

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここ最近の・・・

最近の出来事を一気に書いちゃいますよ~!
っていうか、サボってただけなんだけど・・・


一週間前の日曜日、またまた高原ビールの巨大鐘の所へと。
パパの弟君とお爺ちゃまと一緒に。(お昼過ぎちゃって鳴る所見れなかったんだけど
パパと弟君はサッカー ふうがはロングリードで。
サッカーをするワンの勇姿を見れるかと思っていたら・・・
DSC06185_3_1.jpg
あれあれ~??? ボールは後ろよ~
残念ながらサッカーはお好きではないようです…

DSC06186_4_1.jpg
お爺ちゃ~ん!!って付いて行くんじゃないの~?
お爺ちゃん行っちゃうよ~!!

DSC06184_2_1.jpg
これは何て読むんだろうか?誰か教えて~!
これも災害の一つ?らしい。


そして翌日28日のふうがです。
DSC06188_6_1.jpg
あらら~、伸びちゃった

こっちは5月2日。
DSC06212_14_1.jpg
ソファーでマッタリしてたら寄ってきて枕にされた
しかもアッカンベーしてるし・・・

お次は横顔2連発~~~
DSC06211_13_1.jpg

DSC06218_17_1.jpg
ちっとは凛々しく・・・なったかしら?


おまけ。。。 栽培日記
DSC06220_1_1.jpg
トマトの苗も順調に成長しています。
でもまだまだ売ってるのに比べたら小さ~~~い(-_-;)

DSC06224_5_1.jpg
長ネギも密集しすぎてたのを一本ずつにバラしてみた。

DSC06204_9_1.jpg
こちらは5月2日のバジルちゃん。

DSC06231_1_1.jpg
これが今日5月5日のバジルちゃん。
こちらも一本ずつにバラして育苗ポットへ。
本葉がしっかり成長してる~!! ぷっくりした葉っぱがかわいい!
頑張って大きくなるんだぞ~!!


2008/05/05(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

うめまま^^

『』

旱魃(かんばつ)じゃないのぉ~?
このあたりは水不足で大変な時代があったのかな?

久しぶりにふうちゃんが見れて嬉しい!!!
元気そうでよかったゎ♪^^
いろんな苗も順調だね!バジルちゃんってこんなに可愛い葉っぱだったのね!
見てるだけで微笑んでしまうバジルちゃん☆

ふうちゃん、出来ればサッカー少年になって欲しかった・・・
サッカー好きの私たち夫婦にはたまらんわぁ~

2008/05/05(月) 15:09:00 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

早速のコメント、ありがとうございま~すv-10
あ~!!『かんばつ』かぁ!!確かに『干』入ってるし!!気が付かなかったわ(^_^;)
今変換したら出ました。スッキリしましたv-398
他にも竜巻とか、社長なんてのも。何でも有りなんです、きっとv-356

ちょっと園芸?に目覚めてまして、ブログよりそっち優先になってました(^_^;)
サボっててすみませぇんv-388
ふうがは元気も元気、暴れまくり?ですよ~v-392
そうなんです!!バジルちゃん、かわいいんですよ~i-237
もうちょっと大きくなったらもっと分かると思いますが、このプックプク感がv-344
パスタにも、バジルペーストにもなるし。頑張って育てます!

ウメちゃんママ・パパはサッカー好きなんですね。
ウメちゃんはサッカー少女・・・になる??(#^.^#)

2008/05/05(月) 20:02:03 | URL | [ 編集]

みんみん

『おひさです~』

すっかりご無沙汰でした~e-330
ふうちゃん一家もみなさんお変わりないようでe-343

広くて良いところですねe-266
ふうちゃんサッカーボールには興味なかったか・・・e-219
うちはよくテニスボールで遊びました~

ふうちゃん、横顔見るとまだまだお子ちゃま顔だね~~v-398
すっかり大きくなって、逞しくなってきたなァって思ってたけど
横顔見るとマズルがまだ結構短いね~可愛いィv-344
やることはもっとずっとお子ちゃまのままだろうね~v-354

ママさん、園芸こってるんだ!エライ!!
ほんとバジルの葉っぱ・・・カワイイね~どんな風に変身していくのかまたアップしてね!

久しぶりに事務所でカキコしました~

2008/05/07(水) 13:04:19 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪みんみんさん♪』

事務所からありがとうございますv-398
そうなんです、サッカーe-219ボールには見向きもしなかったです。
大きすぎたのかな?? 家の中では野球e-45ボールのおもちゃでよく遊んでますが。
テニスe-220ボールも楽しそうですね~v-344
ふうがの鼻(あご?)はもう伸びないのかな??
ご近所のさくらちゃん見ても、若いのにふうがよりも長い。
こういう(短い)コなのかな?とか思ってますがv-398
することはホントにまだまだおこちゃまですv-388
よくお解りで・・・i-229

栽培日記、またおまけで付けていく予定なので楽しみにしててくださいv-392
バジルは特別可愛いけれど、他のも、芽が出てくるとみ~んな可愛く見えます!
少しでも家計の足しに・・・なんて思って始めたけれど、土買ったり肥料買ったり、終いにはクワだのふるいだの・・・。なんだかんだで足が出ていそうな気がしている今日この頃です(^_^;)

2008/05/07(水) 19:34:14 | URL | [ 編集]

アユママ

『もうのびへんよ』

ふうちゃんの中で翔太さん発見したv-289
横から見た感じ口元パイプが翔太さんと一緒
たぬきと狐の間の子やから、
ふうちゃん男の子やから、短い方がいいよ、
ちなみに妖ちゃん短くて、聖ゃんはなっちゃん譲りで長い。
反対やったらいいのに!!

トマト苗たてたんや!!
凄い!!あたしは苗物買ってきて、今、花咲いてます。
ふうがママ若いのに明るい園芸するんや!
見習わなくては!!

2008/05/08(木) 05:57:33 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪アユママさん♪』

やっぱりもう伸びないんですね~。これはこれで可愛いからいいですv-398
翔太さん似なんですね。なっちゃんはす~っと伸びてて綺麗ですものね~v-290
あ~、だから余計に妖ちゃんに似て見えるのかなぁ?i-278

なっちゃんも妖ちゃんも、また可愛い天使ちゃんを大事に大事に育ててるのかな。
今度はどんな子が生まれてくるのか、楽しみです! ちゃんと無事に生まれますように~!e-134

トマトは、種からだったら安くていっぱい出来るかなぁとか思ってたら甘かったです(-_-;)
いつになったら花が咲くのだろう??アユママさんとこはもうお花咲いてますか!
実がなるのってうれしいですよねv-353
綺麗なお花よりも、自分の好きな、食べられる野菜が主なんですけどね~i-277
最近じゃ近所のおじさんが良くしてくれてて、いろいろ教わりながら家庭菜園やってますi-239始めてみると面白いですね(^^♪

2008/05/08(木) 17:50:38 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/17-9da3ca68
 |  HOME  | 
