スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピザバス・再び!!

静岡プチオフ会をしてから、パパが『ピザバス行きたい!!!』って
うるさいので、日にちを確認して稼動している日に行くことに。
せっかくなのでシバくんにも会えたらいいなぁとメールしてみると
快く受け入れてくれました

天気が悪いのが気になったけどバスだから野外じゃないしってことで決行

今回は下田の道の駅でイベントがあり、そこに来ているというので道の駅へと。
着いてみるとなんだか人がいっぱい居る!!
車もいっぱいで停めるとこ探すのに一苦労。。。
遠いところに停めてふうがと散歩しながらピザバスへ。

大道芸なんかもやってて、特産物とか売ってたり。
ものすごく賑わってました。  って、そんな様子を撮ればよかったのに
すっかり忘れてました。。。


一回りして、じゃぁピザ買って帰ろうと思ったら、20分待ちだって!
ピザ目的だから待つけど。。。
だったら見始める前に注文しておけばよかった。。。
半熟卵とソーセージピザ
半熟卵とベーコンのピザ
半分食べ終わってから撮るの忘れてた!!ってなって、急いでパシャ。
とろとろ卵が美味~~~!!

自家製ソーセージとベーコンピザ
こっちは自家製ソーセージとベーコンのピザ。
チーズが『てろ~ん!!』って伸びて、切れない!! 
自然と笑みが もう大満足で帰ってきました。
ほんとはデザートピザも食べたかったけど、それはまた今度のお楽しみ!!


「1時か2時ごろ行くね!」ってシバ君ママに言ってあったので、間に合うように(?)寄り道。
前から注目していたパン屋さんへ。
下田市の、『森のおくりもの』って言うパン屋さん。
でも、残念なことに、焼き上がりが13時30分~だって言う。。。
ご主人と奥さんとお話をして断念することに。 この時点で(12時30分)
その後、シバくんちに向けて走ると、結構近いことが判明。
早く着き過ぎちゃうので時間つぶそうかと思ってると、メールが。
シバくんママからで、「せっかく来たんだから満喫してって!!ゆっくりで良いからね~!」
とのお言葉  買い物に出ちゃうし…って事だったので、それじゃ、戻ってみよう!!と。
それで戻って焼きたてのパンに出会えたのです

石釜
型物、食パン等が焼きあがったところでした。
次に焼く、チーズが入ったものやらあんぱんやらを釜入れしています。
(ちゃんと許可とって撮らせて頂きましたよ!)

手作り~!!
釜に入れる(出す)ための道具です。手作り感が
木が曲がってるのは使いやすい曲線なのかな??

DSC00727_2_1.jpg
入り口があって、目の前で焼いています。
この右手に焼きたてのパンがずらりと並んでいます。

並んでます!
こんな感じで外からも見えます。

みかんパン
うちに帰ってきてから撮った写真ですが。
みかんパン。季節のみかんで、ピール(皮の甘煮)を作り、それを混ぜ込んでます。
今は夏みかんだそうです。 もう少ししたら柚子になるんだそうです!!
柚子食べたい!!!! また行くんだろうな

奥さんと話してると言ったそばから試食させてくれて、みかんパン、レーズン、
ひまわりの種入りカンパーニュ、竹墨パン・・・etc。。。
焼きたてふわっふわのもっちもちのかりっかりの美味しいパンを味見して
全部欲しくなったけど我慢して厳選して買ってきました

今度は時間をしっかり計算して、あんぱんとかチーズ入りとかも買いたいな!
常連さんなんかは、焼きたてのあっつあつを外のテラス席でほお張るらしいですよ。

でも、このお店、行くまでの道のりが。。。
店までの500メートル??がものすごく急坂
しかもすれ違うのは怪しい。 前から来なきゃ良いけど、ちょっと自信がないと怖いかな。
おっきな車じゃなかったのがせめてもの救いでした。


この後、前回のプチオフ会で行ったケーキ屋さんに寄って、ここでもパンを調達。
どれだけパン好きなんだって話だよね。。。
シナモンレーズン
レーズンブレッドだと思って食べたらシナモン利いててめちゃ美味しかったのでまた今回も
ここは、シバくんママが以前近くに住んでてよく行ってたんだそうですよ~。
『パティスリージョエラ』さんです。
ケーキも美味しそうでしたが、今回『も』パンのみ! ケーキはまた今度~。


なんとなく、この辺。。。だったはず・・・!っていいながら、パパをナビ。
多分こっち。多分。。。  なんてあいまいなナビだったけど、なんとか到着!!
けっこう覚えてるもんですね~!!

以外にスムーズに着いてしまい、時間が余ったのでちょっとお散歩。
海辺にて。。。
ちょっと歩いたら海が見えてきましたよ!

DSC00736_2_1.jpg
相変わらず水嫌いのふうがです

ライオン岩
これ、なんの形に見えますか??

メガネッチョ?
こっちは??

正解は
メガネッチョ
上はライオンだそうです! 言われてみれば。。。
でも次の『メガネッチョ』はちょっと意味わかんないですね
でも響きが好き 『メガネッチョ』、我が家で流行中です


長くなってしまったのでシバくん登場は次回、多分水曜日になると思います!!
明日、火曜日は東京までラッピング講習会に行ってきますので
スポンサーサイト

2008/11/17(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/52-596c1b8f
 |  HOME  | 
