スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

春のおとずれ&いいお付き合い

今日は天気が悪いけど、ちょっと前はとってもいいお天気&ポカポカ陽気でした。
日のあたる場所
ぽかぽか陽射しが気持ちいい~!

ふと庭を見てみると、こんなものが!
ふきのとう
『ふきのとう』ですね。
2週間ほど前のニュースで、「西伊豆では『つくしんぼ』が・・・」ってやってたので、
探してみたけどさすがに『つくしんぼ』はこっちはまだみたいです

シバくんちの方はにょきにょき出てきたかな??
近いうちにまたまたお邪魔する予定 来週か再来週辺り、空いてると良いんだけど。。。
後でママにメールしてみようっと


先週くらいから鼻の調子が。。。
なんだかむずむず、くしゃみが良く出る。。。
ティッシュも猛スピードで減って行くし。。。

先週土日辺りはとっても暖かかったですよね。
そのせいで例のものが大量に飛んだようですね
いつもの散歩道。
花粉症の素
右側は杉の木。花粉症の素がいっぱい作られてます。

今まで全然平気だったんだけど、去年の花粉症シーズンの終わりごろになって
ちょっと怪しくなり始めたんですよね~。。。
『きっと風邪!ただの風邪!!』って思ってたんですけど、どうやら花粉症なり始めだったらしい。
これから毎年付き合っていくと思うと気が重い

ぼく平気~。
ふうがは大丈夫なのかなぁ?花粉症のワンコっているのかしら??


富士山もきれいだよ!
富士山もきれいに見えました。

DSC01410_1_1.jpg
お散歩から帰ってドアの前で。

DSC01411_2_1.jpg
早く開けてよ~!!



うちの前のお宅は別荘です。
前はこっちに住んでいた様なんですが、今は埼玉県に住んでいて、月1くらいでこっちへ。
とっても感じの良いご夫婦で、よくお話したりしてるんですが、この前帰って来たときに、
「もし良ければ庭の切り株取ってあげるよ。」なんて!!
てっきりチェーンソーなんかでブィ~ンって切るのかと思ってそれじゃぁ。。。なんてお願いしたら、
ツルハシ持ってきてせっせせっせと切り始め・・・! 
ちゃちゃっと切り株を取り除いてくれちゃいました!
切り株
こんなにいっぱい切り株、木の根っこ等取り除いてくれました。

DSC01429_1_1.jpg
ここに2つ切り株があったんです。
どうやって取ったら良いのか分からず、ノコギリで切ってみたりもしましたが
時間がかかるばかりでたいして進歩も無く、結局諦めていたのですが、
こんなにスッキリするなんて、ホントに感謝感謝です!!

で、その作業中にもう一つ困ってるサルスベリについて聞いてみちゃいました。
7~8メートルくらいになるサルスベリが庭にあり、伸びまくってて切ろうにも切れなくって
困ってたのですが、「これは業者に頼むしかないですかね~。。。」
って話してたら、「長い脚立があるから使うと良いよ。」って持ってきてくれました!!
「業者なんかに頼んだら高いよ~!!」って
でも私は高い所は苦手なので、パパが休みの週末にやってもらおうかと企んでました。

で、次の日、切り株のお礼にとお茶と菓子折り持ってお邪魔すると、
「そんなの気にしなくって良いんだよ~!返ってお金遣わしちゃって悪かったね~。。。」
「それより、今から切りに行こうかと思ってたんだよ。今日空いてるの?」って!!
ちゃっかりサルスベリまで切ってもらっちゃいました!
すいません、ありがとうございます~!!って言うと、
「嫌なら、やらないんだから、いいんだよ」って。

サルスベリ
すっきりしたサルスベリ。
この画面からはみ出すぐらいの勢いで伸びまくってました。
下のほうの小枝は残してくれたので、多少花も楽しめるはず。
何から何までお世話になり、しかもチェーンソー持ってきて切り倒した大木(?)も
小さめにカットしてくれて。
「あそこに薪置いてる家があったよね?あそこでもらってもらえば?」なんてアドバイスまで。
そうなんです、コーギー、ミニシュナちゃんちが薪ストーブのお家で、薪が庭いっぱいに
ストックされてるんです。
早速聞いてみると『捨てちゃうんなら是非下さい!!』って言うので
いっぱい貰ってもらっちゃいました。

こんな感じでいいお隣さんたちに恵まれて、幸せに過ごしています
うれしい限りでございます



おまけ
洗濯物干し
先日の強風で飛ばされて壊れた洗濯物干し。
新しいの買わないとダメだなぁ。。。 と思って、
もしかしたら??って思って実家に持って行くと。

アップ
父が『直るよ。』って針金でちゃちゃっと直してくれました
儲け儲け 父さん、ありがと
スポンサーサイト

2009/02/23(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

こはるのまま

『NoTitle』

富士山バックのふうがくん、男前♪
そちらは空気がおいしそうです♪
今年は花粉がバンバン飛んでますよぉ!!
私は花粉症になって10周年です(笑)
ふうがママさんも花粉と上手にお付き合いして下さいね^^;


2009/02/23(月) 19:57:23 | URL | [ 編集]

うめママ^^

『NoTitle』

久しぶりぃ~~♪
しばヲと会えることになったかな?遊べるといいねぇ!したらまた写真見せてね♪^^
演習場が火事ってニュースで見たけど、映像すごかったね!

てかさ、切り株あったんだ?お庭が広いから全然気付かなかった^^;
なくなったおかげで一層広くなった感じじゃない?ふうちゃんも走り回れるから喜んでるでしょ?
私の頭の中はこのお庭を見て「バーベキュー」しか思い浮かばないんだけど(笑)また実現してねっ♪

手先が器用そうなふうがじいちゃん、得意分野っぽいよね!
そそ、私もとうとう一眼レフデジカメデビューしたよ~♪
ふうがじいちゃんにあれこれ教育していただきたいゎ♪♪♪

2009/02/24(火) 02:48:30 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こはるのままさん♪』

このお散歩コースはお気に入りの場所で、富士山がきれいに見えるんですよね~v-10
たまに写真撮りに来るおじさんが居たりします。
ままさんも花粉症ですか!母も兄も花粉症なので、いつか来るかもとは思っていたけど、もうちょっと先でも良かったのになぁv-393
お互い頑張って乗り切りましょう!!!v-91

2009/02/24(火) 08:41:42 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

1ヶ月ほどサボってました(^_^;)
お久しぶりです(^^ゞ
3月の頭にパパが昇級試験があるので、それが終わってすっきりしてからお邪魔しようかと思ってます。
逢えたら写真いっぱい撮って来たいと思いますv-290
演習場が火事って、野焼きでもしてたのかな??
昨日のニュースでは小山町にボートピア?ができる事しかやってなかったんだけどなぁ。もっと前かな??
ずいぶん酷かったんですかね?

切り株、あったんですよ!!もう、邪魔で邪魔で。。。
すっきりして気持ちいいです。まだ角っこにおっきな株があるんだけど、それは徐々に。。。
またBBQしましょ!! そのためにBBQセットがあるんですから!使わなくっちゃ!!v-392

一眼レフデビュ~、おめでとうございます!!!
撮った写真はブログでお披露目されてるのかな?
これから見に行っちゃいますv-290
父も素人なのでたいしたアドバイスも出来ないかと思いますが、何かあったら聞いてくださいね~。多少は役に立つ事も教えてくれるかも(^m^)

2009/02/24(火) 09:14:18 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『きこりの切り株チョコになれ。。。♪♪』

ってお菓子のCMを思い出しちゃったわ♪♪

アタシもふぅちゃんちの庭を見るたび、BBQが思い浮かぶ(笑) 誰かさんの変な寝言もね^m^

つくしかぁ。お散歩いったら探してみよっとe-399
しばの抜毛が例年より早いのを見ると、暖かいんだろうな...って思うんだよねe-454

今度来る時は絶対絶対晴れてほしいよねv-278
楽しみだわ~v-344

2009/02/24(火) 17:21:28 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

これが全部チョコになったら嬉しいんだけどなぁぁv-356
また今年もみんな集まったらBBQしようね!
そしてまた寝言聞いちゃったりして~(^m^)

そうそう、ふうがもちょっと抜け毛が目立ち始めてきたよ~。
掃除が大変。。。

てるてる坊主でも久しぶりにいっぱいぶら下げてみようかしら??
今週いっぱいは雨だしね。梅雨みたいなお天気って言ってたよ、v-55で。
晴れると良いんだけどね~。
シバくんと二人で走り回ってるふうがを見てみたいv-10
ロングリード2つあるから広い所でチャレンジしたいなぁ!

2009/02/24(火) 18:17:08 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/67-92c56781
 |  HOME  | 
