

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はっぴぃばぁすでぃ♪

日曜日。
ふうがを乗せてドライブへ。

行き先は・・・・・・久しぶりに伊豆方面へと。

東伊豆からグルッと回って、下田に着いたのが午後の2時過ぎ。。。
朝が遅かったので

道の駅でぶらぶら散歩。
さくら1
あれ??桜?
もう咲いてるの??? 

さくら2
寄ってみると、やっぱり桜のようでした。
かなり早いですよね!

テコテコ歩いていると、放送が入り、
どうやら船が出発するらしい。
黒船
黒船が出発~! そして、乗客たちがかもめ?ウミネコ??にエサをばら撒くので、
船の後ろを大量の鳥たちが追っかけていく。。。

ふうがは?と言うと、船には全く興味を示さず、
マイペースでお散歩を続けていました。。。


せっかくここまで来たんだから、パンやさんとか、シバくんちとか、
寄りたい所はあったのですが、時間も遅いし、連絡もしてないし、明日は仕事だし…
で今回は諦めて伊豆の中央を通って帰る事に。

途中、道の駅でわさびソフトを買ったパパ。
わさびを練り込んだ緑色のソフトクリーム…かと思いきや、
バニラのアイスクリームにすりおろした生わさび(目の前ですっていた。)
をのせて出てきて、「少しずつ混ぜながらお召し上がり下さい」って
甘いのと辛いのと、不思議な感じでさっぱりといただけました
でも一人で一つはキツイ。。。

後から来たおばちゃんが「わさびソフト二つ!」って頼んでたけど、
ふたりでそっと、『一つにしとけば良いのにね~。大丈夫かなぁ?』
なんて余計な心配をしてました(^m^)
まぁ、わさび好きなら全然OKなんでしょうけど。。。


その先のドライブイン?で『もっふる』屋さんを見つけたので、
るんるん気分で買いに行くと。。。
期間限定の『おいもっふる』が! (芋あんの餅のワッフル)
これは食べなくては!!!と思って注文しようとしたら。
「すいません、もう終わっちゃったんです。。。」って
今日の分は売り切れたらしく、お店を閉めるところだったようです
あ~、悔しい!!!!!


帰りにホームアシストに寄って、ふうがのケーキを買って来ました。
けぇき
フルーツの載った美味しそうなケーキ!

けぇき2
解凍しないといけなかった為、一口サイズ?にカットして解凍。
美味しそうなロールケーキです。
中はピンクのクリーム。

年に一度?のケーキ、味わって食べてね(^^♪

2010/02/02(火) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

今年もよろしくお願いしまぁす!!!!!

しばらくサボっていたブログ更新。。。
気が付けば年も明け、1月も終わりに。。。
ん??1月28日・・・???  と言えば!

あららら、ふうがさん3歳になったのね
いえいえ、忘れてたわけじゃないですよ。
忘れてたわけじゃないんですけど、ケーキとか買ってない。。。
(やっぱり忘れてたんじゃん・・・
ショッピングセンターでこないだ見かけたんだけど、
『まだ先だよね~』なんて言いながらそれからすっかり忘れて今に至る。。。

ごめんよ!週末埋め合わせするから!!



気を取り直して(?)、先週末のお話です。
山中湖~!
山中湖に行ってきました。
でもなんか、水面おかしくないですか?

凍ってます!
はい、凍ってまぁす!!!
って言っても、薄氷です。

陸から30メートルくらいの所を船が通ったんですが、
バリバリと氷を割りながら進んでましたよ!
そして、船が通った事で起こった波が陸に押し寄せるんですが、
それがまた氷を割るので、パリパリパリ~~って波が押し寄せる。
面白い体験をしました

その頃ふうがは。。。
断固拒否!!
いつものように断固拒否!!
ここまで連れて来るのもちょっと大変でした

何で来たん??
嫌だって言うのに何で来たんだよぅ・・・

おそるおそる・・・
とか言いながらも(?)おそるおそる近寄ってみる。
このあとしばらく様子を伺い、何故か急に勢い良く水面へ足を踏み入れてしまい、
氷が割れて『ぴっちゃ~ん!』
ふうがも焦ったかもしれないけどこっちもビックリ!
急いで引き戻しました

グルッと回って違うポイントに降りてみると、鴨?らしき鳥たちが。
鴨??
たくさん居ますね。

緑くん
こっちは緑の頭の・・・?
一匹だけでしたがとってもキレイな緑色だったので思わず撮ってしまいました。



ふうがも今日で3歳。何事もなく元気元気に育ってくれてます。
一年くらい前のある日のふうが。
ある日のふうが
あまりうまく焦点合ってないので今までアップしてこなかったけど、
このふうが、個人的には大好きです

そして、今日のふうが。
3歳のふうが
いつものように大好きなソファーに乗って、
ちゃっかり自分のものにしてるのは・・・
パパがコタツで寝る時に愛用してる毛布のような肌掛け。

2010/01/28(木) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(4)

風車

土曜日はパパが仕事に行っちゃって暇だったので
ふうがとちょっとお出かけ。

御殿場高原ビールの、『愛の鐘』がある広場へと。
すると・・・
風車1
うわぁ、何これ~!!

もうちょっと近寄ってみると。。。
風車2
大量の風車がッ!!!

フンフン・・・
フンフンフン。。。これは一体??

なんか居る~。
なんかおっきいのが居たぁ~!!
おっきなペンギンさんが居ました。
コードが繋がっていたので電飾系かと思われます。
夜も楽しそうですね(^^♪

牛さんが乗ってる自転車の車輪も風車になってて回ります。
にわとりのシッポが風車になってたり、面白い風車がたくさんありました。

売店を覗いてみると、飾られていた風車が売っていました。
さっきの牛さんやらカエルやら。
珍しくて面白いんだけど、キャラクターが可愛くないのが残念。。。
結局、散々迷って、シンプルなのとちょっと可愛いヤツを。
ハチさん
ハチさんです。
頭にモールで触覚が。
ふうがに食べられちゃってますが

オレンジ
こっちはシンプルなタイプ。
ハチさんはちょっと回りにくいですが、こっちはものすごく良く回ります。
どこに飾ろっかなぁ~!?

2009/10/12(月) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2)

昇仙峡

約一週間半前の日曜日。
天気も良いのでどこかに出かけようと山梨方面へ。
甲府を過ぎて、突然パパが、「昇仙峡にでも行ってみようか。」

で、行き当たりばったりでサンダル履いて、軽装備で昇仙峡へと。

以前私は両親と来たことがあって、パパッと来て滝見て帰った記憶があり、
今回もそんなかんじでさらっと終わるものかと思ってました・・・が!!

いざ歩き出してみるとなかなか滝にたどり着かない??
前回はそんな歩いた記憶ないんだけど。。。って思って途中にある看板を見ると?
どうやら滝のある上流まで車で行かれるらしい(>_<)
みんなが置いてるからここから歩くもんだとばかり思ってきたのだけど。
前回来た時は父さんの運転で、周りなんて注意してみてなかったから(@_@;)

そして滝までどのくらいあるのかと見てみたら、なんと4キロ!!
ちょっと、サンダルで来る様なトコじゃないじゃん。。。
リュック背負ってたり、みんなちゃんとした格好してるのにさぁ。


途中でこんなものにも出会いました。
馬1
トテ馬車って言うらしいです。
一人1000円で乗れます。往復二人で4000円!
ふうがも居るし、無理だな。。。


さらに歩くとまた馬車が!
馬2
今度は白いお馬さんです。

馬3
でかッ!!!


てくてく
ボクも乗りたいけど、頑張って歩くか!
ふうがも頑張って、てくてく歩いてくれました。

そして歩く事2時間ほど!
やっと着いたぁ!
やっとたどり着きました!!『仙ヶ滝』と言うらしい。
あ~、疲れたぁ!!

それじゃぁ記念撮影といきますかッ!!
滝とふうが1

滝とふうが2
だいぶ疲れちゃったふうがくん。
この後また4キロの道のりをてくてく歩いていくハメになることはまだ知らないはず。。。


2009/09/16(水) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(2)

夏の思い出

いつの間にやら一ヶ月経過(^_^;)
友人には『いつまで地震ネタ??』って言われる始末

はい、更新しますよ、すいません


約一ヶ月前の土曜日。
去年も遊びに行った河原へ姪っ子たちと遊びに行きました。
カンカン照りではなくて過ごしやすかったけど、ちょっと冷たい水でした。
忍び寄る・・・
(しっぽから察するに)ちょっとテンションなふうがに寄っていったパパ。

そして次の瞬間!
あっ!!
あっ!!
捕まってしまいました

そのまま兄ちゃんのせき止めた『ダム』まで行って降ろされ、辺りを確認。
深いよぉ・・・
ここはちょっと深いようだぞ?

壊れない??
壊れないかな??

ここでは観念したのか、しっぽが元気みたいですね!
でも基本的に水は嫌いなようでした(^_^;)

このあと一人にしといたら、近くでBBQを始めたご家族に向かって
オレにも食わせろ!!」と言わんばかりに吠えまくってました
すいませ~ん!!!って走って駆け寄りましたが(@_@;)



なんでもかんでも自分のものだと思ってるふうが。
新しいクッションをソファーに置いといたら、ちゃっかり・・・
なに??
なに!?

これボクの!!
これ、ボクのだもん!!
いやいや、小さいからお尻落ちてるし。。。

2009/09/16(水) | お出掛け | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
