スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪祝♪ お里帰り(^_-)-☆ (道中編)

念願のお里帰りを実行してまいりました!!

パパのお休みが水曜日から5連休(日曜日まで)、私は金曜日にお休みを頂いて、
いつもの土日と合わせて3連休

前にも連休もらえるとか言っといて全然休めなくって、今回もまた流れるのかもしれない・・・
って言ってたから事前報告できなかったのと、突然発表してびっくりしてもらおうと思ったのと

もちろんふうがも一緒に、『FIT君』で夜間割り引き使いながらひたすら走り続けました。。。
途中何度も何度も休憩挟んでふうがとお散歩したりつまみ食いしたり(^^ゞ

パパの運転でしたが、眠くなるとまずいのでかなりの頻度で話しかけましたね
でも、トラックが多くて集中したかったらしく、あまり返事が返ってきません。。。
眠いのかと思って必死で話しかけてたら、
『ちょっと静かにしてて』って言われちゃいました


以前から関西方面へは何度かドライブに行っているのですが、今回は、今年の2月ごろ開通した
新名神高速道路を走るのが楽しみ
亀山ジャンクションから草津ジャンクションに通り抜けられます。
全然知らなかったのですが、いつの間にか近道が出来ていたのです。
でもうちのカーナビは5年ほど前のままなので当然載っていません。
だから事前にかなり調べまくって、間違えないように。。。
おかげで迷うことなくすんなり走ることが出来ました

DSC00186_1_1.jpg
これが新名神高速。っていってもブレてるし、暗いし、別に何も特徴無い…。
まぁ、きれいな道路でした。 周りは山です。。。
途中、甲南SAという新設SAにも寄りました。
DSC00399_1_1.jpg
芝生もあって、きれいです。
パパとお散歩。

DSC00191_1_1.jpg
ふうがはチョコチョコ人の顔見て走ったりします。
顔色を伺うって言うより、『え~っ!?走るのぉ?』って感じ。
若いくせに割りとすぐバテるし、運動不足の感があるふうがくんです。。。
朝晩のお散歩で結構歩いてるつもりなんだけどなぁ(^_^;)


大阪・神戸で寄り道して、車中泊し、朝は温泉に入り、スッキリしてからいざ徳島へ!!!
明石までは行ったことあるけど、本州を出るのはこれが初めて。
ドキドキしながら明石海峡大橋突入~~~!
DSC00210_1_1.jpg
おっきい!!そして長い!!!

淡路SAに寄って一休み。
DSC00211_1_1.jpg
もうちょっと天気が良いと良かったのになぁぁ。。。
右にうっすら見えるのが本州です。

淡路島を走っている時、とっても眠かったので、最近のマイブーム、
『ポニョ』の歌を流しながら二人で歌いながら何とか乗り切りました

それと、これは普通に走ってた時の事なんですが、追い越して行った車の助手席の女性が
うちらの事をかなり見て行きました・・・\(◎o◎)/!
蛇行した覚えもないし、急ブレーキ踏んだ覚えもないし。。。
なんでだろ??と思ってナンバー見て納得!
「静岡」ナンバーなんです。 うちらが「沼津」ナンバーだったのでこんなところで
同県の車見つけて珍しくて見て行ったんだろうな、と。そういう結論に達しましたね


今度の橋は『大鳴門橋』です。
DSC00214_1_1.jpg
淡路島とは一旦お別れです。 この先はもう四国!!徳島県に突入です

そして鳴門といえば鳴門の渦潮!!(これ、どうしても『うずまき』って言っちゃう
ここは外せないでしょう!!!ってことで寄り道です。

『渦の道』っていう上から見るところは、抱っこしていればワンコだというので
行ってみることに。
案内のお姉さんに、『預ける事も出来ますけど? 往復約1キロありますよ?』
って言われたけど、せっかくここまで来たのでふうがも一緒に、ね
DSC00217_1_1.jpg
DSC00218_1_1.jpg
ちょっとパパ、無茶な抱っこのしかたですね。。。

DSC00220_1_1.jpg
上は車が走ってます。 大きな車が通ると揺れます
下は海です。 かなり高いです
ここ行こう!って言い出したのは私なんですが、「高所恐怖症」なの忘れてました。。。
なので「途中でふうがの抱っこ代わるね~」って言っておきながら、
自分が進むのに精一杯でそれどころではありませんでした

DSC00222_1_1.jpg
それでも写真は撮りながら。。。

DSC00223_1_1.jpg
ふうがも一緒に見れて良かったね~(^_-)-☆

DSC00225_1_1.jpg
お金と時間のある人はこうやって間近で船で見たりしてます。
甲板?に出てきてみんなで写真撮ってるのが分かりました。

DSC00227_1_1.jpg
多少渦巻き出来てますよね。
ベストタイムは17時(満潮)と10時半(干潮)ごろ?だったので、ホントはあと一時間待ってれば
いい写真撮れたんだろうけど、そんなにゆっくりもしてられなかったのでこれで良しとしました。

DSC00232_1_1.jpg
こんな感じで途中何箇所かガラスになっていて下が見えます。
私は無理なので遠くから眺めます…。
ガラスの上に乗るなんてまず無理

DSC00237_1_1.jpg
8.7キロをずっと抱っこしてきたパパはちょっとお疲れ。
ベンチで一休みです。

DSC00238_1_1.jpg
こういうところは、やっとかないと

長くなりそうなので今日はここまで。。。
次はいよいよ『ご対面~~~』です!
スポンサーサイト

2008/09/15(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

みんみん

『お里帰り♪』

ご無沙汰デーースv-290
とうとう念願のお里帰りしたんですね!!
おめでとう~!!

車で~遠かったでしょうねv-355
この辺を素通りしてったのね~
そうそう、新名神!!
便利になったようですね。近い所なのにまだ一回も走ったことないんですよ~

今度お里帰りできる時はもう少し時間短縮できるな~って思ってるんだけど~

道路の写真見て懐かしくって~思い出しちゃった!!
お天気がちょっとザンネンだったね~

ふうがくん抱っこのパパさんお疲れ様!!

さてさて続きを楽しみにしてますv-344

2008/09/16(火) 12:58:52 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

こんにちは~!!
コメントありがとうございますv-291
そうですよね、この辺にほたるちゃんと姫ちゃんが住んでるのかな…なんて思ったり、明石の辺ではあこちゃんこの辺??とか思ったり(^m^)

すご~く遠かったです。。。
でもかなり休憩しながら余裕持って行きましたよv-290

新名神、三重からだと一回愛知出なくて良いし、速いでしょうね!次回は是非(^_-)-☆

ホントに、昼間は天気良かったんですけど、夜から朝方にかけて気温が低くなるとどうしてもしょうがないんですかね~。
もっと晴れてる時に気持ちよく走りたかったi-229

これから続き書くつもりなんでまたお楽しみに~(^^ゞ
いつ終わるかしら・・・v-356

2008/09/16(火) 13:16:58 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/42-334b7bf2
 |  HOME  | 
