

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地元の夏祭り

昨日と今日は地元の商店街で夏祭り。
今日は駅前なので盛大にやるけれど、昨日はサビれた商店街の方だったのであまり期待はしてなかった。
行く気もなかったんだけど、実家から近いのと、母が行くって言ってたのと、パパが仕事で
夕飯も要らないって言われたので行ってみることに。

農協の前に行くと人がいっぱい居て、抽選会なんかをしてる。
母も抽選が目的だったようで、さっさと並び始めた。
父とぶらぶらしてると、こんな催しをやっていた
DSC06676_1_1.jpg
『ヤマメすくい』 小学生以下限定で一回200円。
なのに声かけられて、『どうです?やりませんかぁ??』
「えッ 小学生じゃないんですけど。。。
『べつにいいんですよ~!』って。
そりゃそうだ、どうみたって小学生に見られたわけじゃないだろう
ちょっとあせったけど。。。

DSC06677_2_1.jpg
がんばれがんばれ~!

DSC06678_3_1.jpg
おぉ~!! 捕れたね

って、自分の子でも知り合いでもないんだけど、やってる所が撮りたくって、父と一緒に
「ブログ用にね!」って言いながら撮ってたら、近くの係りの人に、
『お父さんとお母さんですか!?』って
「いえいえ 違いますよ!!!!」
30歳ほど離れてますが… でもこういう夫婦も居るのかな???
抽選から帰って来た母に話すと、『爆笑』された。。。

こんな珍しいものも売っていた。
DSC06679_4_1.jpg
トマトピーマンだそうです。
聞いたら、トマトの形をしているピーマンだそうで、トマト味のピーマンを想像してた私の期待は
見事に裏切られたけど、オモシロそうなので買ってみることに。

DSC06681_6_1.jpg
これはマイクロトマト。
これはスーパーなんかで買ってみようかと思ってたんだけど、4~500円するので手が出なかった。
今回は52円という破格なお値段で出ていたので即買い
種蒔いたら芽が出るのかな???
ちょっと面白そう

DSC06683_7_1.jpg
手に乗っけてみるとこんなに小さい。
食べてみたら、しっかりトマトの味がした。

祭り自体はホントに微妙~だったんだけど、収穫があったのでホクホクしながら帰宅。

パパは…というと、飲み会があったはずなのにオジャンになったらしく、かわいそうなので
出店の焼きそばとたこ焼きといろいろ買って帰ってきました。
このたこ焼きが、不味いのなんのって!!!
生地がぎっしり詰まってて、もぎゅもぎゅする。。。
しかもソース薄いし、6個しか入ってないのに500円も取られた。。。
かなりヤラレタ感があったけど今更どうしようもない
それにしても、ひど過ぎる

2008/08/03(日) | 番外編 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

はむお

『』

こっちは、明日が夏祭りだよ♪

でも、祭りの日、
毎年夕立がすごいのよ~~。。。


ヤフオク又見てね♪

2008/08/07(木) 01:11:49 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくん♪』

夏祭り、明日ですか~!
楽しみですねv-290
ここいらの祭りはあまり雨v-279降られてないなぁ。。。
今年はどうなりますかね??
でも最近ものすごい夕立いっぱい各地でおこってるから心配ですよね~。
はむおくんは一緒に行くのかな??
焼きもろこしでも買ってもらったりしてi-278
間違っても金魚に手を出しちゃダメだよ~!i-235

2008/08/07(木) 19:02:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/33-728f0e99
 |  HOME  | 
