スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

再会!

ついにシバ君との再会のときが!!

小雨の降る中、シバくんといっちゃん、シバくんママがお出迎えしてくれました

玄関に入ると、シバくん大興奮でぴょんこぴょんこしてます。
こんにちは・・・
あれ?? 歓迎されてない??

あ、ども・・・
シバくん、怖いよ
でもふうがはへこたれません。
そのうち、思い出してくれたようで(?)仲良く駆け回ってました。
いやぁ、一安心です

シバくんパパはお初にお目にかかりましたが、優しそうなだんな様でした
下の子がまだ小さく、調子も良くないというのでそばについて面倒見てましたよ。
ちょっと恥ずかしがりやさんなのかも??


ベランダで自由になったお二人さんは元気に飛び回ってます。
「おいで~!!」って呼ぶと。。。
はいはぁ~い!
シバくんはダダダダァ~ッ って駆けてくるのですが・・・。

はぁぁい。
ふうがはマイペースで後からのこのこ。。。
「うわっ!遅ッ!!」って。。。

ご飯とかものんびり派で、食べ残すこともちょいちょい。。。
水を飲むにしたって、ウメちゃんやシバくん見てると気持ちよくピッチャピッチャ飲んでるって言うのに、
ふうがは、ピチョッピチョッと、「それ、飲めてるの~??」ってな感じです。
全てにおいてマイペースな感じなので、災害とか、なんかあったときに
生き残れるのかちょっと心配。。。
他の子に取られるとか、譲っちゃうとか
私たちが常に一緒に居られるって確証も無いから強い子に育って欲しいんだけど。。。
そんなことが起きない事を願う毎日ですが。

話を戻しましょう!!
失敗写真かと思いきや!?
あっ!!!!
あっ!! ふうがめ!  いっちゃんの服くわえてる!
シバくんのかげに隠れてなんて悪い奴だ!!
ごめんね、いっちゃん。。。


呼びましたぁ??
シバくんの笑顔はほんと最高! お口がおっきいのかしら??
にこ~!!!ってしてて可愛い

並んで2
ツーショットは難しい感じです。
なかなか二人でカメラ目線は撮らせてもらえません

目にゴミが!?
目にゴミが入ったのか、かいかい してます。この仕草も可愛いですよね~

もふッ!
これは、何をしたかったのかな?
こっちに何かあったっけ?? いや、無いと思うけどなぁ。。。
ふうがのあご置きにされちゃったシバくんでした。。。

いやぁ~それにしてもシバくんの横腹辺のもわもわの毛が気持ち良いのなんのって!!
しかも抜けない! 
ふうがは今抜け毛最盛期だってのに、シバくんのは全然抜けないんですよ~!!
しっぽも冬バージョンでもふもふになってきてて全体的に柔らか~い感じのするシバくんでした。

寒い雨の中歓迎してくれてありがとうございましたぁ!!!!
いっちゃん、風邪引かなかったかな??
あ~楽しかった!また今度はウメちゃんも一緒にみんなでわいわいやろうね



昨日のお話をちょこっと。。。

一人だったので、東名バスを使って東京に行こうと思っていたのですが、
ご飯の準備やら洗濯やらをやっていたら時間がなくなってしまい、
ギリギリの時間で慌てて洗濯物を取り込んで。
カーテンレールにひっかけて・・・って思ったら、レースのカーテンに何かが居る!?
『ぅわっ!!』思わず叫びました。。。
カメムシが居るんです。 家の中なのに!!  ヤツめ、いつの間に!?
で、そこから10分ほど格闘ですよ。。。
もう時間も無いのに、ほんと泣きそうでした

そしてほんとにギリギリで急いで東名バスの駐車場に!
いつもなら全然がらがらなのに、昨日はなんだか混んでいる?
なんだ、なんだ??と思って近づくと、近くの小山高校でクロスカントリーをやっていて、
その父兄が停めちゃってるんです!

一台くらい・・・と思ってぐるっとしたけれど結局空いていなくて、バスの来る時間に。。。
ち~~~ん。。。って感じでした

ったく!!! ここは小山高校のための駐車場じゃないって~の!!!
仕方が無いので車で東名走って行きました。
途中で、乗るはずだったバス、抜かしました

その講習会の様子をちょこっと。
ラッピング1
有名な先生(らしい)が講師で、パン屋さんのためのラッピング講習会でした。

ラッピング2
これは先生作。
後ろの赤いのはリボンじゃなくって不織布をリボンの幅に切ったもの。

ラッピング3
これは習ってやった、私作です。
ちょっとした一手間がかかってて、一見普通のリボン掛けなんですが、
裏表あるリボンなのに、裏が出てこないように結ぶのです。
しかも、文字もちゃ~んと読める方向に向いてます。
そして途中でリース(輪っか)まで入れ込んじゃったり。

不器用な私にはちょっと難しかったけど、何とか会得して来ました!
忘れないうちに復習しなくっちゃだな!
スポンサーサイト

2008/11/19(水) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しばママ☆

『さすが!!』

写真良く撮れてる~v-218
しばが色男に見えるわi-239アタシは全然撮れてなかったからさぁi-195ヘコムわ。。。
改めて。遠いところ寄ってくれてありがとね。
ほんのわずかな時間でもとっても楽しかった♪
名残惜しかったよ。まぢで。
なんのおかまいもしなくてホントに失礼なことをしたと反省しまくりi-201今度来ることがあるならば、そん時は時間気にせずにのんび~りしてってね。

ラッピングすごいかわいいi-178小さい頃、文房具屋のお姉さんがプレゼント用にラッピングしてるのみて憧れてたの思い出すナ。
文字の向きとかあるんだね~。
ラッピングって。。。実は深いのねe-420
先生のヨリ、ママのヤツの方がいい気がするけど(笑)

2008/11/20(木) 00:29:30 | URL | [ 編集]

すずま

『』

リボンの裏表のやつ教えてぇ~

よく失敗するんだよね(-_-;
たまぁに出来たりするんだけど…
そのときって考えてないから覚えてなかったりね(-д-)v-356

2008/11/20(木) 23:39:44 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

いやいや、シバくんは実物のが男前よ~!!v-10
今度は天気の良いときに一緒にお外で遊べたりすると表情がもっと良いかもね~v-290
すごく充実した一日だったんだよ!!
のんびりしてって!!って言ってくれたのが最高にうれしかった!お陰で念願のお店にも寄れたし、ジョエラにも、も一回行けたしv-415
そしてメガネッチョも見れたしi-278
ほんとにありがとね!!v-353
今度はゆっくりシバ君と遊びたいなぁ~!!

ラッピングって、うまく出来る人かっこいいよね!
お花屋さんとかもv-300
なんか、自分の手柄みたいに載せちゃったけど、先生がやってるの真似てるだけなんだi-229
先生もおんなじの作ってるんだよ~。
それを見てみんなでやってるのです。
うまく出来て感激でしたi-237

2008/11/21(金) 19:59:08 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪すずま♪』

オッケーv-392v-426
ちょっと使える小技も一緒に!へぇ~!!って感じよv-353
でも、裏表出ないようにってのは、ちょっとひねるだけでも出来たりするんだよね~。
まぁ、簡単な方で。

またポスペが調子悪くって開けない。。。
i-150した??

2008/11/21(金) 20:06:23 | URL | [ 編集]

みんみん

『No title』

シバくんとの再会e-266よかったね~
ふうがママさん、なかなか行動派ですねェ~
そのパワフルなことe-282スゴイですe-271

シバくんとふうちゃん、それぞれの個性があっておもしろいですね。
ふうちゃんがシバくんをあご置き?にしてるのがとっても面白いe-287
よっぽどシバくんの毛並みが気持ちよかったのかな~?!

2008/11/30(日) 00:54:46 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

こんにちは~!!!v-290
そうなんです、またまた楽しい一日を過ごさせていただきましたv-10
ドライブとか、食べるためにどっか行くのとかが大好きで、独身の頃も、ふらっと一人で日本海見に行ったりだとか神戸に旅行に行ったりだとかしてました。
最近は家計も苦しいので(?)あまり無鉄砲なことはしていないつもりですがi-229

シバくんの毛並みは本ッ当に気持ち良いんですよ~!v-353
ず~っと触っていたかったですv-398

2008/12/01(月) 18:50:30 | URL | [ 編集]

こなつパパ

『No title』

こんにちは。
ご近所で親戚っこがいて会いに行けるとは
羨ましいですね。
こなつはなかなかお友達が出来ません。
(近所にワンちゃんが少ないもので)
いつかはいろんなところに遠征したいと思うんですが
まずは車に慣れることからですかねぇ。
それにしても、ふうがくん&シバくん
いい笑顔してますね。

2008/12/01(月) 21:33:08 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪こなつパパさん♪』

コメントありがとうございますi-205v-291
そうなんです、結構近場で仲良くさせてもらってとってもうれしいですv-290
しかもシバ君ママとは同い年なんですよv-392

こなつちゃんにもそのうち会いに行っちゃうかもv-397
ガソリンも安くなったことだしi-278  なんて。
でもほんとにいつかお会いしたいですね~v-353

笑顔は最高の武器ですよね。。。 この笑顔に何度やられたことか。。。i-229

2008/12/03(水) 09:00:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/53-3d711684
 |  HOME  | 
