

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しいカメラ

先日、ふと寄った電気屋さんで『大処分セール』なるものをやっていました。
何気なくカメラコーナーを見てみると。。。
\19800の手ごろなカメラが!
しかも私の大好きなS社のカメラ。
さっそくカタログもらっていそいそと帰宅。
その後調べまくって、ちょっと型落ちするけれど使い勝手は良さそうだし。
買っちゃおっかなぁ。。。 と思って控えめにパパに相談。
「ダメならダメって言ってくれていいんだけどさぁ、カメラ欲しいんだよね。。。
 安いの。明後日まで。 今のカメラ、ピント合わせ壊れてるし。。。」
って言うと、
「べつにいいよ」って。 自分が使うもんじゃないだけにちょっと乗り気じゃなかったみたいだけど。

そんなこんなでパパの承諾(?)も得て、新品カメラを手に入れたママなのでした

でもいくらカメラが良くなったって、腕が伴っていないといい写真が撮れる訳も無く。。。
DSC00010_1_1.jpg
こんな感じ? まぁわかっちゃいたけどさ
徐々に慣れるさ。 多分。。。。。。


DSC00011_2_1.jpg
TVでピタゴラスイッチを見ていると、玄関で寝ていたふうががいきなりとんで来た。
フレーミーっていう、犬のアニメーションの、ある場面が来ると大体よってきてTVに釘付けになるようです。
仔犬の泣き声がするところかな?? なんか惹かれるみたいで、じ~っと。。。

DSC00012_3_1.jpg
その四角い箱の中から出れないの?
って言ってるみたい? いっしょに遊びたいのかな??


これは朝、起きてケージ開けようと思ったらこんな格好でじっとこっちを見ていました。。。
ちょっとこわい。でも足揃ってて笑える
DSC00013_4_1.jpg
気持ちよく寝てたのに~。



DSC00023_3_1.jpg
こないだの赤ピーマン、もう結構色づいてきました。
もう少しで食べられそうです。  黄色はまだまだ。。。

DSC00021_1_1.jpg
長ネギコーナーも順調に育っています。
今年の冬は下仁田ネギの鍋美味しそうだなぁぁ

DSC00028_8_1.jpg
そしてトマトもだいぶなってきました。売ってるのみたいにおっきくないのは肥料とかの関係かしら??
あと何年経ったらお店に出せるようなの作れるかな?
これからいろいろ試してみようっと

2008/08/13(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

うめまま^^

『』

とうとう買ったのね♪おめでと~v-20
使い心地はどうですかぁ~?
ふうがじいさんに新品カメラ狙われてないかい?(笑)
ふうちゃんの寝てる姿!!ウメ子と丸っきり一緒だよ~~!!!ビックリしちゃった!
そそ、柵の段に足を掛け揃えて、手も曲げて揃えて「三つ指」状態?
そんな姿でジィ~~っと私の行動を見てるウメ子がまたかわいいんだよな。。。
ふうちゃんもチョー可愛い!!!
ママんちの菜園、本格的になってきたねぇ。
見るたびに立派に成長してるのがわかるよ~^^
あたし、トマトが食べたい。。。
てか、うちのピーマン、、、実は全滅してしまった!コケッv-12

2008/08/13(水) 15:14:53 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

新しいカメラは、薄くてまだ馴染めません。。。ぼちぼち慣れていくと思うのだけどv-388
ふうがじいさんは自分のカメラに満足してるようなので今のところは大丈夫そうですよi-235
ウメちゃんもこんな格好して寝てるんだ!ふうがはいつもは足おっぴろげなんだけど、今回たまたま揃ってて。
面白いので撮ってみましたよv-290
女の子だからお上品にヘソ天なのかな?v-415
うちの菜園は、雑草だらけで、どれが食べれるのかわかんなかったりして(^_^;)
雑草抜いてるともれなく虫どもが付いてくるのでビビリな私は「うぉッ!うぎゃッ!!」って奇声発しながらになるので恥ずかしいです。。。
なのでなかなか雑草抜きって仕事がはかどらなくって。。。って言い訳i-229
ピーマンは暑さにやられたんですか??残念ですねv-406

2008/08/13(水) 20:24:55 | URL | [ 編集]

コユキ

『』

ふうがママさん、こんばんわ。
ふうがくんに会いに遊びに来ました、よろしくお願いしますe-68

真里奈にも今日、初めてTVと対面する機会があったのですが
オリンピックの野球だったかな……そっぽ向いてましたv-403
画面にわんちゃんが映ればふうがくんみたいに飛んできて
映像に見入っちゃうのかな?

トマト好きとしては大きくなくても羨ましい限りです。
ウチは町営の畑を借りてたんですけど今年は抽選でアウトv-406
手間がかかる分、収穫の時はすごい達成感がありますよね~
色づいてきたらまた画像載せてください、楽しみにしてますねe-436

2008/08/14(木) 00:27:21 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪コユキさん♪』

いらっしゃいませ~v-291
来てくれてうれしいです(^^♪
ふうが、今日のワンコとかにもあんまり反応しないんですが、このアニメのこの回の時だけとんで来るんですよね~。
ほんと、ナゾなんです。。。i-229
トマト好き多いですね~!!
トマトとか、キュウリとか、ワンコも食べるんですよ!意外だったけど、キュウリなんかしゃくしゃく言いながら美味しそうに食べます。
また美味しそうに実ったらUPしますねv-415
お暇な時に見に来てください~v-290

2008/08/14(木) 07:26:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/35-6bf4ab01
 |  HOME  | 
