スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

食べ歩記~!

ある朝のこと。
いつもはケージに入ってお休みの『ふうが』がなぜか居間でフリーになってました。
寝ちゃってたから……とパパが出しっぱなしにした模様。

こたつの横で「ぐ~ぐ~」
あれ?? でもなんか変だぞ??
いたたた
うぎゃ!! う・・・腕が!!!
落ち着いてよく見てみると、息はしてる。。。 寝てる。。。
ちょっと安心して急いでカメラを探し、パシャリ

いたたた2
ん?何の騒ぎ??
ふうがが起きました。 余計痛そうになってるんですけど。。。
このあと、手が痛かったのか(?)、元通りに直して何事もなかったかのように寝てました(^_^;)



今回からちょっと趣向を変えようと思います。
ふうがの成長もひと段落したし、趣味のパン屋さんめぐりのレポートも。

火曜日に行ってきたのは、横浜市泉区緑園の
『ル・ジャルダン・デュ・ヴェール』というパン屋さん。
HPで、「紅茶食パン」や、一押しの「生クリーム食パン」が人気。とあったので早速。
8時前に出て、下道(したみち)通って、10時ちょいすぎに着きました。
中は4人ほど入ってて、パンも結構揃ってました。

お会計時に「紅茶食パンと生クリーム食パンは??」と聞いてみると、
「生クリーム食パンはもう少ししたら焼けるんですが、紅茶食パンは製造終了したんです。。。」と
HP削除しとけよぉ~(;O;)と思いながら、「生クリーム食パン焼けたころにまた来ます。。。」と。
HPで見た写真では、紅茶色の食パンに、紅茶の葉とオレンジピールも混ざってて、
ものすごく美味しそうで、すごくすごぉく期待してったのに

気を取り直して、付近散策すると、ペットフォレストがあったので暇つぶし。
面白いおやつを見つけたので買ってきました
ひな祭り
足跡型が可愛いクッキー入りのひな祭りプチギフト。
これ50円!!

そしてびっくりしたのが、これ!
DSC03172_convert_20110223185346.jpg
アメリカ産のおやつ(クッキー)なんですけど、すごくないですか!?

DSC03168_convert_20110223190225.jpg
絵が。。。犬の絵が。。。 これ、怖いって。。。
でもなぜか笑っちゃう。
4種類くらい味があって、これはチキンとターキーにクランベリー入りのクッキーでした。
アメリカではこの絵が『可愛い』と思われてるんだろうか?
ちょっと疑問ですが、これはこれでいいネタになりました

大丈夫??
これ、食べられるのぉ??
まだ中身はあげてませんが、あまり興味なさそう。。。美味しいといいな。

そして、こんなかわいいシールも。
DSC03181_convert_20110223190258.jpg
僕に似てるの??どうなの??


すっかり満喫してパン屋に戻ると、焼けてました、生クリーム食パン。
1斤半のかたまりを買っていそいそと帰ってきました
生食
風味が良くて、甘くて、デニッシュ食パンのよう。
確かに美味しかったです。

コロッケパン
これはコロッケパン。
ケチャップなんかと一緒にコロッケが包み込まれてます。
一見、何パンなのかわかりません。。。
一風変わったパン。

ノアレザンフロマージュ
HPにも出ていた、ノア・レザン・フロマージュ。
クルミとレーズンとチーズが入ってます。
もうちょっとチーズ多くてもいいなぁぁ。。。
外はパリッとカリッと、中はもっちりとしていて、すごく美味しかった。

キッシュ
ほうれん草のキッシュ。
生地も美味しかったけど、卵液が ぷるっぷるでとても美味しかったです。

抹茶スコーン
そして抹茶のスコーン、ホワイトチョコ入り。写真がうまく撮れてませんが。
スコーンは他にも、チョコとカレンズがあって、3種類でした。
無類の抹茶好きの私はこの抹茶に一目ぼれして即トレーに。
抹茶の苦みが美味しい~~~!!!
これ、大好き!!!

オムレツサンド
そしてサンドイッチ。
オムレツサンドって言ったかな?
サラダ菜だか、グリーンリーフだか?と、オムレツと、トマト。
オムレツには何か入ってた。豆みたいな食感だったけど。。。
食べちゃった^_^; 何だったのかな?
面白いと思ったのが、パックに入ってないこと!
ラップに巻いてありました。 エコ?? 
ちょっといいな、と思ったのでピックアップ。

全体に美味しかった。 ただ、残念だったのはカスタードクリーム。
TVで放映されたとか書いてあったクリームパンでしたが、まぁまぁでした。。。
色薄い。。。私の働いてるパン屋のが美味しいと思った。 人それぞれでしょうが。。。
 
店員さんも感じがすごく良くて、忙しそうだったけど笑顔で良い感じでした。
また訪れたいお店です
スポンサーサイト

2011/02/23(水) | 食べある記 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/10/26(金) 20:03:03 | | [ 編集]

-

『承認待ちコメント』

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/11/16(金) 06:11:49 | | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://fuuga0128.blog45.fc2.com/tb.php/107-49f58441
 |  HOME  | 
