

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大雪。

昨日降った雪はものすごいことになってました。。。
前回よりも昨日の方が大雪に こんなに降るなんて言ってなかったジャン

ネギ3
まず、畑のネギ。
よく見ないとネギなんだかどうだかわからないほど雪が。。。

富士
富士山は雲がかかっちゃってますが、下まで雪です。

スピードウェイ
小山町方面には低く、薄く、雲かかってます。 


ずぼ 
ふうがの足も前回以上に埋まってます。
とっても歩きにくそう。。。

見上げる
もう冷たいお散歩飽きた…
途中で何度も止まっては、先に行くのを拒否。。。
さっさと切り上げたい感じが丸出しでした

雪の断面?で積もった量がわかりますかね??
黄昏


うちの近くには、日陰になっていていつも雪の解け残る、
凍りやすい『魔のカーブ』があります。
大通りではないので除雪車も来てくれません。
こないだの雪のときも凍ってしまって大変でした。
今日は仕事がお休みだったので昼前からせっせと除雪作業。
道
腰の痛みと闘いながらの厳しい作業でしたが、ご近所さんも手伝ってくれて
最後は4人ですっかりきれいに除雪できました。
また雪降らないといいんだけど。。。

雪だるま
可愛い雪だるまたちでしょう!?
30代、40代の大人が3人がかりで作ったとは思えないでしょ
除雪が終わった後、なんだか無性に作りたくなって、いい大人が3人で作っちゃいました。
みんな写メ撮って満足して帰りましたとさ

2011/02/15(火) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

解けたのに。。。

金曜、土曜のが日曜のお天気ですっかり解けました。
今日も1時ごろまで日が出て解けてたのですが。。。
詳細は後編で。。。


日曜朝のお散歩写真から。
富士
7時過ぎの日が差してきたころ。
土曜の雪がきらきら光って綺麗でした。

スピードウェイ
この正面くらいが富士スピードウェイのはず。


きらきら
冷たいのは降ってこないけど今日は眩しいよ。。。
朝一はサラサラ雪で快適お散歩。
ちょっとスキーやスノボが出来ちゃいそうなパウダースノーでした!!
って言っても私は運動音痴なのでソリぐらいしかできないけど。。。

この後、午後のお散歩時には、表面がガリガリになっていて、
歩きにくかったので「ふうが」は走ることもなく。
慎重に歩いてました


そして。なんと二個目のVDお菓子GET~!!
二個目~!
これも、10歳くらい年下の後輩から
みんな上手に手作り。偉いなぁ~!!
後でじっくり味わいまぁす(#^.^#)
いやぁ、可愛い後輩たちに囲まれて、うれしい限りです



それでは、最初の話のつづきです。
今日の1時ごろまではいいお天気だったんです。
だったんです、3時ごろからかな?なんかポツポツ来始めて、次第にぼた雪が降り出して……
庭
積もってきました。。。

その、わずか30分後の写真がこれ!
庭2
うひゃぁ!! まずいでしょ!!
また明日の朝は銀世界???
明日はお休みだからいいんですけどぉ。。。


こたつ
ふうがはのんきにこたつ掘り。。。
明日のお散歩楽しみだね

2011/02/14(月) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

一足お先に。。。

今日は2月12日。
ですが、もらっちゃいましたぁ!
一足お先にVDプレゼント!
パン屋の後輩から 10歳くらい年下なんですけどねぇ~。
VD
すごく綺麗にラッピングされてますね!すごぉい

中身
中身もかなり手が込んでます。手作りって言ってましたよ。
いいお嫁さんになるでしょうね


今日も朝から雪が降り続きました。
今は止んでいますが。
道路
道路は積もることも凍ることもなく、この通り。
ただ、あまり車の通らない、しかも日陰になってるところなんかは要注意。


深い。。。
昨日より深くなってないかなぁ??
うん、うん、確かに深くなってるよ。。。

匂う。。。
鼻突っ込んだら暖かいかも。

ひょこひょこ。
早くおうちにかぁ~えろっと♪


昨日撮ったねぎと比較しようと今日も撮ってきました。
ネギ2
ちょっと積もったのがわかるかな??

2011/02/12(土) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

本日二度目

お散歩行ってきました。
積もってます。すごいです。
明日の朝が怖いです 明日は出勤日なのです。。。
行けるのかな??

積もってます
ズボズボ埋まるよぉ~


寒いです
寒いよぉ~
うんうん、大丈夫、ちょっと走れば暖かくなるよ。。。
このあとちょっと走ってみました。
でも手が冷たかった


お外はこんなです
周りはこんな感じです。
一面銀世界。


鼻に雪が。
なんか白いのが視界に入るんですが…

もういっちょ
し、しかも冷たい。。。
匂い嗅ぎながら歩くもんだから、鼻の先っちょに雪すくっちゃうんですよね

そして懲りずに匂い嗅ぐヤツ(^m^)
ここが匂う!
匂う、匂う!ここが匂う!!



ねぎ
お散歩コースの畑のねぎにも積もってます。

シソ
枯れたシソにもしっかり積もってます。

2011/02/11(金) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

およそ一年ぶりの更新(^_^;)

すっかり一年も放置してしまいました(^_^;)
これからは真面目に更新……できるといいんだけど^_^;


わたしがすっかりサボっている間にも「ふうが」はしっかり成長。
1月28日には4歳の誕生日を迎えましたぁ!!パチパチパチ~!!!

って言っても、大きさも変わってないし、頭の中身も大して成長してないんですけどねぇ~



今日は各地でが降ってるようですね。
ここ、御殿場もしっかり朝から降り続いてます。
朝9時のお散歩です。
鼻白
さっき降ってきたばっかりなのに。
8時ちょい前から降り始めたらしいのですが、9時でもうこんな。


しっぽ1
ふうがのご自慢のしっぽにも雪がついてほわほわしてます

早く帰ろ。
寒いからさぁ、早く帰ろうよぉ。。。
とでも言いたげなふうがの顔。
今もしっかり振り続いてるのでまたこれから夕方のお散歩写真も撮ってきまぁす!!
乞うご期待!

2011/02/11(金) | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0)

 |  HOME  |  »
