

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おまけ。。。(栽培日記)

4月の終わりに蒔いたニンジンがだいぶ大きく育ってきました。
DSC06669_28_1.jpg

DSC06670_29_1.jpg
ちゃんとニンジンの色をしてます
でも、食べるにはもうしばらくかかりそうです。
(雑草抜いてたら間違って抜けて、まだまだ小さかったので。。。)

こちらはミニニンジン。ニンジンよりもちょっと早く蒔いてます。
でも移植しちゃったため、根っこが真っ直ぐ入らなかったようで、グニャッと曲がってたり、寸詰まりだったりで、ニンジンっぽい形のものはこれだけ…
でもきれいに洗って、全部美味しく頂きましたが
DSC06641_17_1.jpg

DSC06645_18_1.jpg
それ、食べれる??
ふうがが狙ってます!?
ふうがと比べると、いかに小さいか判りますね

DSC06650_19_1.jpg
手に乗っけるとこんな感じ~。

DSC06652_20_1.jpg
遠近法で巨大化~!って、違うかッ

お次はパプリカ。 パプリカって、まず緑のピーマンが出来て、そのあと色が変わるんですよ。
DSC06657_22_1.jpg
日が当たる面が赤くなって、ちょっと不気味な赤ピーマン。。。

DSC06658_23_1.jpg
こちらは黄ピーマン。こっちはまだ見られる


DSC06665_24_1.jpg
キューリもちっちゃいけど頑張ってます。
ちびキューリにも立派にイボイボがあって、とっても可愛いです


DSC06671_30_1.jpg
そしてオジギソウ~!!
結構大きくなりました! ちゃぁんとお辞儀してくれます

DSC06674_31_1.jpg
これはクレソン。一回パパに落とされてぐちゃぐちゃになったにもかかわらず、立派に成長しています。
強いんですね

植物の生命力ってすごい!と思った出来事をもう一つ。
DSC06667_26_1.jpg
うちの前の側溝です。
雑草がすごいので、一回キレイに抜き取った後、セメントで埋めてしまいました。
これで面倒な除草の手間が省けるとホクホクしていた矢先。。。
DSC06666_25_1.jpg
あれッ な・・・なにぃ~!
なんと、しっかり生えてきちゃったんです
処理が上手くなかったのもあると思うけど、それにしても草ってすごい!!!


画像粗いけど、携帯から。
ふうがの笑顔2連発でシメたいと思います
200807282002000_2_1.jpg

200807281958000_1_1.jpg



2008/08/01(金) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/32-b138c9ac
 |  HOME  | 
