fc2ブログ

出来る事は自分で!!

この前、天気がよくって気持ちがいいので玄関のドアを開けっ放しに。
そしたらその夜、虫が・・・
小さい虫だけど『虫嫌い』の私には辛すぎる出来事でした…
なのでちょっと『家改造計画』を・・・。

DSC06232_1_1.jpg
なんだか枠が見えますか??
ロータリーの網戸を取り付けたのです!!

DSC06236_5_1.jpg
しゅるしゅるっとね
簡単そうだったけど、いざやってみると結構大変。
金のこが付いてるんだけど、ふつうノコギリって引いて切るはずなのに押して切るように刃が付いてる。
貼り間違いなのかわからないけどこれがまたものすごく切りづらい。
曲がりながらもなんとか完了。 この作業が一番大変だった。
後は簡単! メジャーで測ってネジで止めてと・・・。
夜勤で寝ている旦那を起こさないように(滅多な事では起きて来ないが・・・)一人で作業完了!

ホームセンターで取り付け工賃8000円だかって書いてあったけど、自分で出来るもんね~!

DSC06233_2_1.jpg
ふうが!!網やぶったら承知しないよ!!
珍しいもの好きのふうがくんは早速くんくんして興味津々だったけれど、殺気を感じたのか、
牙は立てませんでした。 一安心。
(玄関ドアの下の鍵はちょうど歯が届くみたいで結構ボロボロになってるので心配してましたが。)


パン屋が休みの水曜日、パン屋の女性陣で優雅に(?)ランチ。
イタリアンのお店ができたと言うのでちょっと偵察?に。
DSC06243_12_1.jpg
前菜です。ステキな盛り付け!!

DSC06244_13_1.jpg
手打ちっぽいパスタはジャガイモのパスタ。ペペロンチーノっぽいお味。 
鶏肉も柔らかくって美味。小さい玉ねぎとかヒヨコマメとか素材も面白かったです。

DSC06245_14_1.jpg
デザートは抹茶のティラミス
バナナのプリンも一口頂いたら美味しかった!!

普段は食べないようなお洒落なランチを満喫してきましたぁ!
パパ、ごめんね


DSC06250_19_1.jpg
あれ?ボクにお土産ないの??
あ、ふうがもごめん、無いよ・・・

DSC06247_16_1.jpg
え~、まじでぇ~??

DSC06249_18_1.jpg
なんだぁ~、つまんないのぉ・・・
おっ!またカキカキ撮れたぞ!!って思ってたら『プルプルプルッ』ってし始めたのでパシャ!!
DSC06253_22_1.jpg

ブレちゃったかと思ったらしっかり撮れてました
しかもプルプルしながらもしっかりカメラ目線!
耳が立ってないと別人(犬?)のようですね~


それでは、結構好評だった、おまけの栽培日記いきます!
DSC06255_24_1.jpg
昨日のバジルちゃんです。
またひと回り大きくなりました。 ただ、残念な事に隣のバジルちゃんが死んでます・・・

DSC06260_29_1.jpg
こっちはミニニンジン。
ジュースのおまけで付いてた種がしっかり芽が出ました。本葉が出てきてニンジンっぽい!!

そしてこちらが大きく育ったふうが・・・って、違うか
DSC06262_31_1.jpg
遊んでくれないもんでイジケちゃってマス

スポンサーサイト



2008/05/09(金) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

はむお

『』

器用なんだねぇ~。。。
浮いた工賃8000円で、おいしい物食べて良いよぉ~♪

パン屋のお仕事も、おいしいパンが沢山食べれていいね~。。。

俺ご飯は嫌いだけど、パンが大好きなんだ~。

はむお

2008/05/10(土) 21:59:24 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくん♪』

切り口、けっこうガタガタだったんですけど、なんとかなりましたよ~v-398
浮いた工賃であと2回ランチ食べれる~i-237
自分でやるってステキ(^_-)-☆

はむお君、ご飯嫌いなんだ?ふうがはどっちも美味しそうに食べま~す!!
パン屋は常にいい香りに囲まれててうしいけれど、仕事帰りに買い物をすると、
自分からパンの香りが放出されているらしく、ちょっと恥ずかしかったりもしますよi-229

2008/05/11(日) 07:59:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/18-8ca8b1e4
 |  HOME  |