

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コタツの中では。。。

この前のとっても冷え込んだときのこと。。。
パパの帰りを待ち、コタツでぬくぬくしていると、ふうがもごそごそと入ってきましたよ

必ずってわけでもないけど、かなり高い確率で私がコタツに入るとふうがも入ってきます。
昔は中でコタツの枠噛んだり、コード噛んだり、悪いことばっかりしてたけど今はおとなしく暖まっている様子。

足の上が暖かいので何してるんだろ?と思って中をのぞくと『がるるる』されます
そしてものすごい勢いで突進してきたりするので危険
でも覗いてみたいし。。。 そこで、こそこそとを入れてパシャッと
すると・・・
何だ何だ??
ピント合わせの時に光るので気づかれてしまい、しっかりカメラ目線してくれました…

うちのコタツはプチプチで省エネしてます。
空気の層が出来て熱気が逃げにくい。ちょっと通電したらすぐ切ります。
しばらくはオフでもあったか~いんですよ!! 
でもふうがが気になるらしく、バリバリしてビリビリになってますけどね


しばらくするとまた違うスタイルになってる様子。
足の感触が違うんです。
お、また来たな…。
ありゃ、あご乗っけてたんですか。。。

撮りたきゃ撮ればいいさ。。。
もうカメラもだいぶ慣れたみたいだね

またまたガサゴソしてたので今度はどんな格好かと思ったら?
もういいでしょ。。。
あら、枕にされちゃったのね・・・

ふうがの体温でぬくぬく暖かいんだけど、ちょっと重いんだよね~。
このまま長時間居ると足しびれてくるんです



昨日は蕎麦打ち体験に行ってきました。
って言ってもほとんどやってもらってたので次は一人でやれっていわれてもたぶん美味しくないお蕎麦ができるんだろうなぁ。
でも楽しかったですよ~。 捏ねるのがやっぱり大変。そして切るのも。
どうしても、『きし麺』になってしまう 
お味は、最高でした!!! コシがあって、つるっと長~くて。
蕎麦打ち体験
打ってる最中には撮れなかったので出来上がりの写真のみですが。。。
貴重な体験できて大満足でした。


昨日はちょっと暖かかったのでふうがはコタツの外で丸くなって寝てましたよ。
でも手が変??
今日はおコタの外で。。。
ぴ~んと伸びちゃってますね。 変なの~!!!


最近のふうがは面白行動を取るんですよ。
肉球の間の毛が伸びててフローリングが滑ってしまうようで、
フローリングの上をおそるおそる歩くのですが、一週間くらい前から、
突然クルッと後ろ向きになり、バックして進むようになったのです。。。
肉球の間の毛を切ってあげなきゃいけないとは思いつつも嫌がられるので
なかなか思うように切れず、伸びているので不便だろうなぁとは思ってたけど、
もうちょっとこのままでもいいかな、と思ってしまう、悪い親なのでした
いつか動画に取れたらまた更新したいと思います!!! 笑ってしまいますよ!!

2008/12/11(木) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

みんみん

『No title』

こんばんは~e-320
最近暖かい日と寒い日の差が激しくて、調子狂っちゃいますよね~
明日からまた寒くなるのかなァe-330

こたつのふうがくん可愛いねェe-349
ママちゃんの足を枕にしちゃって~
暖かそうだヮe-266

ふうがくんの『バック』e-282動画楽しみにしてます。
肉球の間の毛が伸びてるってことですが、写真で見ると結構爪も伸びているような。。。e-284
フローリングは確かに歩きにくいでしょうね~
おとなしくお手入れをさせてくれるといいんだけど。。。

2008/12/14(日) 23:04:14 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

こんばんは~!!v-291
今日はとっても寒かったです!!!でもまだ道は凍ってないのでまだバイクでがんばります!!!

コタツに入ると分かってるらしくって入ってくるんですよね。
誰も入ってないときはあんまり入らないくせに。

そうなんです、ツメも伸び気味なんです。。。
長散歩行ったときに削れてこの調子だぁって思ったんですが、
調子に乗ってちょっと遠出しすぎまして、ちょっと血が出てしまったのです。
それ以来怖くてあまり長散歩に行かなくなったらこの通りです…v-404
爪切りも買ったけどかなり泣き叫ぶのでちょっと危険。。。
いい子でお手入れさせてくれればいいんですけどね~。

2008/12/15(月) 21:53:19 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『ぬくぬく』

ふぅちゃんあったかそv-344
前にいたリックもコタツで寝る仔だったんだv-290
しばね、夜オウチに居るようになったらやっぱ抜毛が増えたよ。
でね、室内のリードを買い換えたらふぅちゃんの青いヤツの色違いで赤いの買ったのね。アタシ気付かないでいたら、いっちゃんが「ママ、ふぅちゃんと色違い買ったね。一緒だね」って言ってたv-398子供の観察力はすごいわぁ って思いましたとさ^m^
雪降り始めたらしばと御殿場いきたいわぁ。まだまだ難しいけどさv-411

2008/12/15(月) 23:46:34 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

コタツの中って見えないから、おとなしくしてくれてる分にはいいんだけど、いたずらされちゃうと困るよね。。。
枝毛って、ヒゲ??体の毛は枝毛って探すの難しいよね?
室内にいると枝毛になるのかぁぁ!v-405

リード、うちのと一緒の買ったんだね~v-415
白いシバくんには赤、良いねv-290映える。
それにしてもいっちゃん、良く覚えててくれたね!!!
な~んかうれしいなv-353

日曜日、山中湖に行く道は雪積もってたらしいけど、ここら辺はまだ降ってないよ。
でも寒い寒い!そろそろスタッドレス履き変えなくっちゃ。。。


昨日ブログ見たよ!! 後でコメントしようと思ってまだしてないけどi-229
風のようなシバくんが笑えた。
パパと一緒に、爆笑でした。『すごいすご~い!!v-408』って。

2008/12/16(火) 06:43:34 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『No title』

ママ。。。 枝毛 じゃなくて 抜毛 ねv-389  (笑)

いっちゃん、ふぅちゃんのコトもうめっちのコトもちゃんと覚えてるよv-352

また会いたいな~ って言ってるv-290

アタシもまた集合したいよv-392

2008/12/16(火) 23:54:33 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

うわっ!! 今の今までずっと『枝』毛だと思ってた・・・i-282
何で室内だと枝毛が増えるんだろ~??って思ってたのv-406

今日ホームセンターで思わずリード見ちゃいました。
これかぁ、赤!って思ってi-278
また集合する日も近いでしょ、きっとv-290
私はシバくんにももちろん会いたいけど、いっちゃんにも会いたいよ~v-415
これからも末永くよろしくしたいですv-353

2008/12/17(水) 17:54:50 | URL | [ 編集]

しばママ☆

『No title』

昨日、ホームアシスト行ってきたよ。
アタシもリード見た見た^m^
ワンケーキも買ってさ。今お祝いしたとこ。
子供達が寝たらゆっくり更新するから覗きに来てね♪

2008/12/17(水) 21:28:57 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

遅くなってごめんよ~v-393
いろいろあってさぁ。。。 (いきなりお義父さんが酔っ払って押しかけたり・・・etc)
ホームアシストのケーキ、ほんと美味しそうだよね!!
いつも見ちゃうけど、あんまり買ってあげられなくって。
でも特別な日にはいいよねッv-415

これから見に行くね~v-392

2008/12/19(金) 22:27:47 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/56-d3ac5b3e
 |  HOME  | 
