

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これってもしかして??

散歩中に見つけたこんなモノ。

DSC06365_2_1.jpg

DSC06366_3_1.jpg
これってもしかして・・・たけのこ???
大きくなって竹になる途中なのかな?? 
たけのこは見たことあるけど、大きくなったたけのこは初めて見ました~

散歩中のふうがはこんな感じ。
DSC06368_5_1.jpg
この笑顔だ~いすき

なんだか今日はピンボケしてる画像が目立ちますよね~
実は、カメラが壊れまして。。。
モニターが写らないんです。 
撮った画像を確認するときは映るのに、なぜか撮りたいときに映らない。
なのでピントがドコに合っているのかサッパリ分からないまま撮ってるんです
もうダメかしら

ふうがの背中の毛がちょっと毛質が違うんですよ。
はっちゃんさんとこの律君もこんなだって言ってましたね~。
DSC06369_6_1.jpg
色が変わっているのがわかりますか??
首からお尻にかけて濃い方が硬い、太い毛。
薄い方がふわっふわの柔らかい細い毛。
今は腰の辺の毛がごそっと抜けて大変・・・。


今日は新築記念樹をもらってきましたよ~。 って今頃なんですが
DSC06377_14_1.jpg
姫リンゴの木です。
あ~、やっぱり上手く写ってない

苗やら花やら樹木なんかもいっぱい種類があってしばらく見入ってしまいました。
これは赤ピーマンの苗。
DSC06372_9_1.jpg
つい買っちゃいました。

DSC06375_12_1.jpg
ちっちゃな実がなってます。
まだまだ色づくまでには時間がかかるようです。 楽しみ~

DSC06378_15_1.jpg
そして、去年は芽が出たものの知らぬ間に消えてなくなってたモロヘイヤ!!
リベンジです! 大きく育っておくれ~~!!!

あと、レモンの木も買ってきたんだけど写真撮るの忘れちゃった


DSC06379_16_1.jpg
これは落花生。 近所のおじさんが『面白いから育ててみな』ってくれたのです。
2週間ほどでぱっくり割れて芽が出てきましたよ~!

DSC06352_4_1.jpg
トマトも大きくなってきました。
もうちょっと大きなポットに替えないとかわいそうですね。

DSC06350_2_1.jpg
最後はバジルちゃんです。
大きくなりました! でもまだまだ食べられません

2008/05/21(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

はむお

『』

もう少し早く気づいてタケノコご飯にしたら、
うまかったろうなぁ~。。。
残念(T0T)

はむお

2008/05/27(火) 18:28:57 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくん♪』

これ以外にもちょこちょこ出てきてるんだけど、たけのこって、頭見えてたらもうアウトなんでしょう??
見つけるのは至難のわざですよね~(>_<)
この『たけのこ?』はもうすっごくおっきくなってます。
タケノコごはんもいいけど、バター醤油焼きも美味しいんですよ(*^^)v

2008/05/28(水) 07:09:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/22-a8520657
 |  HOME  | 
