

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご当地ナンバー

今日11月4日から、静岡県と山梨県の富士山を囲んだ市町村でご当地ナンバー、
『富士山ナンバー』が始まりました。
それに伴って、原付(125まで)のナンバーも富士山をかたどったものに変更になり、
さっそく交付に行ってきましたよ~
(手数料もかからず、申請書出すだけですぐくれました!)
  車の方はちょっと。。。
  富士山ナンバーはちょっとかっこ悪い。。。
  山ですよ、山。。。 まぁ人それぞれ感じ方はあると思うので。
  いいと思う人は付ければ良いかな、と思います。
富士山型ナンバー
8時半から開いてたみたいだけど、ちょっと過ぎて、50分ごろ着いたのだけど、
125の赤ナンバーでは一番乗りだったらしく、なんと「・・・1」番ゲット!!
一緒に行って車で待っててくれた父に見せびらかしちゃいました


いや、別に一人で行くつもりだったんですよ、最初は。
でも、いざナンバーを外してみようと思ったら、ねじが回らない。。。
無理矢理まわしたらねじ穴が削れて壊れそうになったので急遽父に電話。。。
そしたら外してやるから来いって言われて実家にお邪魔しに行きました。

ナンバーってのはよく盗難があるらしく、簡単には外れなくなっているんだそうですね
そんなの知らないから、ただのねじだと思って回したんだけど。。。
よく考えたら、プレートにねじなんか利くわけ無いじゃん。。。 おバカ。。。
裏を覗いてみると、ボルトになっててナットがはまってました。
これじゃぁいくら回したってナット押さえてなきゃ外れるわけ無いわ

バイク買ったときはナンバー持ってって、バイク屋さんが取り付けてくれたので
そんな場面見てないし。 って言い訳してみたり

いつまでたっても父に頼りっぱなしの毎日です。。。ハイ
いつもありがと



ちょっと前の写真使いまぁす。
ふうがが居ないなぁっと思ってふとソファーに目を向けると・・・
何かが!?
何かが!?

あ、やっぱり。。。
あ、やっぱりふうが君ですよね
このスタイルよくやってて。
結構可愛くってスキです
鼻だけ見えてるんですよ。ペタ~ってしてて面白い。

こちらは10月27日の富士山です。
10月27日
もう上は雪です。寒くなってきましたからね~。

10月29日
こっちはその2日後の富士山
昼間の暖かさで雪が溶けたようです。

朝一の散歩はいつも7時前後。
天気がよくって空気も澄んでるときれいな富士山に出会えます。
御殿場に住んでると富士山はいつも当たり前に見えるので
そんなに感動ってことは無いですが、きれいに見えるとやっぱり気分がいいものです。
つい写真撮りたくなっちゃいますね


夕方の散歩は4時過ぎることが多いです。
夕日を浴びて・・・
夕日がいい感じにふうがにあたります。

マヌケ顔。
せっかく上でお澄ましして撮れたのに。。。
なんてオマヌケなお顔なんでしょ
ふうがらしくって良いけどさ・・・。


ここからはまた今日の写真です。
丸~くなって。
陽だまりの中で丸くなって寝てたのですが、そのうち首がはみ出しちゃいました。

首はみ出てるよ!
ベッドがちょっと小さいんだね。
苦しそうだわ

もうちょっと近づいてみましょうかね~。
舌出てるよ!
うわッ!! 舌出てる~~~
これはこれでまた愛着があって。。。??


後ろに見える白い物体は除湿機です。
うちの家電は別に揃えた訳でもないけれど『TOSHIBA』率が高いです。
いろいろ比べて買うんだけど、値段とスタイルと機能でTOSHIBAになるんですね。
でも、最後の写真見て気づいたのですが、『TOSHIBA』には『SHIBA』(柴?)が隠れてる~!!
だから無意識のうちにTOSHIBA選んじゃうんでしょうか??
なぁんて思ってみたり

(あぁッ!!いろんなところから「違うと思うよ。。。」って冷たい声が聞こえる気がする!!)


2008/11/04(火) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(8)

«  |  HOME  |  »

しばママ☆

『富士山^m^』

e-402ご当地ナンバーv-425
YU-車も富士山にしちゃいなよ(笑)

しっかし寒いね~。あと数ヶ月もしたら雪v-276になるね。御殿場は。
きっとしばは雪にもビビるんだろうな。。。v-390

ふぅちゃん、ベロ出して寝てるとしばママがツマミに行くぞv-391
ちょっかい大好きだからさ☆

2008/11/04(火) 20:40:12 | URL | [ 編集]

すずま

『ありがとう』

って昼間メルしようとしたら…
携帯、家に忘れてたらしい。。。
ブツ貰いました☆☆

母さんが『富士山ナンバーだったよ』って言ってたけど
バイクで家に来たのかね?(?_?。)


寝ているとき、うちのちびも舌出してるよww
あれは、可愛い(*´艸`)v-344

2008/11/04(火) 23:51:31 | URL | [ 編集]

うめママ

『』

エラブは暑いよ~
今日は29度でした。。。

今日、ドーモ★キニナルって番組でご当地ナンバーの話題があったよ!!
バイクのナンバーかわいい!!!!!
私はバイクは乗れないけど、このナンバープレートは欲しいヮ(笑)
富士山ナンバーくっつけて走るとさぁ、山梨の人??静岡の人??って混乱させちゃうよね?
「山」はやっぱり私もイヤだわ~!かと言って、沼津もどうかと 沼に津だよ・・・??うはは^^

そういえば、一年以上前に旦那さんが、エラブに沼津ナンバーの車があった!!!って興奮しながら帰ってきたんだけど、それ聞いたときは私は身震いしちゃったよ!!こんな外国みたいなとこに沼津ナンバーなんてあり得ないもん!

ってことで、次回帰ったときにはふうちゃんちの車が富士山ナンバー背負ってる姿が見たいゎ♪

そそ、引っ越ししたうちの隣に柴が混ざったミックス犬がいるんだけど、名前が「ふうた君」なんだよ!!
ウメ子に「ふうちゃんのところ行く??」って言うとシッポ振って耳をピンと立てて、御殿場のふうちゃんと勘違いしてるみたい!!
そのうち隣のふうちゃんもウメ子のケツパンチ食らうかも?????

2008/11/05(水) 00:10:38 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪シバくんママ♪』

ありがとv-392
父にも富士山ナンバー勧めてみたけど、要らないってi-278
もともと選んでなかったんだけど、「223」が来て、『ふじさん』だ!!って喜んでたから変えないんですってv-398
3776に次いで、223と243も「ふじさん」で人気高いらしい。

そろそろ雪v-276だね~。去年はそっちも降ったのかな??
こっちは結構降ったよ~。
今年は新品スタッドレスだから安心だけど。
雪にビビるシバくん見たいなぁi-278

寝顔って結構面白い。 たまに薄目開けてピクピクしてる時があってそれはさすがに怖いけどi-229
手足がピクピクしてたり。あれって夢の中で走ってるのかしら??

2008/11/05(水) 10:02:25 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪すずま♪』

うん、メール来るかな??と思ってたら来なかったから疲れてるんだなぁって思ってた(^m^)
ナンバーが外れれば車で市役所行って帰りに寄るつもりだったんだけど、予定が狂って、バイクで行く事になったから一応持っていったのさ。
帰りに寄れたら寄ろうと思ってね。
暖かかったから薄着で出たらめっちゃ寒かったv-12
死ぬかと思った…v-393
おじさんもゴリラ、富士山にすればいいのにv-392
帰りにさつまいも山ほど貰ってしまったよi-229 ごちそうさまv-290

ちびもやるんだね、ベロ出しv-291
可愛いよね、このふざけた感じがi-278

2008/11/05(水) 10:10:07 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

29度って。。。すご~い!! こっちは朝13度とか…。 寒~いですよ!!

全国ネットでも結構やってましたね。バイクのは可愛いでしょ~!!
TVでも、『女の子受けしそうですね』って言ってました。
でもホントは白ナンバーの普通の富士山が良かったんです。赤富士になっちゃうんだもんv-394
黄色じゃなくって良かったけど。。。
沼津もかっこ悪いけど、山もどうですかね~。
何県か分かんないけどとりあえず『山』から来たんだなぁってのもどうなんでしょうかね~i-229
その点、『伊豆』はいいと思うんだけど、シバくんママは嫌なんですってv-405

エラブの島に沼津ナンバーが!? すごい!貴重だ!!
エラブは鹿児島ナンバー??鹿児島県って鹿児島ナンバーだけなのかな?薩摩??
遠く離れた土地で仲間を見つけるとうれしいですよねv-10

隣のふうた君気になりますね!
仲良くなって写真撮ってきてくださぁい!!
楽しみにしてますv-353
ウメちゃん、ふうがの事覚えててくれてるんだねv-291
うれしいよv-415

2008/11/05(水) 10:29:54 | URL | [ 編集]

みんみん

『可愛いね♪』

ご無沙汰です~
ご当地ナンバー!!私もTVでやってるの見たよ~
可愛いナァ~って思ってたんだ!!
これからバイクで走り回るにはちょっとツライ季節ですね~v-393
しっかり着込んで、寒くないようにして乗ってね~e-284

ふうちゃんのチョロっと舌出してるの、これまた可愛いv-10
相変わらず愛嬌タップリのふうちゃんですね~e-266
ちっともコメも入れられなかったけど
チョコチョコ覗きに来てて静岡プチオフ会の様子も
読ませてもらってたよ~~v-398
いつか会えるといいな~なんて思って読んでましたv-354

2008/11/06(木) 23:46:54 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

ありがとうございますv-290
結構おっきく取り上げられたようですね~v-405みんな知ってるんですねi-229
バイクのはかわいいですよね~。
ほんと、これ「だけ」(?)は好評なんですよi-278
路面が凍って滑らない限り乗り続ける予定ですが、いつまで乗れるかな??v-394

覗いてくれてたんですね!ありがとうございますv-291
楽しかったんですよ、みんなでわいわい!!
いつか東海オフ会出来ると良いですね!!
でも、東海って言うと後は誰が居るんだろ??v-404

2008/11/07(金) 06:52:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/50-6d21d5b3
 |  HOME  | 
