

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシャレなランチ

今週の水曜日。
パン屋の子たちと一緒にフランス料理の『湖粋』さんへと。
パン屋の一人がそこの息子と同級生で仲が良く、何度かみんなでランチに出かけたりしているお店です。

前菜、パスタが選べて最後にデザートが付きます。

DSC06515_18_1.jpg
前菜は、ナスとトマトのキャラメリゼ(?)
下の四角いのがナスです。上にはハーブ。個人的にはシソが良かったな(^_^;)
横に三温糖だったかな??バーナーで焦がしてキャラメリゼしてあります。
この発想がステキ!!

DSC06517_20_1.jpg
途中で出てきたホワイトアスパラ!!
その息子からのサービスらしい
北海道産の貴重なホワイトアスパラ。
滅多にお目にかかれないのでじっくり味わって戴きましたよ
甘みがあって美味しかったぁ~!!

DSC06519_22_1.jpg
パスタは、全粒粉の手打ちパスタ。
見た感じはお蕎麦みたいな感じ。
夏野菜もふんだんに使われ、枝豆、ズッキーニ、ニンジン、キャベツ等、グリルされてて香ばしく
甘みもアップで美味しかったぁ~!!!!

DSC06520_23_1.jpg
最後はパンナコッタが。 おっきなミントが主張してます。
ふるふる柔らかで甘みもちょうど良い。 もっといっぱい食べたかった

お腹一杯になって大満足で店を出ると、駐車場の車の下に・・・
DSC06522_25_1.jpg
お店のワンコらしいです。
例の息子さんの車なんだそうで、ここがお気に入りなの場所なんでしょうね


うちに帰ると、我が家のワンコはこんな感じ。
DSC06524_27_1.jpg
ペットベッドからはみ出して、ビーズクッションを枕にして。
『それでいいの???』って言いたくなる寝姿でした

2008/07/05(土) | 食べある記 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/25-a3b7ded4
 |  HOME  | 
