スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狂犬病の予防注射

今日は狂犬病の予防注射に行って来ました!
病院でやってもらおうかと思ったのですが、こないだ行った時にお薬は3か月分貰ってきちゃってたので…。
近くのコミュニティー併用施設でやってくれるというのでそこで。

DSC06123_3_1.jpg
いっぱいいるね~。

DSC06121_1_1.jpg
みんなチクッとやられてましたよ。
来た順番に整理番号をもらって、並んでる間にチクッ、チクッっとしてもらいます。
順番が来たらお会計して愛犬手帳に日付書いてもらって。

たまたま旦那が夜勤で、今日の夜が遅出勤だったので、ちょっと一緒に行ってもらって正解でした。
並んでる間にふうがと一緒に離れた所で待っててもらいました。
結構そういう考えの人も多くて、打ってもらって旦那さんがワンと一緒に車で待ってたりとか、木に繋がれてたり。
ず~っと吠えてるコとかも多くて、賑やかでした

同じ地区の、友人のトコの『ちび』ちゃんも、おじさんとおばさんに連れられて来てて、
お話してたんだけど、帰り際におばさんの足にマーキングをしたふうが・・・
ほんっとすみません

DSC06129_9_1.jpg
お会計して帰ってくると、旦那の「元」上司さんがいて、話してました。

DSC06127_7_1.jpg
こんな柴っぽいコも居て、お近づきになりたいわ~と思ってたら帰り際に一緒になったので旦那が近づいていきました

DSC06128_8_1.jpg
こんにちは~!!
すると可愛い顔してものすっごく吠える
『ごめんなさい、うちの子あんまり慣れてなくって・・・』
って言うので「そうなんですか、すみません~!!」って言って帰ってきました。
仲良くなりたかったなぁ、残念


夕方のお散歩。ちょっと遅くなったので暗くなってて、いつもと違う感じ。
後ろから見てると、シッポの白い所が暗がりにボワッと浮き上がる感じが何とも言えず。
フラッシュ焚いちゃうと味が出ない感じがしたので敢えて焚かずに。
真っ暗になっちゃいましたが・・・(^_^;)
DSC06135_15_1.jpg


そして近所にニューフェイスが!!
前からふうがのこと触ってくれて、遊んでくれてたお姉さんのとこに最近来た白いワン
DSC06138_18_1.jpg
さくらちゃんです!!
実は昨日家の前とおって初めて知って、遊んでもらってたんです。
カメラ持って散歩してたので写真を!!!って言って撮ろうとしたらなんとメモリースティックを家に忘れて来てて
かなり残念だったんですが、今日またまた会えたので今日こそはッ!!と思って撮ったんです。

DSC06139_19_1.jpg
う~ん、可愛いですね~
背中がちょっと茶色くって、シッポはクルクルで。
雑種だって言ってたけど柴みたいで可愛い子です。
お互い慣れてないのでこれから少しずつ慣れていって仲良くなれるといいなぁと思ってます。
これからもよろしくねッ!さくらちゃん 
スポンサーサイト

2008/04/16(水) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/14-c633a02e
 |  HOME  | 
