

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

地域のお祭り

日曜日はここら辺のお祭りがありました。
って言っても出店が出るようなものではなく、男衆が神輿を担いで
練り歩くものなんですが。

もちろんパパも参加。

ママとふうがは家で待機。
すると笛の音やら太鼓の音やらが聞こえてきて。
ふうがと一緒に外へ出てみると・・・。
なんか来た!!
なんか変なのが来た!

なんだなんだ??
ん??なんだぁ~??

見たことないのが来た!!!
お前ら、ナニモノだぁ!!
今まで見たことも聞いたこともないようなものに、ふうがさんビックリ
普段は滅多に吠えたりしないんだけど、この時ばかりは吠えまくっちゃいました。

えへ。
えへ。吠えちった

そして目の前を神輿が通り過ぎてゆきました。
わっしょい!
一番左の白いトレーナーがパパです。
重い神輿を担ぎながらも、
「ふうが~!」って声かけてくる余裕があった(?)ようでしたが。
ふうがは気付いたのか気付かなかったのか???


毎年このお祭りはあるんですが、神輿がここら辺を通るのは4~5年に一度だそうで。
次回もきっと吠えちゃうんだろうなぁ

2009/10/12(月) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)

ある暑い日。。。

ここんとこちょっと天気の悪い日が続いてますね~。
ちょっと前まではかんかん照りであっつい日が続いてましたよね。

そんなある暑い日のお散歩写真です
あちぃ。。。
あっちぃ。。。
散歩早めに切り上げて家でまったりしようよ
はい、私も賛せ~い
でも、こっから先は涼しい日陰だから、もうちょっと歩こ(^^♪
っていいながら木のトンネルを抜けて行ったけど、
そういえばこの先は日陰無いかも。。。

辛うじてあった日陰を探しながら歩いてます。
日かげ日かげ!
日かげ!日かげ!!
うわ、この先日かげ無し!!がんばれ!!ふうが


庭に生えてた大きな木。
手前はさるすべり。
奥になにやら実のなる木が??
すもも?

すもも??
毎年何の実なのかと気になりながらも、色づいてきても手が届かない。
高枝ばさみも届かない。
いつの間にやら落っこちちゃってTHE END ッてのが続いてました。
今年は調べてみたらどうやらスモモらしい?
でもやっぱり手が届かず、落ちてる実を口に運ぶ事も出来ず、今シーズンも終えました(^_^;)
ちょっと剪定してみようかしら?手が届く範囲に。。。

カンパニュラ3
こちらは春頃に咲いてたカンパニュラです。
花も終わって、鉢に移して置いといたら、なんとまた咲いてきました!!
全盛期はもっといっぱい咲いてたけど、このパラパラ咲く感じは何??
時期間違えちゃったのかしら?

2009/07/21(火) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(0)

やじ馬

朝からとってもいい天気 明日からは崩れるみたいなので憂鬱。。。
とりあえず、今朝は張り切ってお散歩にGO!!!

東名の側道を通るお散歩コースです。
ちょっと歩くと、
はい、パトカーの後ろに止まってくださ~い!!』
って声が聞こえてきました。 やじ馬ママは急いで見に行くと。。。
DSC02175_1_1.jpg
うわぁ、2台も捕まってる~!!
今日は天気が良いからみんな出かけるんだろうと張ってたのかしら??
朝から捕まっちゃって気分最悪だろうなぁ。
ちょっと悪いので小さめサイズにしときました
(悪いと思うなら載せなきゃ良いのにね


家の近くまで歩いてくると、花に黒い蝶が。
花の蜜を美味しそうに飲んでます。

ふうがが気付いて蝶の近くまで寄ってっても全然逃げません。
至近距離でクンクンしても逃げません
急いでカメラ電源入れて速攻カシャ
DSC02176_5_1.jpg
アップにする余裕も無かったのでこんなんですが。。。
ふうがの鼻先に黒っぽいのが居るのがチョウチョです。
ずいぶん長いこと(5秒間くらいかな。)逃げなかったのでびっくりでした。

ヘタしたらふうがに食べられちゃったかもしれないのに、よく逃げなかったもんだわ!


DSC02171_3_1.jpg
チョウチョさんはお友達だから食べないよ~!

昨日会った「ラブメシアン」のロッキー君に噛み付いたのはなぜ??

昨日のお散歩でロッキー君に出会ったふうが。
仲良くなれるかしら?と様子を見てて、顔近づけてクンクンしてる・・・と思ったら!!
ふうが「かぷッ」 ロッキー君ひゃん!!
ぅわ!!こいつ、噛んだ!?
ごめんなさいごめんなさい って必死に謝りましたよ~!!
お父さんはニコニコしてたけど。。。
「ぎゃん!!」じゃなくて小さな「ひゃん!!」だったので本気じゃなかったのかもしれないけど、
でも痛かったはずだよ。。。 ごめんね、ロッキー君。。。



DSC02163_1_1.jpg
『VSヒト』だと全然友好的に寄っていくくせに、
『VSイヌ』ってなるとコロッと態度が急変するんだから。。。

2009/06/20(土) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(4)

頂きもの(^^♪

午後のお散歩。
昼間使った車をパパの会社に置きに行って、帰りはお散歩しながら帰ってくる…
って言うのが休みの日のママとふうがの習慣です。
歩いて15分くらいかかるかな?とっても近い所に会社があるので

ただ最近はふうがの毛がものすごく抜けるので、車に乗せるのにいい方法は??
って思って、これかなぁ。。。って
DSC02139_1_1.jpg
ハチさんになってもらいましょう!!

テコテコ歩いてると、最近(?)越してきた、ご近所さんの車がす~っと来て停まりました。
『ん??私たちに用事かな??』って思ってると、
「わらび、食べます??」って。
なんでも、お友達にもらって、お裾分けしようと持ってたらしいんです
調理方法がわからなくて「?」マークが飛んでる私に丁寧に教えてくれました

このお宅には白と茶色のラブラドールが2匹居て、ワンコ好きだろうなぁとは思ってました。
こないだ、旦那さんが地区のソフトミニバレーに出てくれてて、パパと一緒に頑張ってて、
そこでちょっと仲良くなれたのでいろいろ話聞いてたら、お家の中にもチワワが居るんだそうです!

そんな話をしたり、ハチ服の理由を話したり、ちょっと楽しい時間でした(^m^)


(こうやって、地区の行事から仲良くなれることが多いので、結構うちら夫婦は
行事に参加しているのですが、「球技は無理」とか「苦手」とか言って出てこない
ご近所さんたちも多いです。。。
苦手だって、わいわいやるのが目的だから、出てくればいいのに!って思うのですが。
現に、うちらの出たソフトミニバレーは男女ともビリだし(^_^;)
楽しけりゃいいんですよ、楽しけりゃ!!


わらびを目の前にしたふうがはというと??
DSC02141_2_1.jpg
フンフン、初めての感じ。

DSC02142_3_1.jpg
何だろ?これ??食べれるのかな??

DSC02143_4_1.jpg
ぱくッ!!
あ、食べちゃった! あく抜きするんだって言ってたよ!?
そのまま食べたら不味いんじゃ??

って思ってたら、すぐに放して、『うげッ』って顔してましたよ(^m^)



今日の昼間は、8種のワクチン打ってもらいに病院へと。
そしたらなんと!!
体重が増えてた。。。
8.6だと思ってたら、9.1に増えてました!!
そういえばあんまり「がっつく」事の無かったふうがが、
最近良くご飯食べるようになったような気はしてたんですよね~。。。
まぁ今までが痩せてたから増えた方がいいんだろうけど、重くなると抱っこ大変だから
ほどほどにしてね~。

今日の診察明細書見てびっくりしたのが、今回から、
『フィラリア・フロントライン同時購入割引-5%』ってのが
今年から?? 安くなるのはうれしいですね~

2009/06/09(火) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(6)

お花特集

昨日今日とぽかぽか良い気持ち。
こういう日には植物もぐんぐん成長していきます。

まずは薄水色のムスカリ。以前は。。。
水色1

今日は
水色2
花びらが広がって可愛くなってきましたね。
これ、一番お気に入りです。いっぱい増えるといいな


巨大なムスカリは? 以前はコレ
巨大1

今日は?
巨大3

さほど変わりは無いけれど。。。
巨大2
多少花びらが広がってきてるようです。
これは・・・もっとおっきくなったら可愛くなるかな?
まだおっきいだけで美しくない(^_^;)


そしてこないだ一目ぼれして衝動買いした花。
カンパニュラ1
カンパニュラとかって言うみたい。
ブルーの好きな私。そしてこの花の小ささ
もうすっかり虜になってしまいました。
『宿根草』って書いてあったので、これからも毎年咲く・・・はず?

カンパニュラ2
星型の可愛い花です。
花の中に小指突っ込むとちょうど入るか入らないか位の大きさ。
って、突っ込まないですよ、突っ込まないけど、突っ込んだら入るくらい?ってこと
もうちょっと小さいかも。


そしてこちらは。。。
はなははなでも???
『はな』は『はな』でも、ふうがの『鼻』でしたぁ

怪物出現
うわッ!!! 怪物だぁぁ!!


2009/04/10(金) | お散歩 | トラックバック(0) | コメント(2)

 |  HOME  |  »
