

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達いっぱい(#^.^#)

昨日のお散歩。

まず、古くからここに住んでいて、うちの家庭菜園の指南(?)もしてくれているおじさんに会って立ち話。
DSC00043_9_1.jpg
黒いラブラドールの『ジル』ちゃんを連れてます。
始めのうちは大きさの違いから、ビビリなふうがくんは「がるるる」しまくり。
でも最近では少し慣れてきたようでお互いにクンクンし合っています。

すると今度はまた違うご近所サンが。
DSC00056_1_1.jpg
だれか来た!
こちらはうちらと同様、後から組のお姉さん。
コーギーの『マル』ちゃんが居たところに、最近ミニチュアシュナウザーの『スー』ちゃんが仲間入りです。
二匹を連れてのお散歩は大変そうで、いつも四苦八苦しています

DSC00040_6_1.jpg
うわぁ、ずいぶん賑やかになったね

DSC00057_2_1.jpg 

DSC00042_8_1.jpg
一番若者のスーちゃんは怖いもの知らずだそうで、ふうがやジルちゃんにトテトテ~って寄ってきます。
無邪気な子供のようで可愛い

っていうか、良く考えたらハーレムだったんだね
女の子たちの中にふうが一人。
でもお目当てのコは・・・?? まだそういうの分かんないかな?
最近、さくらちゃんとは一緒になることがなく、せっかく仲良くなれたのに今度会ったらまた「がるるる」しちゃうかも??


このあとグルッと回ってお散歩してたらまたまた違うご近所さんのちびっ子に捕まり、
『走ろう!!』(相手は自転車に乗ってます・・・
『あっちまで行こう!ここ知ってる~??』 ってどんどん遠くまでお散歩するハメになってしまいましたぁ
なんだかんだで、ふうがが繋いでくれたご近所さんとの輪も広がりつつあり、楽しく平和に過ごす毎日です。
ふうがのお散歩しながらだとご近所さんと話す機会が増えるんですよね。
ふうがに感謝です




私の両親が先日群馬県の嬬恋に旅行に行ってきまして、お土産の一つに有名な信玄餅を買ってきました。
(信玄餅は山梨県のお土産です。通り道で買ってきたのでしょう。)
DSC00049_1_1_20080814184357.jpg

御殿場は山梨県から程近く、よく食べる機会があったのですが、今回、初めて気付いた事がありました。

DSC00050_2_1_20080814184413.jpg
いつもはこのくぼみに黒蜜を注ぎいれ、きなこにはじかれて黒蜜がこぼれつつの、
きなこもこぼれつつ、とても食べにくい食べ物だと思っていましたが。

ふと『お召し上がり方』なる紙を読んでみると。。。

DSC00051_3_1_20080814184429.jpg
まず、一つを楊枝で持ち上げ・・・
DSC00052_4_1_20080814184446.jpg
開いたスペースに黒蜜を入れ、

DSC00053_5_1_20080814184500.jpg
きなこと混ぜてお召し上がり下さい

ですって・・・。
旦那様も私と同じ食べ方をしていて、二人して、
『このくぼみに入れるんじゃなかったんだね~!!初めて知ったね~!
って言いながら食べました。。。

みなさん知ってましたか??? うちらだけ??

2008/08/14(木) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

うめまま^^

『』

すごいねぇ~!ワンコだらけじゃん!楽しそう♪
こっちじゃヤギだらけだよ^^;
一応、ヤギにも名前をつけるらしく、「ユキちゃん」 って子が人懐こくて可愛い顔してたから、いつも気にしながらウメ子と歩いていたけど、最近見かけないので主に聞いたら、「あぁ~ユキはもう食ったよ!」 って、、、ウゲェ~~~
しかも「ユキは肉付きが悪かったからあまりうまくなかったわ!」って。(んじゃ食うなよ・・
もうイヤぁ~~~!ここ!!
食っちまうんだったらそんな可愛い名前付けんじゃねぇ~よ!って思わない?つか、私は絶対ヤギなんて食えないよ!
話がそれた・・ごめんにょ。。
ところで!!信玄餅!!なつかしいわぁ~♪
これが本当の食べ方なんだ!?
私もくぼみを活用してひたすら黒蜜をこぼしながら食べてたよ(笑)
なるほどね!こうやって食べればこぼすモヤモヤもないわけだ!
しかもこうやって食べた方がより一層おいしそうだね!!餅らしいぞ!!
「お召し上がり方」なんて紙があったことすら気づかなかった・・(汗)
紙を見る前に先に餅が見えちゃうとねぇ~~やっぱり先に食べるでしょ~~~~こぼしてでも!^^;

2008/08/15(金) 11:01:18 | URL | [ 編集]

エトム

『』

こんにちは~v-9v-238
ふうちゃんはご近所にお友達いっぱいでいいですねぇv-266
ふうちゃんはほんとなっちゃんに似てますね~^^
ところで、ふうちゃんはカットされてるんですか?
もともと毛足が短いんですかぁ??
スッキリしてて、いいですねぇv-238男前ですv-9
コメッコは毛足が長いので、夏は暑そうです。。。
信玄餅って食べたことないです!!おいしそうですね!!
旦那様と同じ食べ方していたなんて、おもしろいですねv-266

2008/08/15(金) 13:43:18 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

ユキちゃんって、ハイジのユキちゃんから来たのかな?
でもかわいそうだぁ、食べられちゃった上に美味しくなかっただなんて…v-399
食べるんだったら感謝して頂いて欲しいわ~!
でもヤギなんて私も食べられないけど…v-406
信玄餅、やっぱりウメちゃんママもうちらと同じ食べ方だったんですね~v-398
くぼみ利用しますよね。。。
まず始めに一つずつ食べた後に気が付いて、さらにもう一つ開けて試して食べましたよ~v-398
うちらも今回初めて紙見つけて、「こんな紙入ってたんだぁ~」って。
で、よく読んでみると。。。
多少は食べやすかったですよ~(^_^;)

2008/08/16(土) 06:43:20 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪エトムさん♪』

エトムさん、こんにちは~v-290
コメッコ君のお耳はだいぶ良くなりましたか?またお邪魔しに行きますねv-392
ふうがは、カットなんてしたことないですよ~。お尻の白い「もわもわ」の毛とか、ホントはカットしたりするのかな??
コメッコ君は毛が長いんですか~?白いから暑苦しそうには見えないけど、実際生で見て触ってると実感するんだろうなぁi-229
そうそう、ご近所さんのコーギーちゃんは、バリカンでカットしたって言ってましたよ~、すごくスッキリしてるでしょ?v-154i-278
ふうがもバリカン勧められましたけど。。。
信玄餅はこの辺じゃ有名だけど全国では今ひとつ…なのかな?
見かけたら、「これかぁ~!!」って思ってください(^_-)-☆

2008/08/16(土) 06:53:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/36-a1fe9e29
 |  HOME  | 
