

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

山菜???

昨日の散歩中に見つけた山菜っぽいもの。
けーたいのカメラで撮ってみたけど上手く伝わらなかったようなので、
今日は一本拝借してきて家でパシャ
雨だからカメラ持っていかなかったんだよね・・・
DSC06176_8_1.jpg

DSC06175_7_1.jpg
Fuga爺さん、これは山菜??
また『うちわ』ネタになってしまった?


DSC06168_1_1.jpg
トマトの芽も順調に?成長しているみたい。
でも最近知ったのだけど、苗を買ってきたほうがいっぱい収穫できると。
だってもう立派に葉が生い茂ってるのを売ってるものね・・・。
来年からは苗にしようっと

DSC06169_2_1.jpg
こちらはバジルの芽。
すずま~!あれ、芽が出てきたんだよッ!!
苗も買ってきたんだけど、なんだか元気がなくって枯れてきた・・・。
こっちの『ちびバジル』は大事に育てようっと

肝心のふうがの画像がなかったので前にケータイで撮った画像を。

200804231608000_3_1.jpg
お散歩から帰ってきてテーブルの奥のほうでまったり中のふうが。

お次は御殿場高原ビールにある『愛の鐘』
200804121755000_1_1.jpg
ものすごくでかい。
鐘の下に写ってるベンチは鐘よりも手前にあります。
もちろん人が座れるものです。 これで少しは大きさが伝わるかな??
お昼に鳴るみたいです。今度行くときはお昼に行ってみようかな。

200804121756000_2_1.jpg
この右の方にはおっきな石がゴロゴロしてて、地震だの雷だの火事だの書いてあって、
『災害封じ込めの石』なんだそうです。
その中にはおやじなんてのもあって笑えます
おやじは災害か??

2008/04/24(木) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(9)

«  |  HOME  |  »

うめまま^^

『』

なんだかバタバタと忙しいわぁ~あたし(T_T)

ふうちゃんジィジ、’伊良湖の爺ちゃん’検索してみますね♪
ニッコールレンズはすごいですねっ!画質が綺麗で満足してます☆

ふうちゃんママ、、、
うちは 「義母が災害」 です。。。ぅううぅぅうううぅぅぅぅ~(号泣…)
御殿場高原にこんなに大きな鐘があったのね?
最近できたん?知らんかったわぁ~~

2008/04/25(金) 01:06:41 | URL | [ 編集]

Fuga 爺さん

『名前は知らないけど・・』

それは、わらびじゃない。
名前は知らないけど、雑草 だと思う。

それから、’伊良湖の爺ちゃん’は、またもう一台
Fuji の F100fdを買ったらしい・・・ これも ほんとに良い カメラ
ジャパネットの社長が 宣伝してたのは、F50fd だったけど、
価格が安くて、ものすごい勢いで カメラを振り回しながら撮ってたけど 手振れしてなかったが・・設定を多少手振れしにくくしてたのようではあったけど・・(それでもすごかったです)

2008/04/25(金) 03:56:44 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪ウメちゃんママ♪』

畑が忙しいのかな??
新しいカメラが来たのに更新されてないので、撮るのに夢中になってるのかなv-398、とも思ったけど、あっ、結婚式とかもあるって言ってましたもんね、早くゆっくりできるといいですね~(^_^;)
お義父さんは物静かだって言ってたけど、お義母さんが『災害』でしたかぁv-399
この鐘、私たちも行って始めて知って。 2006年に出来たって書いてあったかな??
みんなあんまり知らないんじゃないかなぁ??
ちょっとした広場になっててふうが遊ばせるのにちょうどいい。高台なので景色もいいし。
あんまり人も居ないし。

2008/04/25(金) 06:51:14 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『父さんへ・・・』

ありゃ、ワラビでもなければ山菜でもないのね~v-406
美味しそうな予感がしたのに・・・「雑草」って響き、残念な感じv-394

2008/04/25(金) 06:54:25 | URL | [ 編集]

はむお

『』

こんな鐘したにいたら、すっごい音がするだろうな~~。
俺は勘弁だな。。。

2008/04/25(金) 22:30:04 | URL | [ 編集]

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/25(金) 22:33:12 | | [ 編集]

すずま

『おぉ~☆』

芽が出たんだねv-22
うちも育てないとなぁ~

2008/04/26(土) 00:00:05 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪はむおくん♪』

あぁ、そうか!!
ものすごい音がするのかなぁ??
それは考えた事なかったですv-12
その音を聞いてびっくりする我が家の『びびり君』の様子を見るのも面白いかもi-278

2008/04/26(土) 07:47:27 | URL | [ 編集]

ふうがママ

『♪すずま♪』

そうそう!上の乗せた土が重かったらしく、なかなか出て来れなかったみたい。
ちょっと覗いてみたらウニョウニョ出てたんだよv-398
密集しすぎてたのでバラしたのです。
出てくると感動だよ~、早く蒔きなよv-290

2008/04/26(土) 07:51:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/16-14601be3
 |  HOME  | 
