 編集]

こはるのまま

『まさに!!』

ブログのタイトル通りですね^^
昨日のニュースでふうがくん地方は雪だなぁって思ってました。
私もrふうがくんのブログUPされるのを楽しみにしてます♪

仙台、ここに越してくる前に1年4か月程住んでました。
下の娘は仙台生まれです♪

2009/03/04(水) 20:03:35 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ゆうこりん♪』

すごかったよね~! 今年は降らないのかと思ったよ。。。
ゆうこりんちは仕事にならないよね、しばらく閉鎖??
またブログ見に行くけど(^^ゞ

えへへ、ありがとv-290
いっぱい癒されちゃってくださいな(*^^)v
『生ふうが』にも逢いに来て!!お待ちしておりますv-415
さくらちゃんのブログも見たよ~。
可愛いよね!やっぱ癒しは必要だよ!!v-353

2009/03/04(水) 21:27:44 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

そうなんですよぉ!!もの凄かったんです!
夜中に雨になって、朝は道ベシャベシャでちょっと安心でした。
昨日の夜のお迎えはドッキドキでしたよぉi-282
みなさん楽しみにしてくれてるようでうれしいですv-354でもサボってばかりでごめんなさいi-229

仙台、住んでたんですか!!
萩の月、美味しいですよね(^m^)
昨日も買って来てもらいました。
他にオススメのお土産ってありますか??v-291

2009/03/04(水) 21:36:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/68-7e687a73
 |  HOME  | 
