

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉祭り

今日も天気が良いので朝の散歩をロングバージョンに

8時にパパが会社に行くときに一緒に乗っけてってもらって、
ちょっと遠くで降ろしてもらって。
いつもならそこから真っ直ぐうちに向かうのだけど、今日はそこからさらに
ぐる~っと遠回りしてうちを目指すことに。
途中で飲めるようにお水もしっかり用意して

始めのうちはふうがも元気いっぱいで歩き出したのだけど、半分も行かないうちに
ハァハァ言い出して。。。 道が狭くなると大きな車が通るたびにビクビク。
最後の方は歩きたくなくなったのか、伏せの姿勢で動かなくなる始末
車も多かったのでちょこっと抱っこして歩いてやったら後は自分で歩き出しました。
いつもの道に入るとちょっと安心したようでした

8時10分ごろ歩き出して、うちに着いたのは9時30分くらい。
うわぁ、1時間20分も歩いてたのね~!!
そりゃぁ疲れるわ
お疲れ様。。。

あと少しでうちに着くっていう時に、実家から電話。
母が歯医者で会社を休み、午後から山中湖に行くという。
『あんたも暇ならふうが連れて一緒に散歩でもする?』って。
いや、今ぐる~って散歩行ってきたんだけど…。
まぁいっか 行ってみようかってことになって12時ごろ出かけました。

山中湖に着いて降りてみるとこんな鳥が整列して歩いてました。
DSC00686_1_1.jpg
大きさが伝わらないですね。。。
これ、結構おっきいんですよ!

ふうがと鴨?
ふうがのはるか奥に居るのにこの大きさって。 ちょっと分かるでしょうか??
白鳥くらいの大きさはあります。 鴨って言ってたかな?忘れちゃった

ふうがが近寄っていったもんで、彼らはびっくりしたようです。
『ぐぇっ!!ぐぇっ!!!』って言いながら逃げていきます。
やばいやばい。。。
やばいやばい!逃げろや逃げろ!!
逃げろや逃げろ!!
ここまでくれば安全だろう!
ふうがが諦めて戻ると、彼らも陸へと戻ってきましたよ。
身の危険を感じたんですね


それからぐるっと一周すると紅葉祭りの会場が見えてきました。
紅葉アップ
真っ赤に染まったもみじ。ちょっと黄色い葉っぱもあるのが一番綺麗に感じました。
これも人それぞれ感じ方違うでしょうね。

トリミング

DSC00702_14_1.jpg

DSC00703_15_1.jpg


途中、こんな実もなっていました。
DSC00695_10_1.jpg
父いわく、「種には毒があるけど周りの実は美味しい」んだそうです。
『じゃぁ食べてみてよ』って言ったら「嫌だよ!種は毒だぞ!?」ですって。。。
私もまだ死にたくないので試しませんでしたが。
何の実だかは謎です。 ど忘れしたようでした。。。


朝も散々歩き回ったのにさらに連れ出されたふうがは、
帰りの車の中でぐったり。 後部座席なのでスペースはいっぱい開いてるのに
わざわざ私の膝の上に来てぐっすり眠ってました

帰ってきてからもまぁるくなって寝ています。
カメラを探してごそごそしてたら起きちゃって、寝てるところは写せなかったけど、、、
DSC00707_1_1.jpg
疲れてるんだから、静かにしてくんない?
ものすご~く眠ったそうな目で訴えてましたよ

2008/11/05(水) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

しばママ☆

『キレ~イ☆』

すごいイイね。紅葉。
残念なことにウチのダーは、夜景を見ても感動するようなヤツではないので紅葉見ながらドライブ ってのに行くことがないの(;_:) プラプラ~っと行ってみたいよ。。。

ふぅちゃん、すんごい眠そうなのが伝わってきた(^・^) かなり疲れたんだろうね。
オツカレ、ふぅちゃん(^^)

2008/11/05(水) 23:14:08 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

キレイでしょ~!!v-291
でも私も実を言うと花より団子派なんだ。
なので自分から紅葉狩り行こうよ~!!なんてことは言わないi-229
ここの近くにテディベアミュージアムってのがあって、そこのカフェも美味しかったし、ショップも可愛いものいっぱいあって面白かったよ!!
ミュージアムは大人900円取られるので見たかったら見ればいいと思います。
うちらはミュージアム無しでカフェとショップを楽しんできましたよ~。
行くんならこれを引き合いに出して、ついでに紅葉狩りもっていうのがオススメですv-392
冬の寒い時期には湖の周りだけうっすら凍ってそれはそれで子供たち楽しめるよ。

眠そうでしょ!?もうず~っと寝てたよ。
ツメも一日でだいぶ短くなったi-278

2008/11/06(木) 18:09:16 | URL | [ 編集]

みんみん

『本当にキレイね♪』

いやァ~キレイですねv-34
この前、岐阜の方へ行ったんだけど、まだまだでした。私もついでに…のくちですが。

ふうちゃんお疲れ様e-320
たくさん歩いたのね~e-330
うちはお父さんが休みの日に連れて行くと
朝晩1時間15分ぐらいづつ歩いてくるよ~e-282
私だと…15分ぐらいですがe-276

2008/11/06(木) 23:56:16 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

こちらにもコメントありがとうございますv-10
こっちはやっぱり寒いんでしょうねv-36
みんみんさんも「ついで派」?意外です!!v-405
嫌いじゃないけどそれだけを目的にっていうのはなかなか無いんですよね~。お花見も同様です。。。
なので父や母が行くって言うと便乗することが多いですi-278

うちも15分ぐらいですね~。ちょっと長くて30分i-230
1時間以上って結構歩きますよね!!
そっか、頑張ってるつもりでも運動不足だったんだなぁ。。。反省v-393
姫ちゃんもほたるちゃんも、もう、ちょっとやそっとじゃ疲れないんでしょうねv-415

2008/11/07(金) 07:05:29 | URL | [ 編集]

ゆうこりん(^_-)

『』

こーんにちわ☆
さいきんめっきり仕事が忙しくて・・・
ふうがクンを見て癒されております(^^ゞ
ほんっとにかわいいね!
ワンのいる生活・・・憧れるよ~☆

2008/11/17(月) 16:33:01 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ゆうこりん♪』

最近忙しいんだ?? この寒い時期にv-224する人多いの??
もう2ヶ月もするとv-276で出来なくなるから今のうちにって思ってるのかなv-398

こないだね、シフォンケーキ買ってきて食べたよ!キャラメル味!うまうまv-10でしたv-392
ふわっふわで美味しかった!! あとは、玉子焼きの素、カレー味が美味しかったなぁ!
卵に混ぜるだけ。

またブログ見に行くね~!! あ、リンク入れとこv-290
わんこは癒しだよね~。ぜひ『本物』にも会いに来てねッv-415

2008/11/17(月) 18:08:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/51-d9f031b1
 |  HOME  | 
