

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ついに「あの」正体がッ!!!!

去年の暮れ、お散歩中に何やら不思議な実を発見しました。
ふうが1219 030_6_1
黄色くて大きい。手のひら大くらいある。
ふうが1219 025_1_1
ふうがも興味津々。
ふうが1219 027_3_1
食べれるかどうか分からないもの食べちゃダメ~!

前のブログで発表したけれど、分かる人は居なくって、いつか持ち主のおばちゃんに聞いてみようと思いつつ、寒くなったので畑仕事もお休みらしく、会うことのないまま・・・。
最近になっておばちゃんに会うことも多かったのにすっかり忘れてた私は普通に世間話をしていました
そしてやっと昨日。
『あっ!!そういえば!!!』って思い出したのです

「あの、あそこの木って何ですか!? 前に、すっごい大きな黄色い実がなってたんですけど。」
って聞いてみた。  これです
ふうが1219 029_5_1

「あぁ、あの木は、桜だよ~」
えっ!?さくら?? そんなはずは・・・? 桜の実ってあんなに大きいんだっけ??
って思って近くまで走っていって、
「これ、これですよ?こんなおっきな黄色い実がごろごろなってて、下にもいっぱい落ちてたんです!」
って言ったら
「あ~~~! それは、この木に這わせてた『はやとうり』だよ

はやとうり(隼人瓜) 食べられるらしいです。
ぬか漬けにしたりするんですって。

ナゾが解けて『すっきり~!!』 な一日でした


そしてふうがくんは今日も大好きなソファーでこんな格好。
DSC06109_1_1.jpg


2008/04/15(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/12-edf211fd
 |  HOME  | 
